move to tumbr → here タンブラーにお引っ越しします。→こちら

10.29

2016年J210節 アウェイ長崎戦

監督中身入れ替わってるでしょ?

待ち遠しいぞブエルタ

AG2r カルロス・ベタンクール ミカエル・ジェレル リナルド・ノチェンティーニ ドメニコ・ポッツォヴィーヴォ ヨアン・ファンスーメレン …順当ならポッツォ復帰エースだけどベタンコーもおもしろそう。 アスタナ ファビオ・アール ダリオ・カタルド ミケル・…

J2第18節 アウェイ京都サンガ戦は終始試合を支配して完勝

京都 1(0-1)2 横浜 出場選手 横浜 GK雄太、DFイチ、テホン、野上、なかじ、MFチンくん、ザト、ワンちゃん、エーコ、FW小野瀬、ジャンボ。[サブ]GK高丘、DF楠元、永田、MF匠、うっちー、謙介、FWクロ 京都 GK山田、DF菅沼、バヤリッツァ、内田、石櫃、MF駒井…

ホーム岐阜戦は3-2の逆転勝利

横浜 3(1-2)2 岐阜ラモス監督のもと豪華補強を行いながらなかなか結果の出ない岐阜。 攻撃の主力は左SH高地、FW難波という元横浜の司令塔&エース、そしてヘニキ、レオミネイロ、ロドリゴという外国人選手。 その特徴どおりに岐阜に試合を優位に進められまし…

アウェイヴェルディ戦は1-0で勝利。

横浜は、東京ヴェルディをアウェイ味スタで1-0で破り、アウェイ無敗をキープ。 ヴェルディの縦に速い試合運びに苦労しましたが、決定的なシーンは作らせませんでしたね。 危なっかしいラインコントロールは相変わらずですが、最後の最後しっかり守れてました…

サッカージャンキーは見習ってほしい。

ここまではっちゃけてバックトゥすれば逆にかっこいい。 サッカージャンキーも下手にパジャマ作らないでこういうの参考にしてほしい。 ラツィオはうちと同じ水色のチームだからね。 115周年を迎えたラツィオ、後半戦で使用する“鷲”の新ユニフォームを発表

シマノのバックパックU10のインプレ

しばらく使ってみたSHIMANOのバックパックU-10。 なんつーか、荷物の量は十分で使い心地もオッケーなんですが、これこのストラップにする必要があるのか?という感じです。 背負ったストラップを胸のところでフックを引っ掛けてX型にするのですが、このスト…

アウェイセレッソ戦で初黒星

0-2。得点見れば完敗です。 しかし得点シーンはいずれも個の力でやられたもの。 チームとしては決して圧倒されてはいなかった。 では何が勝負をわけたか? それは最初からチームとして負けていたかもしれません。 この試合、監督は捨て試合だと割り切ってい…

J2第3節 対ツエーゲン金沢

金沢 1(1-1)2 横浜FCJ2初年度ながら開幕戦で降格組の大宮をあわやというところまで追い詰め、2節目でヴェルディ相手に3-0で快勝、というちょっと山雅並みの勢いを感じさせるツエーゲン金沢。久保つながりのチームでもありますね。そして北陸平日ナイターとか…

第16回世界の万年筆祭@日本橋三越

火曜までやってた丸善日本橋の「世界の万年筆展」をらスルーしてしまったのですが、わりとマイペースに見られることが昨年の経験からわかっていた日本橋三越の「世界の万年筆祭」に行ってまいりました。 期間は3月11日から16日の月曜まで。 ここのいいところ…

J2第1節 vsザスパクサツ群馬@敷島

群馬 0(0-1)1 横浜 チーム創設以来の1万人超えだったらしい正田醤油スタジアム群馬。 横浜は昨シーズンのサッカーを継承しつつも、縦に速くという戦術がしっかりとフィットし、危なげなく草津をアウェイで1-0で下しました。 内容的には100点とはいえませんが…

レニー・クラヴィッツ4度目の来日中止

チケット買ってません。 以前の来日公演で痛い目に二度連続で遭ってるので、もう二度とレニーのライブには行かないって決めてましたので。 チケット売れてないっていう噂からすれば、今回も同じ裏の理由でしょうね。 ほんとに日本なめてんな。↓ 2008年11月1…

OMASボローニャ・パッション

オマスのボローニャお買いました。 現在の定価45360円を27000円、文栄堂さんにて。 創業の地ボローニャへのリスペクトを表したボローニャは、両用式のオマスの最廉価モデル。 14Kニブ&プラのペン芯、ニブにはボローニャの水路橋が刻まれています。 ペン先はM…

色彩雫ミニボトル

すでに竹林、山葡萄、夕焼けと持っているパイロットの色彩雫。 セピアorブラウン系とグレー系で試してみたくて、ブラウン系は山栗、グレー系は冬将軍と霧雨にしました。 山栗はパイロット・カスタムヘリテイジ91の中軟、冬将軍はKawecoのM、霧雨はkakunoのM…

非公式スウェットシャツ

でもなんでもない、ユニクロのシュウィンコラボレーションスウェット。 結局買いましたよ。 春先までの観戦はこれでいきます。

ぴょんが亡くなって1年

今日はぴょんが亡くなって1年。 妻は入院中なので、一人で遺影と遺骨に正信偈をうたいました。ぴょんの死後4日であんずがうちにやってきて静かなぴょんとは違うドタバタな1年を過ごしましたが、いつもぴょんがそばにいるように感じています。

2015新体制記者会見

横浜FCが新体制を発表 新TD、新監督、新加入ルーキー2人が意気込みを語る ルス監督の会見 うむ、サッカージャンキーが5年間つとめるユニフォームサプライ。 初年度は…。Tシャツだ。 つかサイクルジャージにするとすごくいい感じだと思います。 違和感ゼロで…

LAMY王道2本

LAMY SAFARIって妹の友人でもある木下綾乃さんが愛用してたり、けいおん!で登場人物が使ってたり色がたくさんあって限定品とかバリバリ出しててコレクション性も高くて…。 要はSAFARIマンセーな方々が多くて、それと同列にくくられるのがイヤで万年筆1年で3…

最終戦は勝利。そして激震の予感

横浜FCは2014年シーズン最終戦で山口監督の最後の試合をホーム三ツ沢で、プレーオフ圏内にいながらJ2ライセンスしか持っていないためプレーオフに出られない北九州に勝利で飾りました。 試合はしまった展開で五分の試合でスコアレス。 そして後半頭から出て…

J2第40節 対ファジアーノ岡山戦

横浜FC 0(0-1)2 岡山 横浜FCは、8000人以上を集めたホームニッパツ三ツ沢で圧倒的に攻めこむゲーム展開を生かせず、一瞬の隙とミスを衝かれて2失点、0-2で敗戦し、数字の上でもプレーオフ進出の可能性が消滅しました。雨もやみ、ロングボールを武器に出来な…

まだまだ終わらない!残り5試合の山形アウェイは4-2で昇格ライバルに辛勝!!

横浜は前半中盤に得てしまったにがてな数的優位の展開を未だかつてないような内容でしっかりと克服しw、追いすがる山形を突き放しながら試合を進め、4-2で勝利。6位の山形に勝利しました。 山形 2(1-1)4 横浜 得点 山形 松岡(38分)、當間(80分) 横浜 黒津(2…

New TWSBI CLASSIC到着

新しいツイスビー・クラシック(変な言い方ですがペンの名前なので)がなんとバージニアから!郵便で!たったの1週間で!届きましたよ。 USポスタル超頑張った!ランス並みに速かった!! 秋田のとみや文具店さんよりも一足先に入手しました。とみやさんは10月下旬の…

Pelikan Souveran 800茶縞

9月17日にペリカン・スーヴェレーン 800のトータスシェルブラウン、いわゆる茶縞を結婚記念日兼誕生日に妻からもらいました。妻からはインクの供給方式とペン先だけ希望を聞かれており、それぞれ吸入式、太字と希望し、それ以外は全くのサプライズ。驚きまし…

ペンケースとKURU MARI、FRIXONスタンプ

9月10日、12日の結婚記念の贈り物に、エクリドールとLUNAを傷つけずに持ち歩けるように2本差しのペンケースを探しに京王百貨店の丸善へ。自分のペンケースを買うときにも一度迷ったパイロットのkurumariのオレンジをチョイス。3500円はコスパ高し。 自分用に…

ほぼ日手帳かタワレコ手帳か?そして満寿屋の原稿用紙とインク

9月3日来年のほぼ日手帳が到着。 9月1日受付開始ですから、速攻注文したらあっという間につきました。カバーは妹の友人福田利之さんプロデュースの福島の刺子ブランド十布(テンプ)のもの、手触りが気持ちい1年じっくり付き合えそうなカバーです。おまけはベ…

スピログラフ定規とかファイルケースとかプレピーとか

青スケが旅立った週末には36でスピログラフ定規を見つけて購入。昔はスピロデザイン定規といった覚えがあります。小学生時代にこれで遊びませんでしたか? とってもアストロノートな落書きができます。雑誌で置いてあったことは知っていたのだけれども、まだ…

Aurora Luna Aurea Minima

8月23日には妻が一目惚れして海外から通販したAurora Luna Aurea MinimaのFニブが到着。 OMASのブラックを入れてみましたが、かなりの細字、日本製のFニブと変わりないですね。その後同軸の透け方がブラックだと美しくないということでインクを変更しました…

TWSBI DIAMOND MINI CLASSIC

8月19日にはどうしてもその可愛さに我慢できなかったTWSBI DIAMOND MINIのCLASSICが秋田のとみやさんから到着。DIAMOND580同様のオールスケルトン、ピンクゴールドトリムとホワイトのキャップ、首軸、尻軸がホワイトのモデル(約2500円高い)があったけど、2本…