ウクレレ購入

奥さんが、PUPUKEAのUF-P30を購入。
パイナップル型のソプラノ・ウクレレです。
安いモデルだとコア材(合板)が多いのですが、これはマホガニー単板ボディでフィンガーボードもローズウッド。見てるとフェイマスとかでも入門用と銘打っているものは、ボディ一体で塗装だったりしてましたが、ギターと同じと考えると、絶対にローズウッドでしょう。

値段は張りましたが、音の鳴りが段違いです。
で、かりて弾いてみましたが、さすがにフレットが狭くて押さえにくいけど、コード押さえるのが簡単だー。さっそくCの循環コード*1を覚えて引きまくってました。

めざせつじあやの>奥さん

*1:C→A→F→G7