13節確定順位とサテライト2節とサポーターズミーティング

13節確定順位

1G大阪 28
2浦和 24
3川崎 22
4柏、5清水、6名古屋、7広島 21
8神戸、9鹿島、10新潟 20
11磐田 18
12鞠公 17
13ガス、14甲府 14
15大分 12
16千葉 勝点10 2勝4分7敗 16-23-7
17大宮 勝点10 2勝4分7敗 8-15-7
18横浜 勝点10 3勝1分9敗 8-23-15

大宮が川崎に引き分けたため、大宮に勝ち点で並ばれて確定順位は得失点差でまたもや最下位に。
千葉も同じ勝ち点で大分、ガス、甲府もまだまだ射程圏内です。

Jリーグはここで一旦ブレーク。6/1のモンテネグロ戦、6/5のコロンビア戦を経て2週間後の6/9に再開です。

サテライト第2節の結果

横浜FC 0(0-2)2 水戸

  • 得点
    • 水戸 29分吉本、38分篠
  • 警告
    • 横浜 29分ぺ、54分小村、69分アドリアーノ、89分玉乃
    • 水戸 53分鈴木、56分金
  • 退場
    • 横浜 60分ぺ
  • 出場選手
    • GK岩丸、DF岩倉、小村、ペ、MF坂井、玉乃、鈴木(Y)、吉野、武田(Y)(80分 磨見(Y))、アドリアーノ、FW薮田
  • 交代 水戸HT本間(OUT)→原田(IN)、水戸65分金(OUT)→石川(IN)、水戸83分島貫(OUT)→大林(IN)、水戸89分 篠(OUT)→谷口(IN)

交代選手から見るに、横浜はずいぶんとユースの選手を使っているようで、それもそのはず。水曜〜土曜で考えると怪我以外の要因で出場していない選手は、アンデルソン、室井、坂井、玉ちゃん、秋葉、岩倉、スンジン、岩丸の8名。しかもなかじ、秋葉は1節の結果で出場停止ですから。
出場選手中2名がユースで、交代選手は2名しかいなくてしかも2名ともユース。まかりなりにも水戸ちゃんは全員トップチームのメンバーなので、これでは…。

試合の様子は、

に詳しいのですが、このメンバーでJ2でサテとはいえ、水戸ちゃんとサッカーやれというのは厳しいかな、と。スンジンは公式戦初出場がサテとはいえとび蹴りで一発退場というのは反省材料ですね。

サポーターズミーティング

九地の下、九天の上さんに前半の様子がアップされていますが、前半だけでも突っ込みどころ満載。