練習試合の結果

ユース以外では最初の練習試合の結果がクラブのオフィシャルに掲載されています。

2/7練習試合結果のお知らせ

本日行われました練習試合(45分×3本)の結果をお知らせします。

  • 1本目 横浜FC 4-0 九州産業大学
    • メンバー GK小山、DF中田、戸川、八田、田中、MF八角三浦淳、西田、池元、劉、FW難波
    • 得点 OG(0分)、難波(24分、32分)、劉(34分)
  • 2本目 横浜FC 3-1 九州産業大学
    • メンバー GK岩丸、DF吉田、早川、吉本、片山、MF八角、須藤、久富、池元(18分 中野)、劉(18分 練習生)、FW御給
    • 得点 御給(16分、26分、28分)
  • 3本目 横浜FC 2-0 九州産業大学
    • メンバー GK大久保、DF吉田、田中、伊藤、練習生、MF練習生、須藤、久富、西田、片山(16分 中田)、FW中野
    • 得点 中田(41分)、須藤(43分)

各マスコミでも昇格争い蚊帳の外と見られている横浜FC
でもいいんです。2006年だって蚊帳の外からの優勝でしたから。
ここから12月に歓喜の歌を歌うために、がんばっていきましょう。

練習生が少なくとも2人いるのですが、どういう選手なんでしょう?
また、西田、池元をMFで使っていますが、4-3-3でしょうか?
何度か書いていますが、八角の守備力とイケの快速、アツの展開力を生かすには1アンカーの中盤逆三角形の4-3-3は有効だと思っています。
J1で失敗したヤマをアンカーにした4-1-4-1を彷彿とさせますが、アツはクラッシャータイプではなかったですからね。

八角をアンカーにしてアツが展開する攻撃。ねじが2列目からガンガン飛び出し、なんちゃん(or59)がくさびとなりサイドのイケ、ヒョジンがサイドを切り裂く、というパターン。
1本目でしっかり2得点もした副キャプテン・なんちゃんがスタメンの最有力なんでしょうが、59も2本目でハット決めてますからね。
また、昨年1年で唯一ベンチ入り出来なかった中田が1本目、2本目に登場し、ゴールも決めています。昨季終盤から急成長を見せているらしいので、2年目の脱皮に期待大ですね。

ねじ、トモキチ、カズ、加藤が出場していませんが、大丈夫でしょうかね?