ワールドカップ1試合目終了

2010南アフリカワールドカップは昨日で1試合目が終了しました。
波乱も起きましたが、大量得点の少ない落ち着いた大会になっていますね。

A組

開幕戦は南アフリカがメキシコと引き分ける幸せな結末でしたが、さすがに2試合目はウルグアイに完敗。フランスはウルグアイに痛い引き分けですね。
ウルグアイが1勝1分で首位ですが、今日のフランスvメキシコが重要になってきますね。
ここは2チームとも最終節までもつれそうです。

B組

  • 韓国2-0ギリシャ
  • アルゼンチン1-0ナイジェリア

ギリシャの凋落が顕著になりました。ほんの6年前の欧州王者ですからね。
1試合目で勝った2チームが最有力でしょうが今日のアルゼンチンv韓国が注目です。

C組

ポロリとやってしまったイングランドGK、グリーン。2試合目のGK問題がカギですね。
イングランド、USAで堅いと思いますが、USAは1位抜けしても不思議ではありませんね。

D組

  • セルビア0-1ガーナ
  • ドイツ4-0オーストラリア

ドイツ強い!ここもドイツ、ガーナで決まりそうです。

E組

なんといっても日本の勝利が大きい。
オランダ戦は主力を休ませて、思いっきりどん引きの試合でも良いと思います。
オランダは2試合で決めるために相当前掛かりで来るでしょうから。
遠藤、本田、大久保当たりは休ませても良いんじゃないでしょうか?代わりに憲剛、岡崎、玉田。松井の代わりに俊輔を出してあげても良いかな?
土曜日の裏、カメルーンvデンマークも重要な試合ですね。ここでカメルーンが勝ったりするとでかいです。

F組

イタリアvパラグアイの守備の美学対決はドロー。NZも殊勲のドロー。
イタリアは堅いでしょうが、2位争いは激烈になりそうです。

G組

ドロさんが無事に出場して引き分け。めでたい限りです。ここは3チーム本当に厳しいグループになりそうです。何気に北朝鮮もキーになってきましたね。
ブラジルv北朝鮮マイコンの角度のないゴールはあり得ません。しかも狭いサイドに決めてますからね。ファンタスティックです。

H組

ホンジュラスvチルーはガチで良い試合でした。
最大のトピックはスペインの敗戦でしょう。
ホンジュラスやチルーもがっちり固めてきたら苦しい試合になりそうです。