2010南アフリカワールドカップ7日目

グループB

  • アルゼンチン4-1韓国
  • ギリシャ2-1ナイジェリア
国名 勝点 得点 失点
アルゼンチン 6 2 0 0 5 1 +4
韓国 3 1 0 1 3 4 -1
ギリシャ 3 1 0 1 2 3 -1
ナイジェリア 0 0 0 2 1 3 -2

アルゼンチンはイグアインハットトリックで韓国に4-1の快勝。攻守に韓国を圧倒しての勝利でした。これでギリシャ戦を残すアルゼンチンはほぼ決定でしょう。
反面決勝トーナメントが有力視されたナイジェリアがまさかの2連敗で敗退濃厚。
韓国、ギリシャは最終節に2位抜けが掛かります。

グループA

  • フランス0-2メキシコ
国名 勝点 得点 失点
ウルグアイ 4 1 1 0 3 0 +3
メキシコ 4 1 1 0 3 1 +2
フランス 1 0 1 1 0 2 -2
南アフリカ 1 0 1 1 1 4 -3

このグループのトピックはなんといってもフランスの敗戦。2戦して未だ未勝利のフランスは、最終節勝ち点で並ぶウルグアイvメキシコの結果を待たなければ自力通過が望めません。
ウルグアイvメキシコが引き分けだとその瞬間敗退が決まりますし、勝敗が付いたとしても得失点差4を跳ね返さなければならない崖っぷちに立たされました。


2試合目は、南アフリカでの戦い方になれてきたのか点差が付く試合が増えてきましたね。
今日以降も熱戦が期待されますね。