木下康介フライブルクへ

横浜FCユース木下康介選手 SCフライブルク(ドイツ ブンデスリーガ)へ加入のお知らせ

このたび横浜FCユースに所属している木下康介選手が、SCフライブルク(VfL Sport Club Freiburg)へ加入することが決定しましたのでお知らせします。

  • 氏名 木下 康介(Kosuke KINOSHITA)
  • 生年月日 1994年10月3日(18歳)
  • 身長/体重 188cm/82kg
  • 出身地 東京都大田区
  • チーム歴
    • 2001年〜2007年 ドリームスSC(東京都大田区立梅田小学校)
    • 2007年〜2010年 横浜FCジュニアユース(東京都大田区立大森第三中学校)
    • 2010年〜現在  横浜FCユース(東京都立美原高等学校)
    • ※2012年6月より2種登録
    • 代表歴 U-17/U-19日本代表
    • コメント この度SCフライブルクに入ることになりました。6年間お世話になった横浜FCのサポーター、チーム関係者の皆様には言葉に表せないほど感謝しております。お世話になってきました皆様に三ツ沢でプレーを見せられなくなってしまったのは残念ですが、このご恩を返すためにも一日でも早くブンデスリーガで試合に出て活躍する姿をお見せできたらと思います。これから大変なこともたくさんあると思いますが、横浜FCで学んだことを活かしてドイツでも精一杯頑張っていきたいと思います。6年間本当にありがとうございました。

昨年2種登録されていたのですが、残念ながらその勇姿を見ることはなかった木下くん。
トップチームのゲームを経験する前になんとブンデスリーガへ移籍することになりました。

横浜FC出身選手からは初めての主要海外リーグへの挑戦となります。
道は厳しいと思いますが、きっと横浜での経験を生かせば、向こうで大輪を咲かせてくれるでしょう。
そしていつか横浜に恩返ししてくれるといいなぁ。