TWSBI DIAMOND MINI CLASSIC

8月19日にはどうしてもその可愛さに我慢できなかったTWSBI DIAMOND MINIのCLASSICが秋田のとみやさんから到着。

とみやさんからは手書きのお手紙付きで送られてきました。手にしっくり馴染むギリギリの大きさ。黒いキャップなどもなかなかよろしいです。海松藍が今日届くのでそれを入れる予定。

DIAMOND580同様のオールスケルトン、ピンクゴールドトリムとホワイトのキャップ、首軸、尻軸がホワイトのモデル(約2500円高い)があったけど、2本ともオールスケルトンはつまらないし、ピンクゴールド&ホワイトは女子力強すぎて無理。でブラックにしましたが、適度な黒度で好感。
これならメインはコチラにして580は1.1スタブにしてもいいかな?

ペン先は580と同じMニブですが書き味は580よりもエラが張っていないので、若干しなりを感じます。580と違ってインクも選ばなさそうですね。
これに入れるために到着を22日まで待ってセーラーの海松藍を入れましたが、すごく書きやすいです。キャップもポスト出来て、後述のAURORA LIUNAとほぼ同サイズ。カジュアルに使うのに最適です。
海松藍の何とも言えない色合いは癖になりそうです*1

*1:インキ消しが使えないのは難点