2015新体制記者会見

tatsumine2015-01-12

うむ、サッカージャンキーが5年間つとめるユニフォームサプライ。
初年度は…。Tシャツだ。
つかサイクルジャージにするとすごくいい感じだと思います。

違和感ゼロです。

ユニクロのシュウィンのTシャツ/スウェットっぽい感じでもあります。
つかぶっちゃけこれでいいかもしれません。

カートに入れそうになりました。

で、選手ですが。


GK 1渋谷飛翔
DF 2野上結貴
DF 3フェリペ
◎DF 4パク テホン←富山
MF 5野村直輝
DF 6中島崇典 
MF 7内田智也
MF 8佐藤謙介
FW 9黒津勝
MF 10寺田紳一
FW 11三浦知良
MF 13野崎陽介
MF 14小池純輝
DF 15市村篤司
MF 16飯尾一慶
MF 17安英学
GK 18南雄太
MF 19小野瀬康介
○MF 20中里崇宏(水戸レンタルから復帰)
○GK 21村井泰希(香港レンタルから復帰)
○MF 22井手口正昭(香港レンタルから復帰)
MF 23ナ・ソンス
MF 24松下年宏
MF 25石井圭太
GK 26高丘陽平
◎DF 27楠元秀真←特別指定・産能大
○DF 28森本良(相模原レンタルから復帰)
MF 30渡辺 匠
◎MF 29上田悠起←成立学園
◎MF 31ペ・フミン←沼津
DF 32永田拓也
○FW 33青木翔大(琉球レンタルから復帰)
○FW 39大久保哲哉(栃木レンタルから復帰)

◎監督 ミロシュ・ルス(ユーゴスラビア)
GKコーチ 田北雄気
コーチ 増田功作
◎コーチ 早川知伸(内部昇格)


新規加入は、新卒の2名(うち1名は特別指定から)、とブラジルリネンセに期限付き移籍の後、アスクラーロ沼津に完全移籍していたフミン、横浜FC香港移籍の後富山に完全移籍していたテホンの出戻り2名。
レンタルバックが中里、村井、井手口、森本、青木、ジャンボの大量6名。まるっきりの新入りさんいらっしゃいは実質1名です。
まるで昨シーズン実績を上げたチームみたいですね。

退団はDF西嶋弘之(北九州)、DFドウグラス(未定)、MF松下裕樹(草津)、FWホナウド(イトゥアーノR)、FWパクソンホ(未定)、監督山口素弘(未定)、コーチ鄭容臺(富山)、フィジカルコーチ芝田貴臣(富山)、コーチ中村亮太(未定)。

ターゲットマンはソンホからジャンボということでクオリティアップです。
最終ラインは人に強いタイプのドウグラスからテホンと僕的には互角なイメージ。攻め上がりがないのが迫力不足か。
中盤の軸であるマツの穴は謙介と中里で埋める感じでしょうか。

出戻り組を見ると、
ジャンボは栃木で36試合9得点とうちの誰よりも点をとっています。
中里は水戸27試合先発出場、シュート数も多く、横浜時代より積極的なイメージですね。
森本は相模原で前半戦13試合の先発出場ってのは心配なところ、元々積極的な選手なので期待してるんですが。
青木は琉球で32試合先発出場と1試合以外は先発で出て7得点を挙げています。かなり成長を期待させますね。
村井、井手口はわかりませんw

陣容を見ると、自動昇格を狙うのはかなり困難だと言わざるを得ません。
しかしJ2はなにが起こるかわからないリーグです。
どんなチームに化けるかもわかりません。

戻ってきた選手は新たな気持で、そして残ってくれた選手はしっかりとポジションを守れるよう、怪我に泣いた選手はキャンプで身体を作って、新しいシーズン、新しいステップ目指して頑張ってほしいと思います。


勝とうず!!