シロートフラメンコ

tatsumine2004-07-03

母が千葉で通っているフラメンコ教室の発表会がありまして、夕方から、姉、妻と3人で見に行って参りました。
「杉本明美フラメンコ舞踊団発表会」@四谷区民センターホール
って、区民センターだからねぇ…、などと杉並の区民センターを思い浮かべて体育館みたいなところでやるこじんまりとした発表会を
思い浮かべていたら、なんと四谷区民センター、10階建てだけなんだかでさらにホールは2階席もある本格派、しかも開場30分前に会場に着いたらすでに出演者身内が長蛇の列。
開場と同時に席取り合戦まで開催。

で、その内容なんですが、さすがにおばさまたちのフラメンコは、フラダンス的というかそんな感じなんですが、時折、熟練者たちの出し物があるとそれはもう時折くらっと来るような、ゾクッとくるようなものもありました。

特に最後の第3部の最後から2,3個目(トリは全員の群舞なので)の上級者9人のと、先生のソレアは観ていて涙が出てくるほどかっこよかったです。

終わったあとは、楽屋も大混雑で母に声掛けるまもなく、区民センターを出て、姉、妻と2時まで新宿で酒盛り&カラオケ大会でした。

妻はフラメンコ始めようかなと言い出す始末で、早速帰ったらPCでいろいろ検索。
7/30に日比谷野音でやるイベントのチケットも買ってしまいました。