2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アワードのサイトを作りました。

ぼくのホームショップ、吉祥寺・ダーツBARアワードのサイトを@wikiで作りました。 ダーツ BAR アワード是非ご覧になって遊びに来てください。それにしても、特別なソフトなしにここまでサイトが構築できてしまう。 いい時代になりましたねぇ。 実は新しいPC…

J2第4節 対カターレ富山戦@ニッパツ三ッ沢

今年4試合目にして開幕戦以来の試合観戦。さらに今季初の三ッ沢参戦となりました。 1時間休暇を取って松戸から三ッ沢へ駆け付けました。今日から出店の沖縄料理屋でソーキ丼を買って頂ながら聞く富山のチャントは千葉のアッコちゃん、バモ、浦和のチャントと…

J2第3節 対ザスパ草津戦@正田醤油スタジアム

前半終了間際にまたもセットプレーのCKから先制され、浮き足立ったところでミドルを決められ前半0-2。 須藤の距離のあるFKを戸川が頭で決めて1点差に詰め寄りながら、突き放される。 最後はアツのFKをハヤが合わせて1点差に詰め寄るも追いつけず、2-3で3戦連…

志賀高原2daysパート3〜2日目

初日は、しゃぶしゃぶのコースを堪能してから部屋でワインを飲んでいるうち21時頃には寝付いてしまい、おかげで6時にはぱっちりお目覚め。 7時15分に受付を済ませてゴンドラで頂上へ着くと、まさにファーストトラックが始まったところ。まずはオリンピックコ…

志賀高原2Daysパート3〜1日目

さて今シーズン3回目にして滑り納めの志賀高原。 今回は人生初、志賀高原プリンスホテルの3館の中で最もラグジャリーな正調リゾートホテルの東館。「私をスキーに連れてって」で矢野君(三上博史)とゆうちゃん(原田知代)がヤケビで出会った時にゆうちゃん…

日欧チャンピオンズ・リーグ

火・水は各地で大陸王者を決めるチャンピオンズリーグが行われました。まずは、いよいよ始まったアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL) 今年から開催国枠が撤廃され、Jリーグからは4チームが出場することとなったACL。 JリーグからはJ1優勝の鹿島、天皇杯優勝…

個展・「ずきんのおんなのこ」開催のお知らせ

明日から、東京乃木坂でワタクシの妹・杉浦さやかの個展が行われるのでお知らせいたします。 ずきんのおんなのこ − 杉浦さやか個展 2009年3月10日(火)〜22日(日) 月曜定休 12:00〜19:00(日曜と3/21(土)、(日)は〜17:00) 場所:東京乃木坂「GALLERY TOKYO BAM…

開幕戦は敗戦

開幕戦は1対2で敗戦。 序盤から左右の新加入選手、加藤、片山にまだ遠慮が見られたのと、真ん中の須藤の動きが悪かったのが響き、シュートは打てても枠に行かない展開でした。しかし、相手にはシュートまでいかせない安定したディフェンス。 それだけに奪っ…

Jリーグ開幕戦

横浜の開幕戦よりも一足お先にJ1の7試合、J2の2試合が開催され、波乱を巻き起こしております。 磐田 2-6 山形:なんと磐田相手に6得点で暫定ながらJ1首位に立った山形!後半10分から出場のきたむーもうれしいJ1初ゴールです。 FC東京 1-4 新潟:コチラも前評判…

今年の戦力分析

開幕がいよいよ近づいてきたこともあり、我が横浜FCの今年の戦力についてなるたけ客観的に分析してみました。 GK(D→B)[岩丸、小山、大久保、飯田] 昨年在籍の岩丸、小山、大久保が残留し、さらに栃木SCで控えだった飯田を獲得したことで4人体制となりました…

新しい携帯電話

今まで使ってきたVodafone時代のNokiaの702NK2から、SHARP製の931SHに携帯を変えました。2008年冬モデルのディスプレイを直接触って操作を行えるAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHです。 2年半ぶりの機種変更。 symbianOS搭載で、純然たる携帯と言うよ…

ユニフォーム

ユニフォーム到着いたしました。 日曜日開幕に向け盛り上がって参りました。

志賀高原2days パート2 2日目

妻が起きられずファーストトラックはキャンセルしました。 残念。で結局10時前にゆったり出発し、ツアーに出発。 志賀西館からすべての使用リフト、滑走ルートで説明。 1. 焼額山スキー場(1)の西館前の第2高速リフトに乗って、サウスコース経由でのんびりと…

ツアーツアーツアー

■[スキー]志賀高原2daysパート2 2日目 しかし翌朝は妻が起きられずファーストトラックはキャンセルしました。 残念。で結局10時前にゆったり出発し、ツアーに出発。 志賀西館からすべての使用リフト、滑走ルートで説明。 1. 焼額山スキー場(1)の西館前の第2…