2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSM vs 鞠公

そういえば、ニセコで暴風雪なバカンスの間にシーズン前最後の試合が行われたようで、0-4ですか。おおしに2点もとられやがって。ついに高校生、大学生以外から得点することなくシーズン突入ですが、練習試合等でも主力がプレーしている間は失点が少ないよう…

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

解説はきーちゃんとウチの社長。ドイツというとしゃしゃり出てきますな。ウチの仕事もきちんとしてくださいね。ボスニアの選手はビッチとイッチとチッチだらけです。ベルベロビッチなんて名前だけで脱力だ! 登録選手で統計を取ると ビッチ9 イッチ2 チッチ2 …

二年ぶりニセコ三日目

最終日は前日の予想通り暴風雪のお天気。朝食後まずチェックアウトしてしまい、ゆっくりパッキングして部屋を出て荷物をクロークに預けてゲレンデへ。東山のゴンドラ、1000m台地以上のリフト、花園の全リフトが止まっているため、ファミリーコースから…

二年ぶりニセコ二日目

二日目は曇り空。晴れてはいないけどかなり気温は高め。朝食をとって九時前に出撃。センターフォー、旧第6Cから最上部ダイナミックコースを目指しますがリフト運休。 上部はガスも濃く、やむなく、花園ダウンヒルでハイスピード大回りを二回。そのまま昨シ…

二年ぶりニセコ一日目

二年ぶりのニセコは朝四時スタート。中央線、山手線、京急で羽田へ。 二次元バーコードをチェックインマシーンに読み取らせればOKのはずが、間に合わないからカウンターに行けと。焦って走り出した途端右足の靴ひもが左足に引っかかり大転倒。左手の平に摩…

UEFAチャンピオンズ・リーグ1回戦 チェルシーvsバルセロナ

チェルシー 1(0-0)2 バルセロナ 得点 チェルシー オウンゴール選手(59分) バルセロナ オウンゴール選手(71分)、江藤(80分) 出場選手 警告 バルセロナ プジョル(65分)、オレゲル(86分) 退場 チェルシー デルオルノ(37分) 出場選手 チェルシー GKチェフ、DFパ…

練習試合の結果

本日2月22日に行われた練習試合(vs神奈川大学)の結果をお知らせします。 日時:2006年2月22日(水)10:30キックオフ 会場:しんよこFP 対戦相手:神奈川大学(40×2) 結果:横浜FC 3(2-0、1-2)2 神奈川大学 得点者:城(1)、富永(2) てことで、○4-0大津高校△0-0V…

アジアカップ2007一次予選 インド戦@横浜国際

日本 6(1-0)0 インド 得点 日本 小野(32分)、巻(58分)、福西(68分)、久保(79分、90+3分)、佐藤(83分) 警告 日本 小笠原(60分) インド メタブ(53分) 出場選手 GK 川口、DF加地、宮本(72分 茂庭)、中澤、あれ、MF小笠原、福西、小野(72分 ガチャピン)、長谷部…

ベルセバの新譜

ポッドレースでのアナキンのライバルじゃないですよ。*1 本日のつれづれあやのブログにてつじセンセイが言及しとられるベルセバの新譜「ライフ・パースート-THE LIFE PURSUIT-」ですが、なんだかなつかしのネオアコっぽいのもあったと思えば*2、ベックっぽい…

あやのコーチンDEPAPEPEさん

NEC presentsSPACE SHOWER TV SOUND BREEZEのチケットが取れました。 これはですねこういうライブライブでして、対バンありの学生ライブみたいな感じですかね、ちがいますか? こういう形態としてはおととし相模大野グリーンホールで行われた押尾コータロー…

日本代表B vs フィンランド代表B キリンチャレンジカップ2006

日本は久保と小笠原の技ありゴールで2-0でスオミに順当勝ち。開幕に向けて選手のコンディションも高まってきているようですね、うらやましい。 日本 2(0-0)0 スオミB 得点 日本 久保(48分)、小笠原(57分) 警告 警告 日本 小野(85分) スオミ イロラ(39分)、ハ…

練習試合の結果 vs水原三星ブルーウィングス戦

日時:2006年2月17日(金)10:00キックオフ 会場:大津町運動公園内球技場 対戦相手:サムスン(45×2) 結果:横浜FC 0(0-0、0-4)4 サムスン また無得点ですか…。 もう練習試合はなしで、PSMvs鞠公が残ってるだけ。まともな実戦で得点の形を確認することなく開幕…

練習試合の結果

横浜FC 0(0-0/0-0/0-3)3 札幌 45分×3本 得点者 サポーロ:石井、千葉、中山 当然ウチのオフィシャルには掲載なく、札幌のオフィシャルには相手の出場選手が全員載ってます。→コチラ 1失点目は見事につながれての失点、2点目は千葉の左足、3点目は中山の頭だ…

226PSM鞠戦のチケット

クラブメンバーの更新をしたので、2月26日(日)の元横国で行われる横浜マリノスとのプレシーズンマッチの横浜FC自由席2000円相当のチケットが1枚届きました。 その日は先約でニセコスキーツアーが入っていますので、ぼくは行けません。 チケットは希望者に差…

練習試合の結果

10日のKyuリーグV・ファーレン長崎との練習試合(30分×4本)は0-0のスコアレスドロー。 12日のJFL昇格組、ロッソ熊本(元アルエット熊本)との有料のプレシーズンマッチは82分に途中出場した鎌田にロスタイム決勝ゴールを挙げられて0-1の敗戦。右からのセンタリ…

わいわいくる〜ず@菅平高原二日目

写真はコチラ早々と寝てしまったために1:30に目が覚めてしまったので、見るつもりのなかった女子モーグル決勝を見ました。里谷は期待していませんでしたが、上村愛子は残念。エアが完璧だっただけにタイムが遅かったのが残念でした。 ジェニファー・ハイルは…

わいわいくる〜ず@菅平高原一日目

写真はコチラ今年も菅平でのわいわいの時期がやって来ました。 今年の参加者は昨日から来ていた金三津夫妻&娘と長岡夫妻&息子2人、二階堂夫妻&娘、午後到着の岩井夫妻と息子2人、伊藤、川瀬、たつの17人。 昨日22時に東京を出た伊藤、川瀬、たつの3人は0…

練習試合 vs大津高校 付録付き

結果は度外視とはいえ、まずは今シーズン初のゲームであるところの、大津高校との練習試合の結果が発表されました。 横浜FC 4(2-0/0-0/2-0/0-0)0大津高校 2006年2月9日15:00キックオフ 会場:大津町運動公園内球技場(20分×4本) 得点 横浜 城(2:1本目)、秋葉(…

あやのタンのウクレレ

1月24日のエントリーで「君への気持ち」のジャケットでつじあやのが持っている銘の入っていないウクレレはどこのだろう、と書いたわけですが、これが判明。判明というほどのことではないですが。 ↑これね。いままでこれの2集はもっていたんですが、 「つじ…

ここ最近の話題

ここんところ横浜関係のネタを書いていなかったのでまとめて。 2006水戸ホーリーホック新体制および新加入選手記者会見 (2/6) ワッショイさんのところでみて笑った。 <DF4河野淳吾選手> 「チームのために頑張りたいです。横浜FC戦の時は、僕が城さんと…

スーパーボウル

今日はアメリカンフットボール・NFLのスーパーボウル。 なにせぼくが一生懸命アメフットを見ていたのは15年くらい前までですので、知っている選手が全然いません。かろうじてピッツバーグのカウワー、シアトルのホルムグレンという両ヘッドコーチを知ってい…

2006第二回志賀高原最終日

写真はコチラ 2日目の滑走コース 今日も8時30分頃の滑り出しは雪の中、しかしスタートして第二ゴンドラを降りたらほぼやんでいました。 まずは日焼け止めを東館で買うためにジャイアントスラロームを下り、用を済ませたらゴンドラで頂上へ。白樺コースから一…

2006第2回志賀高原1日目

写真はコチラ 1日目の滑走コース 7時に起きると天気は予報どおり雪。バイキングの朝食をとり、朝8時40分スタート。まずは南館の第二ゴンドラで頂上へ。そこから西館目指してオリンピックコースを滑りましたが、圧雪コースのはずが膝〜胸パウ!予想外のパウダ…

志賀高原前泊編

写真はコチラ 当初は前回の志賀同様に土曜から月曜で行く予定でしたが、妻の仕事の関係で月曜に休みが取れなくなったので金曜夜から前泊して目一杯二日間滑ることに。 前泊なんて。出張じゃあるまいし、スキーでは毎年恒例*1のわいわい@菅平くらいですよ。1…

ラストピース

新戦力発表 昨日発売のサッカーダイジェストのキャンプレポートに写真が載ってはいたのですが、やっとこさ新外国人の獲得を発表しました。 イザイアス選手新加入について 横浜FCは、A.A.ポンチ プレッタ(ブラジル)よりイザイアス選手の期限付き移籍加入が…