2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は10.29

今日は8年目の10月29日。 毎 年 のようにこの日は、フリューゲルスに寄せるコラムを書いていますが、ここ2年は同じ言葉でしめていることに気がつきました。 去年の今日も、おととしの今日も、その言葉が現実味を持つのはまだまだ先だと思いながら書いていた…

J2第47節 対柏レイソル戦@日立柏

横浜FCは勝ち点4差で3位につける柏レイソルと圧倒的アウェイ・日立台で戦い、フランサ投入で相手にモメンタムを奪われて2点のリードをつけられますが、残り10分からアレモンの2ゴールで追いついて劇的なドローゲームで勝ち点1をゲット。残り試合を減らして、…

J2第47節第1日

愛媛 0(0-0)0 神戸 愛媛はシュート3本ながら、神戸のシュートを10本に抑えスコアレスドロー。神戸・近藤のシュートが2回ポストに当たるというラッキーはあったものの、好調さを維持しています。 まだウチとの対戦が残っているだけに怖い存在です。 対する神…

あやのウクレレとみんなで歌おう企画

ぼくのエントリーよりもめちゃくちゃ詳しいKoro's Blogさんによれば あやのちゃんは、今度は観客の皆さんがウクレレを持ってきてウクレレライブというのはどうでしょう?と提案していました。ほんとに実現したらおもしろそうですね。席が相当大きくないとみ…

吉武剛入籍

横浜FCの吉武剛選手が、モデルの岡田真寿美さんと入籍したと、 岡田さん本人のblogに発表がありました。こないだトラバさせていただいた方なんですが、ツヨの奥さんだったのか…。4ヶ国語を操る才媛ですね。先月29日入籍ということはぼくの誕生日なので、奥様…

MNP

vodafone*1ユーザですが、予想外割のシステムがわかりません。ハッピーボーナスじゃダメなんですか?電話機変えるわけでもないのに新スーパーボーナスは適用できるのか?SMS*2しか無料じゃないんだよね。と思ったら電話番号で送るMMS*3も使えるのか、でもパケ…

つじあやの秋のワンマンライブ@SHIBUYA DUO MUSIC EXCHANGE

昔朝日美穂のライブを見たオンエアウェスト*1の向かい、要はオンエアイースト*2の1階にあるDUO。エントランス入るといきなりフロア。最近の箱らしくないと思いつつ、ビールとジントニックを受け取り、キチキチの座席へ。ZEPPの時もそうでしたが、ライブハウ…

J2第46節 対湘南ベルマーレ@平塚

横浜FCは、湘南との「神奈川ダービー」最終戦を1-0で勝利し、今シーズンの湘南との対戦成績を3勝1分で終えました。今節試合のなかった柏との勝ち点差は4となりました。 湘南 0(0-1)1 横浜FC 14:04キックオフ 平塚競技場 入場者数:7,392人 得点 横浜 三浦(19…

イカす

圧倒的にボーカルのヘアスタイルが…。たしかオースティン・パワーズの2作目で、ナンバー2がDr.イーブルに「80年代はフロック・オブ・シーガルズの時代でした」と言っていた様な覚えがあります。 最近聴きなおしているのがデペッシュ・モード。中学時代(82〜83年…

銀杏

明日は会社のイベントで銀杏拾い。 参加する前に参加賞の銀杏をもらって帰って、家に帰って食べました。 封筒に15個ほど入れて3分電子レンジでチン。 弾けているのもあるけど、楽に向けるのでダーっとむいて塩を盛った皿に放り込んで食べました。うめぇ。焼…

J2第45節 対コンサドーレ札幌@三ツ沢

横浜FCは、コンサドーレ札幌と今シーズン最後のナイトゲームをホーム三ツ沢で戦い3-0で完勝。敗れた柏に代わり2位に浮上しました。 横浜FC 3(2-0)0 札幌 19:04キックオフ 三ツ沢公園球技場 入場者数:5,011人! 得点 横浜 小村(29分)、アレモン(34分)、早川(5…

ゲームのない週末

土曜、午前中練馬の図書館へ。相変わらず蔵書の趣味が合わない図書館*1ですが、高橋克彦、森詠、嶽本野ばら、恩田陸、浅田次郎の本を借りてきました。高橋克彦のは今さらながら「時宗」だったりします。 ついでにCDをエンヤのベストとレッチリの「バイ・ザ…

J2第44節

勝ち点76の首位・横浜FCは前節まで首位ですが、今節はお休み。勝ち点74の3位ヴィッセル神戸がアウェイで水戸と戦い、真行寺の右足で先制されるものの、三浦淳のFKを水戸がオウンゴールというか神戸・北本のハンドじゃねぇか?という疑惑のオウンゴールで同点…

今シーズンも始動しております

サッカーも佳境ですが、ぼくのスキーシーズンは大体9月1日にスタートすることになっています。 ことしも9月1日に、BravoSkiという雑誌が発売されるとともにシーズン突入です。先月末には、軽井沢でColumbiaのウェア上下を購入。6シーズン使ったジャケット、1…

中日ドラゴンズ2年ぶり優勝

昭和49年の優勝時、幼稚園で「燃えろドラゴンズ」を歌わされるという洗脳の結果、中日ファンです。 BSで延長まで巨人vs中日をやっとるな、と思ってたら、どうやらその試合に勝って優勝したようで、おめでとうございます。 正直、今年は(今年も)野球どころじ…

天皇杯3回戦 対バンディオンセ神戸

横浜は、サブ組で回した天皇杯3回戦、地域リーグの神戸に完封負け、FWとして何も出来なかった富永を中心に全国に恥をさらしました。 横浜FC-B 0(0-0)1 バンディオンセ神戸 13:04キックオフ 三ツ沢公園球技場 2,011人 得点 神戸 吉沢(84分) 警告 神戸 和多田(…

ガーナ戦

今ちゃん、阿部、水本のCBにWBに駒野とあれ、ケータの1ボランチに山岸、寿人、やっとの2列目、1トップに巻でスタートした日本。 ガーナはワールドカップ同様高いラインを敷き、ムンタリ、エッシェン、アッピア、ギャンを中心に中央突破でチャンスを作ろうと…

今シーズン初の首位に立つ

わかってます。 神戸が1試合少ないことは。 さらにうちは次節試合がないことも。 でもいいんです。10月14日までの約2週間横浜は 「首位」 です。首位なんです。ああ、首位…。すばらしい…。 10月14日に現実に引き戻されるまでの2週間、甘美なる首位という言葉…