2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならありがとう

横浜FCの契約非更新選手が発表され、4選手と来季の契約を更新しないこととなりました。 八角剛(ハチ)は2008年駒澤大学から新卒で横浜FCに加入。中盤の底で見せるねばり強い守備は特筆すべきものがありましたが、プレースタイルゆえ毎年のように怪我で長期離…

二本松里山ポタリング

昨日と同じルートを考えていたけれども、昼食を結構しっかり目(幸楽苑のこってりとんこつラーメンと餃子)にとってしまったので、短めの距離で急きょルートサーチ。二本松まで農免道路「田んぼ通り」というのが10kmくらい伸びているのに気づいてこの道を行く…

郡山里山ポタ

昨日は天気が悪かったので諦めたのですが、今日は中通り里山ポタリング。 実は道に迷った結果そうなっただけなのですが、予想以上に気持ちのいい道でしたので明日もこの道を行こうと思っています。ルートとしては、本宮から旧R4号(旧奥羽街道)を郡山まで、郡…

大分6位から昇格

借金返済とともに昇格。 大分は溝畑の残した負の遺産と別れると共にJ2にも別れを告げた。 千葉との差を分けたのはわずかなところでした。 とにかくおめでとう大分。 千葉へのリベンジの機会を残してくれたことにもお礼を言いたいですね(^^;

やってはいけないことをやってしまった町田ゼルビア

JFL降格の町田に秋田新監督就任へ神戸、大宮、新潟がなぜ残留争いから毎年抜けられないのか、横浜FCがなぜJ1に復帰できないのか。 それは継続性をクラブ自らが放棄してしまっているから。 神戸なんてあれだけの豊富な資金力があって、シーズン途中ながら…

終戦

千葉戦の結果は0-4の惨敗と言っていい数字。 くしくも3位京都も6位大分に0-4と同じスコアで敗れています。 試合的には両チームふわふわした入り方をした今まで再三積極的なプレーで横浜を救ってくれたシュナイダーの飛び出しミスによる藤田(よりによってこの…

岐阜戦とそして

こないだの西武園バンク走行体験のデータをSTRAVAで見たら、0:31、平均時速48.4km/hでSEGMENTのトップになってました。わーい。 ところが、先週は味スタまでdoppelgangerで往復して以来土曜日まで全く走れませんでした。 で、土曜の夕方に心拍90%くらいキー…

対ヴェルディ戦

横浜FCはアウェイ味スタで田原のヘディングで1-0の勝利。 1試合残して2位までの勝ち点は未だに3。自動昇格は眼の前です。 みんなの魂のこもったゴールだった。 それでなくても、あと3つ。 勝つよ。 ホーム開幕のいいところなく内容のないスコアレスドローに…

バンクを走ろう

LGS吉祥寺(ルイガノストア吉祥寺)の自転車体操の裏企画で、西武園競輪場のファン感謝デーでバンク走行体験に参加してきました。ハマグチさん、CXerのMさん、ぼくの3名で出発して、寄り道しながら11時に西武園へ。 途中玉川上水沿いのシングルトラックでハマ…

サイクルモード詣で

金曜日は昼からサイクルモードへ出撃。 今回はあまり試乗を重視しませんでしたので、割りとあっさり見た感じですね。 ボイス(B NAVI)が出展していなかったり、青木陽子さんが出演キャンセルになっちゃったりして、土曜日に言ってのトークショーメインで考え…