2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

38歳になりました。

本日、38歳の誕生日。 勝ち点3以外何もいらなかったんだけど、それすらもらえませんでした。 ぐっすん

J1第27節 対ジュビロ磐田戦@ヤマハ

横浜FCは、アウェイヤマハスタジアムでジュビロ磐田と戦い、戦術ミスから0-3の惨敗。次節で10月7日国立川崎戦での降格も現実的になってくる試合でした。 磐田 3(2-0)0 横浜FC 得点 横浜 前田(31分、43分)、茶野(86分) 警告 磐田 太田(79分) 出場選手 磐田 GK…

軽井沢へ行って来ました

1日目 22日(土) 7時に東京を出て途中新座から花園まで混んでましたが、高坂に寄って朝飯を食べて10時には碓氷軽井沢インターを出ました。 道が順調すぎて、最初の目的地、発地のカフェ「バオバブ」が開店前なので塩沢の「エルツおもちゃ博物館 軽井沢」を見…

J1第26節対大分戦前日

明日は、残留争いの直接対決であるアウェイ大分戦。 大分は勝ち点差で15差を付けられている15位の相手。 対戦成績では J2で8試合戦い、0勝8敗9得点21失点 J1リーグ戦で1試合戦い1勝0敗2得点1失点 ナビスコで2試合戦い0勝2敗1得点3失点 と苦手にしている相手…

チェルシー・モウリーニョ監督退団

CHELSEA STATEMENT Chelsea Football Club and José Mourinho have agreed to part company today (Thursday) by mutual consent. さらにAFPニュース モウリーニョ監督 チェルシーを退団 【9月20日 AFP】サッカー、イングランド・プレミアリーグのチェルシー…

天皇杯1回戦

01 ビアンコーネ福島 0-1 V・ファーレン長崎 名称問題で揺れる(揺れてないか)*1、元ノーザンピークス郡山の福島。長崎に惜敗です。名前はカンニャボーレが良いなぁ…。 02 大原学園JaSRA 4-5 八戸大学 03 バンディオンセ神戸 5-0 山形大学 昨年大会で横浜を敗…

J1第25節 対FC東京戦@ホーム国立

違和感ありありの「ホーム国立」という言葉。今日は福島の妻実家にいるため、BS-iでのTV観戦です。 しかし試合は先制されてロスタイムにだめ押しという最悪の展開。 横浜は相手の前線からのプレスに攻撃を組み立てることが出来ずにシュート4の惨敗。 残り9…

鄭容臺 札幌へ

昨晩、クラブからメールが来ました。 昨年のJ1昇格に欠くことのできなかった戦力が札幌へレンタル移籍です。 鄭容臺選手 期限付き移籍のお知らせ 鄭容臺選手がコンサドーレ札幌へ期限付き移籍することが決定しましたので お知らせいたします。移籍期間は2008…

親善試合 オーストリア戦

そういえば、オーストリアやめてオーストリーになったんじゃなかったの?と思いつつ、E電みたいなものかと納得。 フィジカルには劣るものの、技術ではリードしている印象の日本。 20分過ぎには、守るオーストリアと攻める日本と言う展開に。 22分、ヤットのF…

オリンピック予選 サウジアラビア戦

アウェイでサウジアラビアと戦った日本オリンピック代表。途中相手が10人になりながら結局得点を奪えず、スコアレスドロー。アウェイで負けなかったことを評価する事もできますし、相手が10人になったことでホームながら中東らしいカウンターの意識が最高に…

週末ダーツ

昨日は、新高円寺の「FIGARO 151A」で友人たち4人で夜中までダーツ。 フィガロは築地や表参道にもありますが、このお店は1階にバーとテーブル、ダーツライブ2台、地下にトイレとソファースペースとダーツライブ2台というお店で、21:00〜1:00まで4時間、4人で…

Darts shop Collection 渋谷

先週水曜日、つじあやののライブの前にシャフトを見に行ったお店です。 Darts shop Collection 渋谷は渋谷駅東口から明治通りに入ってすぐのお店。その時はシャフト(写真の金属と羽根の間のパーツ)↓ のちょうどいい長さの物を探しに行ったのですが、ある品物…

ここのところのワタクシ

広島戦から1週間もたっていないし、週末にはA代表の親善試合、オリンピック予選と続くわけですが、やっぱり横浜の試合が見たいですね。規定路線ではありましたが、シウバの退団が発表されたり、昨日の練習試合では、午後の流経大戦で三浦淳宏が35mのロングシ…

横山健ニューアルバム

9月5日発売の中学の同級生・横山健のニューアルバム「Third Time's A Charm」。ピザデスのホームページにて2曲視聴可能。 おおいつもの横山節よりも、明るいハワイアン風味だ。期待できますね。

J1第24節 対サンフレッチェ広島戦@三ツ沢

横浜FCは13位サンフレッチェ広島とホーム三ツ沢で戦い、一度は追いついたものの1-2の敗戦。 内容はよかったのに付いてこない結果。17位大宮が浦和に金星を挙げ、14位千葉も勝ったため、残り10試合で17位との勝ち点差は10、16、15位との差はゲームがないので1…