鄭容臺 札幌へ

昨晩、クラブからメールが来ました。
昨年のJ1昇格に欠くことのできなかった戦力が札幌へレンタル移籍です。

鄭容臺選手 期限付き移籍のお知らせ
鄭容臺選手がコンサドーレ札幌期限付き移籍することが決定しましたので
お知らせいたします。移籍期間は2008年1月31日迄となります。

鄭容臺選手 プロフィール
生年月日: 1978年2月4日(29歳)
出身 : 愛知県
身長/体重:178cm/75kg
ポジション:MF

本人コメント:「J1昇格目指して頑張ります。」

大好きな選手です。のでとても残念ですし、悲しいです。

しかしヨンデも若いと思ってたけど20歳だったのか…。
パウロの加入、ジュリオレアル監督の就任で急激に出場機会を失ったヨンデ。出場機会を求めての移籍でしょう。実際中断前まではスタメンをつとめていたわけで、札幌でも十分戦力になるでしょう。

昨年プリメロボランチとして、ストッパーとして、まさに潰し屋にふさわしく相手のチャンスを摘み取り続けたヨンデ。
J1昇格のまさに陰の立役者だったと思います。
今は出場機会がないけれども、これからの横浜FCにとって必要不可欠だと思います。札幌をJ1に昇格させたら、絶対に帰ってきてほしいです。

そのためにも横浜もJ1残留を果たさないとね。胸を張ってヨンデに帰ってこいっていえないと。