2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第36節 対フロンターレ川崎戦@横浜国際

画像はこちら↓ http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=034c45f3d492横浜FC死のロード第5節は、後半12分眞中が2枚目のイエローで退場するまでは、非常に緊迫した好試合となりましたが、数的不利を克服できなかった横浜が自滅する形で…

日曜川崎戦

マシューはシーズン終了まで休んでくれててOK。内田が居ないのは痛いですねぇ。 こうなったら、どんどん新機軸を打ち出して欲しいんですが、今のリティじゃ無理かなぁ。スタメン的には、 GK 菅野 DF 山尾、ルディ、河野 MF 信義、成太or重田、智吉、臼井 FW …

の現状

横浜FCのゲームをずっと見続けているサポじゃない、他のチームのサポにとって、なんで今の状況になってしまったか、っていうのは分かりにくいことなのかもしれない、と思いつつちょっと状況を整理してみます。チーム戦績としては、長い連敗のあと山形、鳥栖…

J2第35節 対ヴァンフォーレ甲府戦@小瀬

TV観戦です。 横浜FCはサスペンドの山積みでGK吉田、DF右サイド重田、左サイド小野智吉、センター山尾&河野、ボランチ眞中、小野信義、左横山、右内田、トップにレーマン&城。 信義がサスペンドから戻り眞中とコンビを組みます。ここのところプレーにも精彩…

最終日はのんびりと見てないところを見て回ります。 10時にチェックアウトした後、再び自転車を借りて、昨日20km走ったため痛むおしりをだましつつ、軽井沢駅前へ。のんびりと写真など撮りつつ軽井沢の旧駅舎を見たり(懐かしかった、高二の時はまだ旧駅舎で…

3日目はなんとか台風が南の海上へ抜けていったため、曇り空です。まだサイクリングには?ということで、サイクリングは午後からにしてまずは中軽井沢の星野リゾート内内村鑑三・石の教会へ。直線がほとんどない、ガウディの建築物にも通ずるような不思議な建…

2日目のお目当ては、プリンスショッピングプラザ内にある巨大アウトレットモール。 AIGLEの新しいデイパック(今持っているやつがリメイクされたので古びてきて新しいのが欲しかった)とAdidasのRod Laverがお目当てです。 アウトドア、スポーツものの東館を…

今日から3泊4日で3年ぶりの軽井沢です。これまでの定宿、追分の「ホテル・アクシオム軽井沢」から、今回は20日がプリンスホテルグループの千ヶ滝温泉ホテル、21〜22日が「百日荘」http://www.hyakunichisou.comという大人のペンションというふれこみのB&Bに…

第98回toto予想

今回は、本日泊まりで仕事のため、シートの印刷がかなわず購入できません。予想だけでもGO。 01 東京V−C大阪 調子、相性からいっても東京V。大久保、アクセウの穴は大きい。 鉄板1 02 市原−柏 順当に市原。 鉄板1 03 磐田−鹿島 磐田が鹿島を止める。ただ…

サカダイは横浜フリューゲルス特集?

ベストバウトと題して99年1月1日のフリューゲルスラストゲーム、天皇杯決勝 対清水エスパルス戦。あと、歴代外国人選手列伝もフリューゲルスとフリエサポには堪えられない構成。 懐かしかったです。今でも時々あのときのビデオを見ては涙を流します。 フリュ…

U-22 日本代表×韓国代表

さて、6月の日本での試合に続く、アウェイ・韓国での試合。ホームである韓国は、イ・チョンス、パク・チソンが抜けているにもかかわらず、迫力満点の分厚い攻めを序盤から見せてくれます。それにしても、U-22日本代表選手に訳の分からないニックネームを付け…

そろそろ隣の監督が…

ヴェガルタ仙台の清水秀彦監督が解任され、後任に前名古屋グランパス監督のずでんこ・ベルデニック氏が就任しました。 仙台といえば、一昨年9月阪倉監督代行の采配試合(●3−4)を思い出しますが、昇格以来毎年1st前半はいい試合やるんですが、ここのところ…

本日は7月に受けた人間ドックのフォローアップ外来。 会社を早引けして、虎ノ門病院に行って来ました。 ドックを受けた頃と前後して始めた低インシュリンダイエットの効果か、異常値の出た血中尿酸値が正常値7.0までのところ8.7だったのが、7.2まで落ちてい…

東京着

9/12〜15の3泊4日の横浜FC観戦ツアー終了。 帰りは3連休の最終日ということで合計30kmほどの渋滞に巻き込まれましたが、23:30ころ無事帰宅。帰ってからPCに録りためたサッカーの試合を見返す。 高原はいいプレーをして前線でボールに絡んでいますが、いかん…

昨日は、横浜FCの虐殺ショー。これで古い横浜FCは死んだと信じつつ、今日は奥さんの実家で法事。 昨日までの横浜FCのご冥福も一緒にお祈りしておきました。

J2第33節 対アルビレックス新潟戦@福島

横浜 1(0-3)7 新潟 写真はこちら→http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=19ed098ccacc 福島県初開催のJリーグの試合として、ユニフォームスポンサー様御前試合として行われた横浜FC対アルビレックス新潟戦ですが、5000人ほども詰め…

明日は新潟戦

あと24時間で福島県営あづま陸上競技場で新潟戦のキックオフなのですが、明日は横浜、新潟から何人遠征してくるかはさておき、地元福島の方は一体どれくらい観戦に訪れて、どちらを応援するんでしょう? 農協経由の招待券とかでこられる方々はまぁ、横浜を応…

結婚記念日

5周年だったりします。

本日もサッカー漬け

まだ、腰の痛みが取れないため、2連休となってしまいました。 で、本日は同じくワールドカップ南米予選からスタート。 2006W杯南米予選 ブラジル×エクアドル なんとももたもたした試合でした。ロナウジーニョが早々と決めた後は、カカが入って歓声にかなり黄…

キリンチャレンジカップ 日本×セネガル

解説は横浜FC・奥寺社長、実況河村。開始早々から不安定なセネガルDFラインの裏を衝こうとする 日本、突破を許しても個人のフィジカルで取り返してしまうセネガル、という戦況。 それにしても、アナの「日本のミスじゃなくてセネガルが凄いんです。さすがベ…

ワールドサッカー・トゥデイ

腰痛がひどくて休んでおりまして、本日はずいぶんとサッカーを見ました。 朝8時から10:30まで南米選手権第2節、ベネズエラ×アルゼンチン サビオラが出なくても、ヴェロン、キリ・ゴンザレス、アイマール、クレスポで余裕の勝利。このヴェロン、クレスポに加…

J2第32節 対水戸ホーリーホック@笠松

水戸0-0横浜FCここのところ安定した結果を残している、大久保、レーマンのツインタワーにロングボールを当てる戦術な横浜FC。 対するは各チームに研究されてきてはいますが、くると分かっても怖い水戸のカウンターサッカー。お互いカウンターが持ち味な両チ…

J2第31節 対湘南ベルマーレ@三ッ沢

当初15時から三ッ沢のオフィスでの打合せの予定が、17時からにずれ込み、打合せが終わったのは18:30。内心焦りつつ早足で三ッ沢へ。 試合開始15分ほど前に到着し、某bbsでお誘いを受けていたおすぎさんを探しますが、見つかりません。仕方なくいつものバック…

川口能活、デンマーク・ノーシャランへ

英プレミアリーグ・ポーツマス所属の元日本代表GK川口能活のデンマーク・ノーシャランへの完全移籍が決定しました。川口は01/02シーズンにポーツマスへ移籍しましたが、コミュニケーション不足からディヴィジョン1所属のポーツマスのゲームで失点を重ね、シ…

bravoski vol.1発売

厳密にはスキーボードの雑誌ではない、というかニュースクール/フリースキー/モーグル雑誌なんですが、なんだかんだ行ってもう10年以上読んでいるbravoskiの今シーズン第1号が発売されました。一昨シーズンはスキーボードも取り上げててくれたんですが、昨シ…