2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浮氣 JFL元デンソーへ

浮氣哲郎 選手 刈谷FCへ移籍のお知らせこの度、浮氣哲郎選手がJFLのフットボールクラブ刈谷(FC刈谷)へ移籍することとなりましたのでお知らせいたします。 尚、浮氣選手は完全移籍となります。【浮氣 哲郎(うき てつろう)選手 プロフィール】 ◆生年…

2006シーズン日程発表

横浜FC2006シーズンの日程が発表されました。 × 1 3/ 4(土) 14:00 愛媛 愛媛陸←非効率1 ◎ 2 3/11(土) 14:00 鳥栖 三ツ沢←非効率2 × 3 3/18(土) 14:00 徳島 鳴門←非効率3 ◎ 4 3/21(火祝)14:00 山形 三ツ沢←非効率4 × 5 3/25(土) 13:00 札幌 室蘭←非…

チケット代金変更について

ワッショイさんのところをはじめとして、地道なキャンペーン(てかワケワカメの大合唱)により、わずか2日でチケット料金改定です。書いて移転は下記着色部。 横浜FCは、2006シーズンのチケットおよび年間パスの価格を下記の通り決定いたしましたので、お知ら…

薩川了洋 引退

薩川了洋選手が引退・フロント入り [ 柏 ] 薩川了洋選手(33歳、DF)の現役引退、ならびに柏レイソルフロントスタッフ入りが決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、今月29日(日)午後2時より行われます、ふれあいフェスタ「新春激励会」で…

ライブ感覚あふれる弾き語り

1998年にLD&K*1というインディー・レーベルからでたつじあやのの最初のCDミニアルバムがamazon.co.jpに入荷したので、250円クーポンを使って購入しました*2。 「うららか」つじあやの←リンククリックで購入可能。 クローバー 悲しみの風 酔いしれて たましい …

セレクション参加選手のその後

さて我が横浜FCの12/22に行われたセレクション参加選手のその後ですが、何人かが、チームが決まっております。 横浜獲得選手 MF吉野智行(湘南→横浜FC) 他チーム獲得 DF青葉幸洋(甲府→東京V) FW御給匠(草津[C大阪]→佐川急便大阪SC) DF井手口純(鳥栖→徳島) そ…

チケット値上げについて

横浜FC2006年シーズンのチケット料金が発表されました…。 2006 横浜FCホームゲーム チケットおよび年間パス価格のお知らせ 横浜FCは、2006シーズンのチケットおよび年間パスの価格を下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。 チケット価格 S自…

福井晴敏本

最近、といっても半年ほどですが、遅ればせながら福井晴敏の本にハマっています。 もともと、「ローレライ」や「亡国のイージス」原作者として名前は知っており、どちらかといえば「映画の原作になるようなミーハーな小説家」というネガティブな印象を持って…

新体制発表記者会見

オフィシャルとかまだですが、エルゴラの携帯サイトに模様がアップされています。 それによると、 出席者は新入団選手9人(渡辺光輝欠席)、奥寺康彦社長、足達勇輔監督、高木琢也コーチ、カズ あだっつぁん「J1昇格への準備は整った。今年は大きな夢を叶え…

プレシーズンマッチ vs鞠公

2月26日に横浜マリノスとのプレシーズンマッチが決定しましたね。 プレシーズンマッチのお知らせ このたび、横浜F・マリノスとのプレシーズンマッチを下記の通り開催することが決定しましたので、お知らせいたします。 開催日時:2006年2月26日(日)13:30キ…

河野淳吾 水戸へレンタル移籍

河野淳吾選手 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍 このたび、当クラブ所属の河野淳吾選手が水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。移籍期間は2006年2月1日から2007年1月31日までとなります。◇ 河野淳吾(こう…

志賀高原最終日

本日も予想外のピーカン。 最終日は午前中、ガラガラの焼額と奥志賀の中斜面を滑りまくって14時にゆったりと焼額山倶楽部会員特典のレイトチェックアウト。 14:00にホテルを出て、山道30分。高速は関越に入り嵐山から5kmほど渋滞しましたが、3時間ほどで、さ…

志賀高原 2日目

本日は一日晴天。9時前から16時まで昨日とは打って変わってしまった雪を楽しみ ました。まずはスキーボードで焼額の第1、第2ゴンドラを使ってポールなども楽しんだ後、スキーに履き代えて、第2ゴンドラ最上部から晴天を望みながら一の瀬山の神へ滑り込み、さ…

恒例志賀高原 1日目

今年は2回志賀に行く予定ですが、その第1回に土曜から月曜にかけて行ってきました。 気温が高く低気圧が通過した今日、高緯度かつ2000mを超える志賀高原焼額山でも雪ではなく雨が降りました。それでものんびりしつつけっこう滑りました。さて例年通り6:40に…

新加入選手2名発表

小林宏之選手 浦和レッズより移籍加入 このたび、浦和レッズより小林宏之選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。◆ 小林宏之(こばやし ひろゆき)選手 プロフィール 生年月日:1980年4月18日(25歳) 出 身 地:北海道 …

城の残留と新戦力

本日は2本立て。それにしても今年は細切れですね。 城の残留 まずはキャプテンの残留のニュースから 城1年勝負 横浜C残留(呆痴) J2横浜FCの元日本代表FW城彰二(30)が前年度比微増の年俸1500万円で契約を1年延長したことが10日、分かった…

神戸DF室井 レンタル移籍で横浜へ

室井市衛選手 ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入 このたび、ヴィッセル神戸所属の室井市衛選手が、横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。移籍期間は2006年2月1日から2007年1月31日までとなります。◇室井市衛(むろい …

野洲高校的視点 高校サッカー決勝

高校サッカー決勝は、2連覇を狙う鹿児島実業を初の決勝進出の野洲が延長の末やぶり、初優勝を飾りました。スピードとフィジカルという高校サッカーを象徴する鹿実とテクニックを前面に押し出した野洲の試合は大変見ごたえがある好試合でした。 試合前、野洲…

偉大なる先輩 逝く

別ブログに三浦敬三先生ご逝去のエントリを書いております。 軸ズレ 惜別です。

真吾、ドイツを目指せ

MF10・森田真吾選手 ヴァンフォーレ甲府へ移籍のお知らせ この度、2005シーズン水戸ホーリーホックに所属しておりましたMF10森田真吾選手が、ヴァンフォーレ甲府へ移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。【MF10森田真吾選手プロフィール…

高校サッカー 準決勝

鹿児島実業 3(1-0)0 遠野 遠野は恒例鹿児島実業の猛攻を耐えつづけましたが前半ロスタイム、鹿実は右サイドからのクロスをためて出したスルーパス。これをオフサイドトラップで交わしたつもりが裏を取られて、迫田に決められて1-0で前半を終わります。 そし…

湘南の10番 横浜へ

吉野智行選手 湘南ベルマーレより移籍加入 このたび、湘南ベルマーレより吉野智行選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。吉野 智行(よしの ともゆき)選手 プロフィール 生年月日: 1980年7月9日(25歳) 出 身 地: 東…

高校サッカー準々決勝

鹿児島実業 1-0 滝川第二 結果は、1-0。でも試合開始直後の得点を守りきっての勝利ではありませんでしたね。前後半でまったく表情の違う試合でした。 鹿児島実業は、開始1分速攻から右サイドを破ってあげたクロスを中央で頭ですらしたところを逆サイドで豊満…

正月のサッカーシーン

天皇杯 浦和が清水を敗って浦和レッズとしては初の天皇杯優勝。清水は2-0とリードされたあとに1点返した時点では分からないかと思われた展開でしたが、兵藤の警告2枚による退場が響いた展開となりました。 浦和は元清水のアレックスが前半39分に上げたクロス…

ご年始

今年もよろしくお願いします。 みなさんと今年も楽しくおいしいお酒が飲めますように。そして横浜方面の方々は昇格に向けて楽しみつつがんばろう。