城の残留と新戦力

本日は2本立て。それにしても今年は細切れですね。

城の残留

まずはキャプテンの残留のニュースから

城1年勝負 横浜C残留(呆痴)
J2横浜FCの元日本代表FW城彰二(30)が前年度比微増の年俸1500万円で契約を1年延長したことが10日、分かった。関係者によると、城は9日深夜にクラブ側と契約交渉。一時は提示額の問題で悩み、J1のC大阪から完全移籍のオファーも届いていたが、最終的には残留を決意。「1年で勝負したい」と複数年のオファーを固辞し、単年契約を選んだ。

「今のメンバーで一番長く在籍している選手になった。ここで終わるような気持ちでやっている。FCをJ1に昇格させたい」来季で横浜FC4シーズン目。昨季40試合出場12得点を決めた“エースの城”はクラブ側から主将就任要請も受け、悲願のJ1昇格を果たすつもりだ

2003年加入の城主将。2000年加入の吉武、2001年加入の北村、2002年加入の智吉、内田を忘れているようですが、まさか今シーズンは4人ともいないとか言うんじゃないでしょうね?縁起でもない。呆痴もウラ取ってから書けよ。
ツヨは2002年のチームMVPでしたが、2003〜2004年はけがもあり試合出場が限られていたり、智吉、北村、内田は2003年からレギュラーに定着した選手なので、キャプテンも勘違いしたんでしょう。
それにしても、城以前を知る選手はこの4人だけになってしまったわけですね。それにしても動きの激しいチームだなぁ。この間に有馬ショックや、今年の大量解雇もあったから仕方ないかもしれません。

新戦力

吉岡聡選手 新加入のお知らせ
このたび横浜FCは、高崎経済大学付属高等学校より吉岡聡選手の加入が決定しましたことをお知らせいたします。

吉岡聡(よしおか さとし)選手 プロフィール
生年月日:  1987年7月6日(18歳)
出 身 地:  群馬県
身長/体重:  173cm/62kg
ポジション:  MF
略  歴:  里東FC(榛名第七小学校)−榛名中学校―高崎経済大学付属高等学校
アピールポイント: 抜群の威力ある左足からのフリーキックコーナーキック

◇本人のコメント
「左足からのキックの精度に自信があるので、それを生かしてチームの勝利に貢献したいと思います」

んー、知らない。全然知りません。高校時代U−16のトレセンに行っていたとか、国体選抜に出てたとか言うのは見ましたが、まったくわかりません。
左サイドの選手ということで、思い切り太田とかぶるんだけど、サイドバックとしても期待できれば良いんですが。

あと、細かいネタですが、12/22のセレクションに参加していた甲府の青葉がヴェルディに加入することが決定。