2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイ山形戦は1-5の惨敗。

雪からみぞれに変わる、という悪コンディションでの試合とはいえあんまりな…。 昨年のアウェイ千葉戦を思い出させる悪夢ですね。 どうしたものか…。 アウェイで開幕勝利して、ホームでは細かいミスからリードを守りきれず引き分けたものの、ガンバ大阪に全力…

久々に

FACEBOOKのグループ掲載用に久々に愛車を撮影してみました。 購入から8ヶ月、デフォルトからの変更点は 交換品 ホイール:Shimano R500→Shimano Ultegra Glossy Gray ブレーキ:ALHONGA OEM→Shimeno Ultegra Glossy Gray スプロケット:Shimano Tiagra 11-28…

お家カフェ

デミタス(20gの豆で50ccのコーヒーを点滴でネルドリップ)でいれたコーヒーでカフェラテ。 当然エスプレッソベースよりは全然美味しい。 いただきます。

コーヒーの淹れ方(ネルドリップ編)

はてなかまのさふらこちゃんがコーヒーの淹れ方に興味を持ったみたいなので、今日はちょっとボク流のコーヒーの淹れ方を書いてみようかな? コーヒーを常温に戻す コーヒー豆は密封性のキャニスターに乾燥剤と一緒に入れて、冷凍庫に保存することをおすすめ…

ヨコハマポタリング

今日は、ルイガノストアの常連さんたちによる突発的裏自転車体操。 横浜までの片道約50kmのポタリングです。 目的地は横浜赤レンガ倉庫。 そこで20日から今日まで行われている「ヨコハマ・サイクルスタイル」を見物に行って来ました。 メンバーはM田夫妻、T…

対ザスパクサツ群馬(away)

慢心はなかったか? ザスパクサツは舐めていい相手じゃなったはず。 高卒ルーキーの青木をいきなりスタメンに抜擢するのは、昨年強化指定で1年在籍した野上を使うのとはわけが違う。 そしてやはりボールの配給役としての松下はカンペキに封じられた。 そして…

第3節アウェイガンバ大阪戦

前半、人をかけて守り、後半相手が攻め疲れた所で、前線からのフォアチェックでボールを奪ってのショートカウンターが面白いように決まり始めた後半。 松下がケアされていた前半からボールの出処が分散され、ガンバの守備も後手後手になっていました。 フィ…

csc春合宿2日目

1日目終了後つくばグランドホテルでゆったり温泉に浸かりながら入念にストレッチ。 大腿筋などの前側、ハムストリングなどの後ろ側、腸腰筋などのサイドの筋肉までしっかりほぐし、ヒルクライムで使った大胸筋、三角筋、上腕二頭筋などまでほぐしきってから…

csc春合宿第一ステージ

今日から1泊2日で茨城にチームしずおかサイクルの50周年ツアー。 サイバスでお馴染みの国際興行さんのツアーに団体で参加です。 ナビゲーターは昨春の南房総でもご一緒したメッセンジャーのピエール。同じラピエール乗りです。6:30の集合場所への集合には案…

通勤、現地調査、寄り道ポタ

今日は自転車通勤して午後から17号千石一丁目と15号札の辻交差点の自転車ナビマークの現地調査へ。 途中iPhoneのパノラマ機能を試したくて東京駅を撮影してみました。 調査終了後は、地図を見ないで盆栽自転車までたどり着いてナツキさんのマフィンをいただ…

H&M for BRICK LANE BIKES

H&M for BRICK LANE BIKESのTシャツ。 ご存知スウェーデンのしまむら、H&Mとロンドンのフィクシー文化のアイコンであるショップ・BRICK LANE BIKES LONDONがコラボしたシリーズです。 ラインナップはコチラ Tシャツはちょい厚手のジャージー素材のコットンで…

ホーム開幕戦vs徳島

相手の2点目は相手を褒めるべき。 むしろ1点目が余計だった。 勝ち試合を落とした印象の引き分け。衝動的にアウェイユニを買ってしまったよ。

csc走行会@尾根幹

今日はクラブしずおかサイクルの早朝走行会が尾根幹でありました。 昨日パリニースを見ながら寝落ちしていて、まるっきり起きれる自信がなかったのだけれども猫に強制的に起こされて、一橋学園まで言ってる時間はないのでとりあえず尾根幹へ向かいました。 …

同じXELIUSとは…

ブアーニのフランスチャンピオンヴァージョンのXELIUS ジャネソンのXELIUS ブアーニの身長が175cm、ジャネソンが182cm。 XELIUSのジオメトリを見ると、大体M〜Lが150mm〜170mm。 ブアーニのヘッドチューブ長は異常に短いのでひょっとしたら一番小さい46サイ…

パリ〜ニース プロローグ

昨晩から始まった春のクラシックの前哨戦となるパリ〜ニース。 例年総合系の選手の試金石となる大会*1なんですが、今年は割りと小粒。 SKY リッチー・ポート ヴァカンソレイユ ルイ・コスタ、クインターナはヴァル様のためのアシストの練習。 ブランコ ヘー…

J2第1節 対FC岐阜@長良川

横浜FCは2013シーズン開幕戦をアウェイ長良川でFC岐阜と戦い、後半の交代策がズバリと決まり2-0と快勝。 いい形でスタートをきることに成功しました。 岐阜 0-2 横浜FC 得点 横浜 野崎(80分)、内田(86分) 警告 横浜 大久保(18分) 出場選手 岐阜 GK時久、DF杉…

あす、開幕

妹が本日、姪を出産。命名 蕗。 ルー・リードと同じ誕生日*1。 She says, hey babe, take a walk on the wild side Said, hey babe, take a walk on the wild side サッカー選手だとテセとか茂木、あと大好きなダミアン・ダフ。 ちなみにボン・ジョン・ボビ*…