csc走行会@尾根幹

今日はクラブしずおかサイクルの早朝走行会が尾根幹でありました。


昨日パリニースを見ながら寝落ちしていて、まるっきり起きれる自信がなかったのだけれども猫に強制的に起こされて、一橋学園まで言ってる時間はないのでとりあえず尾根幹へ向かいました。
無事稲城中央公園でメンバーと合流して、走り出します。

集団の真ん中辺りで走っていたのですが、ちょうどKさんがいいペーサーになりそうだったのでずっと牽いてもらいました。
セブン-イレブンには3番目に到着。


帰りは稲城コメダでモーニングを頂いて、みなさんとはわかれて再び尾根幹をまっすぐ鶴川街道もまっすぐ走って帰宅。
後半はジャージ+レーパンでもアツいくらいでしたね。
夏です。


さて昨日、しずおかサイクルのイケメン店長古屋くんにポジションの相談に乗ってもらいました。


サドルに前乗りしてしまうのはなぜだろう?と。

原因として古屋店長が挙げたのが
・骨盤が寝ている
・ポジションが低くて遠い


解決方法としては、サドルを目で見てわかるくらい前上がりにして、
・きちんと乗れたら骨盤の問題、
・それでも前乗りするならば、ポジションの問題、
とのことでした。


思い当たるフシは自分の適性長よりも10mm長いステムにしたこと、そして5mmポジションを下げたこと。
とりあえずハンドルを5mm上げて元のポジションに戻して前上がりにした今日の尾根幹の走行会。


やはり前乗りの傾向があります。
ということで、結局ポジションは前のポジションに戻りました。
またまたCINELLIのステムが登場。
とりあえず来週のつくばはこれで走ってみてしっくり来るようならDedaのステムに換装です。