2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

押尾コータロー

amazonで注文していた押尾コータローのCD「Be HAPPY」(←クリックで購入可能)とDVD「So HAPPY」(←クリックで購入可能)が到着。 6月23日に発売されていたんですが、まるっきり見逃していました。相変わらず、オープンチューニングでタッピングやスラップを駆使…

と言うわけでtoto結果

01 浦 和3-2磐 田(本命) 02 神 戸3-4新 潟(本命) 03 鹿 島0-1市 原(はずれ) 04 柏 2-2広 島(はずれ) 05 東京V0-1F東京(本命) 06 清 水0-1G大阪(本命) 07 名古屋2-1横浜M(はずれ) 08 C大阪1-2大 分(はずれ) 09 札 幌0-2甲 府(本命) 10 川 崎5-0鳥 栖(本…

J2第31節 横浜FC vs ベガルタ仙台@三ツ沢

横浜FC 0(0−0)0 仙台 警告 横浜 18分眞中靖、71分中島 仙台 25分千葉、40分大柴、64分梁、69分中原、75分財前、80分村上、81分中原、88分セドロスキー 退場 仙台 81分 中原 出場選手 横浜 GK菅野、DF早川、トゥイード、山尾、中島、MF臼井、内田、マシュー(8…

仙台戦

○たつ選手の受傷について8月26日(日)の筋トレ中に受傷した、たつ選手の診断結果についてお知らせいたします。受傷名:どうやら右広背筋の肉離れらしいよ 全 治:約4週間は観戦にいけないな つーことで…、今日は泣く泣く欠席。せっかくアウェイで勝ったんだ…

アテネ五輪決勝 アルヘンティノ vs パラグアイ

いま終わりました。ビッグトーナメントのファイナルで面白い試合を求めるのは難しい話とは知っていますが…。 アルヘンティノ 1(1-0)0 パラグアイ つまんねぇ試合いや、至極順当で、今大会無失点と言う記録的なチームで勝つべくしてアルヘンティノが優勝した…

第136回toto予想!!

トトハマエフシーの名にふさわしくなく、最近じゃとんとご無沙汰なtoto予想ですが、久々に土曜日に予想できるのでやってみました。01 浦 和−磐 田(本命1) ホームでの成績(6勝2分け0敗)、磐田(大分△名古屋●)の最近の調子から考えてあえて冒険して浦和単勝。 0…

サッカーミュージアム

義父の入院先が駿河台なので、ついでにJFAハウス1〜B2Fにある日本サッカーミュージアムに行ってきました。 ほぼ予想はしていましたが、「日本サッカー」のミュージアムではなく、「日本代表」のミュージアムですね。 クラブについてはもっともっと取り上げて…

おっヒュンメル

イングランド・プレミアリーグのアストンヴィラのユニが今年からヒュンメルになってました。→ホーム、アウェイ(バルボラフットボール)ここのユニはホームは色合いが微妙にアレで、何と言うか非常にカッチョ悪いんですが、アウェイのシャツは良い感じですね。…

FWには個性が必要

「馬鹿でも食欲はあんだこいつは」 ず、ずいぶん、こ、個性的な方のようで。 でも…、期待してるぜ! 東京学芸大学って国立だよなぁ…。

特別指定選手受け入れ

特別指定選手に久保田 学選手 決定のお知らせ このたび、東京学芸大学に所属しております久保田 学選手を「JFA・Jリーグ 特別指定選手」として受け入れることが承認されましたので、お知らせいたします。◆ 久保田 学(くぼた まなぶ)選手プロフィール ポジ…

J2 第30節 サガン鳥栖対横浜FC@鳥栖スタ

横浜FCは、アウェイでのサガン戦で2-0と完勝。 第3クール初勝利(1勝4分3敗)、今季アウェイ初勝利(1勝11分3敗)、そしてなんと昨年8/3、第26節以来のアウェイ勝利を飾りました。 横浜FC 2(0-0)0 鳥栖 得点者 横浜 内田(66分)、北村(89分) 警告 横浜 内田(32…

J2第29節 横浜FC vs 川崎フロンターレ@三ツ沢

今季2回の対戦はいずれも0-2で敗れてはいますが、第1クールの惨敗(これが初黒星だった)に比べると、第2クールは0-2ながら耐えて耐え切れずに2失点とまずまずの内容だっただけに、前節大宮戦での後半の流れを良い感じでつかんでほしい試合でした。そして実際…

丘の上公園駅

日本生命のCM「愛する人のために」〜改札編ですが、これは井の頭公園駅ですね。 昔は浜田山駅と並んで駅の中に踏み切りのある駅だったんですが、今ではどちらも地下道でホームに渡れるようになっていますね。駅周辺以外に住んでいる人以外にはあまり存在価値…

アテネオリンピック予選最終戦 対ガーナ

日本、予選リーグ最終戦で意地の勝利を飾る すでに敗退の決まった日本。たしかに意地といえば意地なんですが、A代表に比べればはるかに良い試合だったですね。アッピアーをカリカリさせ、仕事をさせなかった、今野、菊池は見事。

キリンチャレンジカップ 対アルゼンチンB

日本、後半に1点を奪うもアルゼンチンに敗れる シュート2本て…。 レギュラーが1人もいないアルゼンチン相手に何やってんですかね? アルゼンチンも実際リケルメのわけ分からんペース以外は見所が無かったし、つまらない試合でした。珍しくしらふで見てたん…

川崎戦

土曜日は3度目の川崎戦ですが、負けた割には印象のよかった前回対戦を思い出して、そこから積み上げをはかってほしいですね。戦力的には靖夫が純増ですし。で、前回内田のサスペンドで出場した河野は守備で効いていたので内田はスーパーサブに回り、さらに負…

中尾

酒気帯び運転で人身事故を起こした札幌・新居と当日一緒に飲み歩き車に同乗していた元横浜FCにレンタルされていた中尾が解雇されました。 先輩でありながら新居の飲酒を止めることなく、あまつさえ車に同乗していたとなれば、中尾の解雇もやむなしですね。 …

エヴァネッセンス「フォールン」

おとといくらいにどれを買おうか悩んでいたEvanescenceの「フォールン」 ですが、結局CD EXTRAの通常版をamazonで買いました。 1.Going Under 2.Bring Me To Life 3.Everybody's Fool 4.My Immortal 5.Haunted 6.Tourniquet 7.Imaginary 8.Taking Over Me 9.…

アテネオリンピック 日本 vs イタリア

イタリアに敗れた日本は、同組3位以下が決定し、このチームはあと1試合で終わりとなってしまいました。山本監督は結局本大会で実績を残せずに去るわけですが、この後内部昇格で代表監督の目はないんでしょうかね?イタリアは勝てないチームではなかったと思い…

残念

日本 0(0-1)1 ナイジェリア いやぁ川上は良い選手だねぇ。 ところでその日本。これで1勝1敗ですが現在の同組の成績は ナイジェリア 1勝 1-0 日本 1勝1敗 1-1 スウェーデン 1敗 0-1 なわけですが普通に考えれば、次の試合でスウェーデンが勝ちます。しかも大…

こんなもん(ぷーさんの扇風機)

見た目子供だましな電池式扇風機なんですが、ええ、ディズニーランドで買ったんです。しかも売店で20分くらい見とれて悩んで。 でもこれがですね、スイッチつけるとこんななんですよ!!(リンクを右クリックで保存して楽しんでくださいな) や、思わずプライ…

J2第28節 大宮アルディージャ vs 横浜FC

Jスポーツで試合を見ました。前半のダメダメなチームを後半開始から思い切ってメンバー交代でムードを変えて、ベタ引きの相手から勝ち点1をもぎ取ったという試合でしたが、なんで最初からその動きが出来ないか、と言う試合でもあります。正直スタメンは前節…

今日からJ1-2ndステージ

もう少し休んでおけば良いのに。>J1 ところでやはりうわさどおりに 大分トリニータ 新ユニホームスポンサー(胸)決定のお知らせ ということで ☆ペンタくん ↓ ☆T. K☆ ですか…。 どういうデザインなのか、今日のJスポーツは見逃せません。

デアデビル

1年以上も前に出たCDですが、今さらながら、映画「デアデビル」のサントラ「デアデビル」(←クリックで購入可能)を聴きこんでおります。中でもM9-"Bring Me To Life"と、M17-"My Immortal"の2曲を提供し、M2のヒットによりブレークしたエヴァネッセンスがお気…

1個10円-餃子大好き

さて、ぼくの父親は青島からの引き揚げでして、その影響からか愛知県碧南市の父の家では年越しはソバでなくて、婆ちゃんと母が作るほとんどすいとんのような厚い皮の水餃子(しかも餃子以外の具も結構入っていたような気がする)でした。そういう家に育った…

J2第28節 大宮アルディージャ vs 横浜FC

詳細はTV放映にて確認しますが、 大宮 1(1-0)1 横浜 得点 大宮 森田(25分) 横浜 眞中靖(70分)移籍後初得点 警告 大宮 氏家(51分) 横浜 山尾(89分)3枚目 出場選手 大宮 GK荒谷、DF強力わかまつ、トニーニョ、奥野、冨田、MF氏家、金澤(71分 バレー)、安藤正、…

アホだな

J2札幌の選手を逮捕、酒気帯び運転で うちもの選手たちのプロ意識はともかく、札幌・新居のプロ意識は微塵も感じられませんね。恐らくクビでしょうが、80年代イングランドじゃないんですからねぇ。 カントナとか…。 酒の誘惑に極限まで弱いぼくですらしな…

新作キターーーーーー

プロディジーの「Always Outnumbered, Never Outgunned (期間限定特別価格盤)」(←クリックで購入可能)がamazon.co.jpから届きました。 前作「カニカニカニー」こと"Fat of the Land"(ASIN:B000002NFM)から実に7年。日本では当時ケミカル・ブラザースらともに…

オリンピック日本代表 vs パラグアイ

日本 3(1-3)4 パラグアイ 前半の左サイドがすべてですね。那須、森崎が左サイドのヒメネスを自由にさせすぎましたし、大体この2人滑りすぎです。 前半5分茄子がゴール前でボールクリアの判断を遅らせてしまい、ヒメネスに奪われてそのままゴール。22分、シュ…

オリンピック女子日本代表 vs スウェーデン

日本女子 1(1-0)0 スウェーデン ワールドカップ準優勝のスウェーデンに勝利です。これは金星といって良いでしょうね。 右サイドバックの川上直子、良い動きしてました。早川に見習ってほしいですね。大友と同じ系統の荒川理恵子も見事ゴールを決めましたし。