2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?

5年前の今日、横浜フリューゲルスは佐藤工業のスポンサー撤退と、横浜マリノスとの合併を発表しました。その経緯は、横浜FC←のリンクをクリックしてみてください。5年前の今日、ぼくは何とはなしにニュースを目にしました。 佐藤工業が撤退と言っても、元々…

星野は虎の長嶋さん*1って、星野は中日OBでしょうが!*2 とはいえ、身体が癒えたらまたぞろ現場復帰しそうな感じですね。まだ若いですし。ところで、J2ダイジェストBBS*3等でも話題になっている横浜FCの応援なんですが、統一後の応援については、統一したそ…

土曜日は、朝から祖父の17回忌で愛知へ、というのはほとんど昨日と同じ書き出しなわけですが、愛知からやっとの思いで吉祥寺の我が家へ帰ってくると、バルボラフットボール*1待ちわびたプレミアリーグ、チェルシーの03/04ホームのレプリカユニ(長袖)*2が到…

J2第40節 対アビスパ福岡(ホーム)

今日は、法事で安城だったため、録画中継で観戦。その前に、クルゼイロ対フラメンゴを見ましたが、後半から入ったジーニョ(元横浜フリューゲルス)36歳が後半から入って2アシスト。スゲー。で、横浜FCですが、せっかく書いた観戦記をF6押して無変換するつもり…

本日は、仕事で泊まりです。日本シリーズはまたしても延長の末、男・星野*1の阪神がサヨナラ勝ちで2勝2敗のタイに持ち込みました。 今日も勝って一気に王手と行きたいですね。というか今日勝っておかないと苦しいですね。ラグビーワールドカップは後半、日本…

J2第38節 対サガン鳥栖@鳥栖

ネット通販でチェルシー(ホーム)長袖ユニと同(アウェイ)半そでを一緒に注文しようと思ってたけど待ちきれず、長袖だけ注文。そしたら、今日になって半そでも入荷予定だという情報が。送料返せ>バルボラフットボール*1主審は恩氏…。そうでしたか。 序盤から…

昨日から引き続き、ローマ×パルマ、バルセロナ×デポルティボ戦をビデオで観戦。 しかし、中田の攻守にわたる貢献てのはすごいですね。ピッチの縦方向すべてに登場する選手は他にはどちらのチームにもいなかった。 それだけに、その中田を生かしきれてないプ…

それにしても、スケートに全然復帰できません。仕事が立て込んで整体にも行けてないし、なんとなく年内は復帰不能なまま冬を迎えてしまいそうです。スケートHPも全然未更新ですが、健康的にもよろしくないですね。週末は、土曜深夜にレアル・マドリー×セルタ…

チェルシーは、アーセナル相手に開始早々リードを奪われるもののすぐにクレスポが取り返しましたが、75分GKクディチーニがシュートをファンブルし失点し、1ゲームで首位の座から滑り落ちました。 ま、相手はあのガナーズですし、まだ始まったばかりです。す…

開始21分に鳥栖・ジェフェルソンにセットプレーから先制され、後半早々城のゴールで追いついたものの、その後の攻勢をゴールに結びつけられることなく、引き分けで終了した模様。録画放送は月曜深夜なので、観戦記は火曜日以降となります。 しかし、勝って欲…

久々の娑婆

10/15〜17まで、新任係長研修と銘打ったプチ自己啓発セミナーに強制参加。 携帯も通じない埼玉県は森林公園に軟禁状態でした。 今日は妻の調子が悪いこともあり、のんびり1日を過ごしました。

一休み

横浜FCの勝利の余韻に浸るまもなく、一昨日は朝6:30に入院中の父の病院から連絡があり、すぐに駆けつけました。ま、たいしたことはなく昼過ぎに帰宅して、横浜FCの録画中継を見たり、トルコ×イングランド、スイス×アイルランドを見たりして、1日が過ぎまし…

サポートミーティング回答

10/3に開かれたサポートミーティング(http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20031003 )の議事録及び回答がきちんと10日以内に開示されました。↓ http://www.yokohamafc.com/supportmeeting/index.htmlこういうところから信頼関係というのは深まっていくんです。 …

ユーロ2004終了

トルコ×イングランド、スイス×アイルランドをビデオで見ました。 アイルランドはスイスに0-2で敗れて予選敗退です。 ダフの孤軍奮闘といったところで、アイルランドは良いところなかったですね。スイスは逆に組織的にすばらしいサッカーをやっていました。 …

日本代表1-1ルーマニア

日本の1失点は坪井がマークを思い切り外されたのはありますが、やはりアレックスの左サイドからの失点です。なんでアツを使わないんだよ〜。 中田の技ありパスと柳沢の飛び出しを除けば非常に見所が少なかった試合だと思います。 大久保を見にいくつかのクラ…

J2第38節 対水戸ホーリーホック戦@三ツ沢

写真はこちら→http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=602553c18390 一度書いた観戦記が消えてしまいました(泣)。この土日は「Jazz Promnade 横浜」ってことで、各地で街頭ライブも行われています。で、ぼくらは三ツ沢への参戦の道も…

日本代表1-0チュニジア代表@チュニス

「黄金の4人」を並べたジーコの中盤はいつものごとく機能せず、前半は小野、稲本のセントラルMFがDFラインに吸収され、6バックの様相を呈します。 後半に入っても、1プレイ1プレイでは1それぞれにさすがのプレーを見せるものの、中田、中村のサイドMFが絶不…

某BBSで音楽ネタでかなり盛り上がったので久々に自分の好きなミュージシャンを並べてみます。順不同でジャンル別に。ソウル系 Sam Cooke。OtisRedding。Sly & The Family Stone。CurtisMayfield。MarvinGaye。PerseySledge:「When A Man Loves A Woman」。B…

J2第37節 対湘南ベルマーレ戦@平塚

この季節に珍しくナイターな平塚。横浜FCは前節イエロー2枚で退場した眞中の代わりに内田がボランチに入り、GK菅野、DF小野智吉、河野、山尾、早川、MF横山、内田、小野信義、臼井、重田、FW城。サブに神野というのは来季に向けた最終テストか? ファニー、…

サポートミーティング議事録

日時:H15/10/3 18:40〜20:45 場所:ヨココクの中の会議室 参加者:クラブ 辻野氏、運営・落合氏、添田マネージャ サポーター:開始時で約50名、終了時までに2〜30人増える。 議事: 最初は、意見集約後一括して答えたいとのことだったが、途中から一問一答…

http://www.yokohamafc.com/ フルコートが取れるグラウンドをサポーターからも募集していましたが、結局金沢区金沢八景そばの海の公園内なぎさ広場に決定したそうです。 恒常的に使えるよう話が付けばいいんですが、ここってフランス代表が決勝トーナメント…

白浜

出張で和歌山県白浜に来ています。 明日は京都にでも寄り道しようかな?