それにしても、スケートに全然復帰できません。仕事が立て込んで整体にも行けてないし、なんとなく年内は復帰不能なまま冬を迎えてしまいそうです。スケートHPも全然未更新ですが、健康的にもよろしくないですね。

週末は、土曜深夜にレアル・マドリー×セルタ、日曜にキエーボ×サンプドリア、ローマ×パルマバルサ×デポルティボ・ラ・コルーニャ戦を録画。レアルマドリーロナウドロベカルの貫禄のゴールで完勝。つまらん。ヴァレンシアみたいにはじめに守備ありきでないとレアルマドリーに勝つことは出来ないんでしょうか?

サンプドリアは後半10分の柳沢投入とともにがらりとチーム状態が変わり、前向きに。反対にキエーボはロングボール放り込みに終始するという、前半後半で別の試合でした。惜しむらくは柳沢の動き出しのタイミングがパス出しする選手に見えていないこと。
空走りが異様に多かったので、それがもう少し効率的になると柳沢のゴールも近いと思います。はじめから使ってやって欲しいですね。

パルマの中田さんはたいした見所はなかったようですが、今晩でも録画をチェックしてみます。

バルサについては現在の順位を見れば順当とも言える結果なのですが、ヴァレンシア、デポルと強豪相手に二連敗です。
あわよくば勝ちをさらうことも出来るホームだっただけに、勝ち点を取れなかったのは痛いですね。