2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯 1回戦 対 ノーザンピークス郡山

横浜FC 8(2-0)1 ノーザンピークス郡山 得点:横浜FC 増田(10分)、 城(14、59、70、75分)、 小野信(49分)、内田(63分)、マシュー(64分) 郡山 上田(80分) ということで、横浜FC初戦突破です。城は4得点。当然ですが、圧勝です。とはいえ、カウンターとセットプ…

J1第15節

横浜M2-1磐田 序盤に報復行為でGK榎本哲也退場となるも、よく耐えて、後半追い付き後半ロスタイム、久保が根性見せてヘッドで決めた。 浦和2-2鹿島 横浜が勝ち越した時点で、2-1で勝っており後1分守れば優勝だったが、エメルソンに同点ゴールを決められて優…

最近買ったCDです。ここの所コンスタントに買ってしまっていますね。しばらくはいろいろ我慢できてたんですけど…。 エレファントカシマシ「DEAD OR ALIVE」 去年の12月に出たマキシなんですけど、アルバム派なので買いそびれていました。で夏に出た「俺の道…

J2第44節 対コンサドーレ札幌@横浜国際

写真はこちらhttp://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=a6bd994d5594横浜FCの今季最終戦は開幕戦と同じくコンサドーレ札幌戦。ぼくはかねてから約束していた甥っ子との観戦となりました。12時ころ小机に着きさっそく横浜国際へ向かうと…

イングランドが優勝。いつの間にラグビーはキック合戦になったんだ?まるでフットボールみたいだぞ。 仙台0-4マリノス 仙台燃え尽きる?明日大分が勝てば仙台・京都で決まりです。この3チームなら仙台・京都に落ちて来てほしいと思うのは間違いでしょうか? …

W杯南米予選

ブラジル3-3ウルグアイ 面白い試合でしたなぁ。ブラジルはホナウヂーニョが出てたらもっと楽な試合だったんでしょうが、ホナウド2点、カカ1点でさらにヒヴァウドも大活躍と、まぁ、相変わらずのディフェンスの体たらくはありますが3点も見れましたし、ウルグ…

ユーロプレイオフ

オランダ 6-0 スコットランド(合計得点:6-1) スコットランドの狡猾なディフェンスも長くはもたず、ファン・ニステルローイのハットトリックでオランダが快勝したわけですが、本選に向けてオランダの課題が快勝したわけではないだけに心配ではありますね。ク…

親善試合 日本vsカメルーン@ビッグアイ

飽きもせずアレックスを使い続けるジーコ。ファーストトラップをひたすらミスり続けた柳沢、ポストプレーヤーとしてはサイドに流れすぎ、チャンスメーカー化していた高原。またしても走ってただけの大久保。こうも状況を打破できない中でも交替選手はいつも…

J2第43節 対大宮アルディージャ@大宮サッカー場

写真はこちらhttp://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=6dc5132381a4 等々力以外では初のアウェイ観戦に43節目にして初めて行って参りました。1時間ほどかけてやってきた大宮サッカー場で陣取った席はメインスタンドの前から2列目。な…

采配ポイント

なんてものを最近サッカーダイジェストが盛んに使ってまして、これは選手交代によって監督がいかにゲームを動かしたかをポイント化したものなんです。 最初の選手交代をスタートポイントに、試合終了までの得失点差(A)に、(a)逆転または勝ち越した場合+3点、…

J1が2005年から18チームに増加の可能性も

2003年11月11日 Jリーグの鈴木昌チェアマンは本日、J1のチーム数が2005年から18チームに増加する可能性があることを明らかにした。さらに大塚FCがJリーグ参入へ、という報道もありますし、ザスパ草津も飛び級でのJFL→J参入を虎視眈々と狙っております。2005…

今週のワールドサッカー

本日は腰痛がひどく、会社はお休み。昨晩録画したサッカーのゲームを見ました。 まずは、チェルシーvsニューカスル。ベラミー、シアラーという2枚看板抜きのニューカスルに対して、我がチェルシーはムトゥ、クレスポという実績で言えば2枚看板の競演(ただ…

J2第42節 対アルビレックス新潟@ビッグスワン

前回第二のホーム福島で1-7と惨殺食らった相手、しかも会場は5万人の圧倒的アウェイのビッグスワン。新潟はうちに勝った上で、川崎、広島のどちらかが敗れるか、両チーム引き分けで昇格決定。 もとよりうちの対戦はサポの間でも「ボーナスステージ」よばわり…

The matrix revolutions

メディアージュに見に行って来ました。 泣けた。の一言。筋は言わないのがマナー

J2第41節 対モンテディオ山形@三ツ沢

前半開始から今日は右サイドがキレまくり。 増田、早川が代わる代わる攻めあがります。中盤でのパス回しも順調で横浜FCがポゼッションをつかみます。マシューからのパス回しも前への意識が強く最後の早川のクロスまで集中力の高いプレーが多く見られます。 …

神野の行く末

http://www.yokohamafc.com/result/2003kaiken/k03j241.html で、リティ監督が「今日が神野の三ツ沢ラストゲーム」とも取れる発言をしました。 言葉の真相はまだ正式リリース前ですので、不明ですが、ピンチの時あれほど的確なポストプレーをする神野の姿は…

J2 第41節 対モンテディオ山形戦@三ツ沢

残り4試合の時点で横浜FCは前節に続いて好調を維持。攻め込むもののカウンターで常に先行される苦しい試合を、試合終盤、北村、臼井、内田のゴールで4-2と逆転勝ち。 こういう試合を序盤から出来ていればなぁ…。現在福島にいますので、観戦記は帰宅した11/4…