W杯南米予選

  1. ブラジル3-3ウルグアイ

面白い試合でしたなぁ。ブラジルはホナウヂーニョが出てたらもっと楽な試合だったんでしょうが、ホナウド2点、カカ1点でさらにヒヴァウドも大活躍と、まぁ、相変わらずのディフェンスの体たらくはありますが3点も見れましたし、ウルグアイフォルランの見事な2得点とレコバのFKからのオウンゴールで一度は逆転ととてもダイナミックな試合でした。名前表記は倉敷風に言ってみました。

  1. アルゼンチン1-1コロンビア

クレスポのゴールで先制するも後半早々コロンビアも同点に追いつき、その後は硬いコロンビアの守りを破れず同点におわる。
こないだの試合がアルゼンチンイケイケだったんで、ヴェロンが戻った今回はどうなるかと思ったんですが、割と淡々と終わってしまいました。

この結果を持って中田がラトヴィアとスコットランドと試合やりたいといったそうですが、スコットランドの2戦目は本当にすばらしいで記だっただけに、2戦目は残念でした