2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のスキー雑誌

スキージャーナル11月号はバックカントリー雑誌「Last Frontier」とDVD付き。 なんと雑誌の付録が雑誌。 どちらかと言えば完全に付録のラストフロンティアがお目当てです。Bravoskiの付録は関越道沿いのスキー場の紹介。 あとは、明日発売の「大人のスキー」…

千葉戦は1-0の勝利

4月の5連敗のさなかアウェイで0-4と惨敗を食らった千葉に対しての勝利は格別です。 3位争いを繰り広げている千葉にしては、手痛い一敗と言えるかもしれませんね。 横浜は暫定で3位福岡との勝ち点差は8になりました*1。キャプテン・ヤナギ(大怪我)、チン(怪我…

ゼビオ、ヴェルディのスポンサーに

ビクトリアなどを傘下におさめる郡山に本社を置くスポーツショップ、ゼビオスポーツが、東京ヴェルディと5年間の包括スポンサー契約を結んだとのことです。 ゼビオとその他の新規スポンサーと併せて、ヴェルディは経営基盤を強化し、経営問題に一応の解決が…

鳥栖戦は4-4の引き分け

アウェイでの因縁の相手鳥栖との対戦は前半3点をリードされながらも、後半の猛攻で一度は逆転。 しかし終了間際に追いつかれる、という劇的な展開で4-4の引き分け。試合の方は前半相手の鋭い出足になすすべなく押し込まれて相手にペースを渡してしまいました…

天皇杯3回戦 vs川崎フロンターレ

横浜は、相性の悪さを感じさせないゲームを川崎相手に敢行。 序盤の3連続のピンチ、ジュニとの1vs1、黒津のどフリーシュートなどを体を張って防ぐと、前半の途中から身体が重くなってきた川崎相手にしっかりと攻撃も組み立てられるようになってきました。 し…

つじあやの「虹色の花咲きほこるとき」

虹色の花咲きほこるときアーティスト: つじあやの出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/09/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見るつじあやのの3年ぶりのオリジナルアルバム、ベスト盤も含めると1年…

the brilliant green「BLACK OUT」

BLACKOUT(初回限定盤)アーティスト: the brilliant green出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/09/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見るブリグリのなんと8年ぶりとなるオリジナルアルバムが発…

U-19アジア選手権 準々決勝

U-19日本代表は準々決勝韓国戦を2-3で逆転負けし、2大会連続でU-20ワールドカップへの出場を逃しました。 日本は指宿の先制ゴールとPKで2点リードしたのですが、前半32分からの15分で3連続得点を許し前半で大逆転されてしまいます。 とにかく、韓国はGK、バ…

日本の相手は韓国

U-19アジア選手権ですでにグループ1位を決めている阿部巧が招集されているU-19日本代表は、決勝トーナメント初戦準々決勝を韓国と戦うことが決定。 勝てばワールドユース(U-20ワールドカップ)への出場を決定します。 すっきり勝って中国という最高の逆境の中…

日本代表 アルゼンチンに勝利

B代表ではない万全のアルゼンチン代表相手に、岡崎のゴールで1-0 素晴らしい結果です。 岡崎のクロスにはじまり本田のポストと長谷部の思い切りいいミドル、そして素早く詰めた岡崎、すべてが機能した素晴らしいゴールでした。目立った選手は、長友、内田の…

Sonny Rollins 80歳記念ツアー@フォーラムA

Serenadeから始まった第1部が5曲で1時間 20分になんなんとするIf Ever I WOULD Leave Youから始まった2部も5曲 そしてアンコールのST.THOMASまで一気に突っ走った80歳のソニー・ロリンズ 2年前同様、腰を曲げて登場したけど、サックスを鳴らすととんでもない…

ソニー・ロリンズ日本公演 始まってます。

昨日、札幌からの公演をスタートさせたテナーサックスの巨人、ソニー・ロリンズ。一昨年来日した時も素晴らしい演奏を聴かせてもらえました。 今年は僕は10月7日の東京フォーラムAの2列目で見られるのですが、今から楽しみです。 ところでこの公演、2会場で…