2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスの目安

僕は、走行距離のとりまとめとしてミニベロ、ロード、そのほかのバイクの走行距離とクライムを全てエクセルでとりまとめています。さらにメンテナンスを行ったとしたら、その日に追記もしています。 これを何に使うかというと、当然月間距離等のまとめとして…

JSCレーシングチーム 夏の思い出,伊豆縦断ポタ。

週末は1泊2日で伊豆縦断ポタリングに行ってきました。 1日目は熱海から下田の先の田牛(とうじ)まで海岸線を走り、 2日目は河津から山に入り、天城越えで沼津まで、というコース。 2日目の天城越えの時点でポタ、ではないですね。 9:30に熱海を出発ということ…

久々に多摩湖まで

自転車は未だに代車のGIANT TCR SL1です。 どうも迷宮にはまってしまったようで、本国や東商会とも連絡を取りながらきちんと直してもらうことにしました。というわけで今日は、多摩湖自転車道を走って多摩湖まで走ってきました。 ソロならば一般道で多摩湖ま…

おさんぽ美術館

妹、杉浦さやかの最新刊「おさんぽ美術館」発売です。 初版には、限定マーマリングトークの妊婦日記を掲載。 皆様是非書店で手にとって見てくださいな。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4592732758/ref=redir_mdp_mobile?SubscriptionId=0AVSM5SVKRWTFMG7Z…

飯島誠さんと走行会

元ブリジストンアンカーのエースにしてトラック選手でもあり、トラックレースではシドニー、アテネ、北京の3つのオリンピックに出場した経歴を持ち、現在はブリジストンの営業としてだけではなく、自転車レースでの解説などでも知られる方です。 解説や、昨…