2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット、ペイント、じてんしゃ日記…

3度ほど頭から落ちることがあったりもしたので、外見は問題ないのですがヘルメットを新調しました。 uvexのFDJレプリカもいいな、と思ったし、KASKのSKYレプリカもすごくかぶり心地が良かったんですが、uvexはサイド部分が今のアイウェアに鑑賞し、KASKはテ…

夏ジャージとハンドルと

ステムを変えた時にハンドルの送りが少し変わってしまって、木曜の帰り道に手のひらが結構痛くなってしまいました。 さらに言えば、ブラケットポジションからブレーキレバーまでがすごく遠く感じました。これは送りが多くなったので指の水平移動距離が単純に…

散財 DE 自己満足

最近仕事でも自転車に乗る機会が多いのですが、やはり自転車にまたがっている時間が長ければ長いほど気になるのが、眼の前のステム。 純正の8cmが短すぎるので妻が交換して余っていたCINELLIのVAIステムをつけていたのですが、やはり白がミスマッチ。 という…

羽田へ行こう

昨日はひとり一橋学園のしずサイに予備のホイールに取り付ける25tのスプロケを届けてから尾根幹を往復。 あこべるの21日での店舗閉鎖を知りましたが、その後の高千穂先生情報でテラス席、コーヒーは残るとのことでパンを工場から買うという形になる以外はあ…

アメリカにはRespectという文化がないらしいが…

全く賛同するので全文引用します。 続報:ナイキはアームストロングとの契約を解除、他企業も続々と関係の断絶を発表、アームストロングは主催するガン撲滅団体の代表を辞任、アームストロングへの集中攻撃にしか見えないのはなぜ?(サイクリングニュース) …

グランフォンド後

妻のサドルバッグを LIV/GIANTのコンパクトなものにしました。けっこう可愛くてたくさん入ります。俺もこれくらいのほうが使いやすいかも FDJのボトルをツールボックスにしました。これでいつでもFDJです(ミーハー) ボトルケージをエアロからスタンダードなM…

北九州戦は惨敗といっていいと思う。

1-2。後半1人少なくなった相手に2失点して逆転負け。カウンターで奪ったら林に合わせるというシンプルな戦術ともいえない戦術にまんまとハマった。 慢心、あったでしょ?選手も、サポも。 イケがいなくてCB総取っ替えで降格も昇格もない北九州になら勝てる、…

グランフォンド八ヶ岳完走

出走7:27、ゴール時の時計17:07。 9時間40分。 グランフォンド八ヶ岳、公表データ走行距離116.9km、獲得標高2,360m。 RunkeeperでのGPSログでは走行距離117.86km、獲得標高3,206m。 一昨日9時にレンタカーを借り出した我々は10:00に吉祥寺を出発。 行楽渋滞…

妻ちねりん復活

土曜の落車でこんなになってしまった妻のCINELLI EXPERIENCE。 月曜にしずおかサイクルに入庫しました。 具体的には、前ブレーキをロックさせてジャックナイフしながら左にハンドルを切るというアクロバティックな落車の結果、 右太ももに強打された左下ハン…

GRIDEのジャージ

GRIDEのジャージ。 funrideの読者プレゼントでいただきました。ワイルドなイメージで、古着フィール出してたり、タグ風のプリントがあったり、RockやPandaniほどデーハーでないロックっぽさが好感。 なんですが… めっちゃタイト…。 Lサイズなんですが、通常…