2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山へ

昨日は、高尾山薬王院に自転車の交通安全お守り「誓願章」をいただきに。 ランスの勇気ある撤退に敬意を表して28Millionジャージでお出かけです。 往路は多摩サイを多摩川原橋から四谷橋まで走ってY'sで休憩。 休憩から上がったら、なんと橋のたもとで火がボ…

お蕎麦を食べに福生までそして…

土曜日がなんとなく降る降る詐欺だったので日曜日は石川酒造まで軽く足を延ばしてお蕎麦を食べに行って来ました。 多摩サイ主で行ったんですが、途中鶴川街道のアンダーで踏切が消えていました。ニュースで日曜で消えるという話は聞いていましたが、なんだか…

新城幸也 ツール・デュ・リムザンで総合優勝

速報!ツール・ド・リムザン最終日に逃げた新城幸也が総合優勝を掴む 8月17日、ツール・ド・リムザン(UCI2.HC)の最終ステージで新城幸也(ユーロップカー)が終盤エスケープ。ジェレミー・ロワ(フランス、FDJ・ビッグマット)にステージ優勝を許したもの…

ブエルタ・ア・エスパーニャ明日開幕

ま、厳密には明日深夜、放映開始ですね。 スタートリストも確定しました。日本国民的にはアングリルに先頭切って突っ込んでく土井ちゃんをぜひ見たいぞってのもありますね。 そしてイケメンライダー好きにはなんといってもレディオシャック・ニッサン・トレ…

パンケーキを食べに入谷まで

昨日はなんだか予報が雨方向だったのですが、これ降る降る詐欺のカオリがプンプンする!ということで、とりあえず雨宿りが容易な都心方面へ。 五日市街道〜方南通りで新宿へ向かい、Y's新宿に自転車を停めて1階のスーホルム・カフェで一度目の休憩。新宿から…

LAPIERRE SENSIUM 2013モデル?

Cycle Super Storeというサイトで見つけた2013モデルのLapierre Sensium 100 Compact http://www.cyclesuperstore.ie/shop/pc/viewPrd.asp?idproduct=54974 こちらが僕の愛車2012モデルのLapierre Sensium 100 CP 外観から言うと、 ぶっとく直線的になり剛性…

大垂水

ということで妻の坂足を鍛えるためにまずはお手軽な峠大垂水へ… 石田大橋まで多摩サイで、そこからは20号をひたすら。 さてさて高尾山口から徐々に登り始めますよ。 …アカンがな。 遮断機前で脚付きまくり。 日野BPの7%の坂で相当ヤラれたらしい。 ゴメンヨ…

2013モデルチョロチョロ

昨日大垂水峠に行った帰りにY's府中店の2Fをチョロッと見てみた。 PINARELLOはニューモデル・FP TEAMだけ置いてありましたが、SKY、MOVISTAR、そしてカヴェンディッシュのアルカンシェルカラーの3種類のチームモデルは2013モデルはこのFP TEAMに集約。 モノ…

リムの修復

件のグレーチングに突っ込んだホイールのブレーキリム。 しずおかサイクルへ、ホイールのブレーキリムの傷の修復へ伺いました。MAVICの砥石でシュッシュッシュと…。 まだ傷は残っていますが走らせてみると…。 お、音がしねぇ! ということでシューに負担をか…

ホイールが…

昨日の自転車通勤の帰り、赤坂のワイズに行って来るべきアウターワイヤー調整に備えて巻いて欲しいバーテープを購入(当然TREKに最後につけていたもの)して、六本木通りを渋谷へ向けて快走…。 と、ちょっと車を避けて路肩に入ったらグレーチングの溝に見事に…