お蕎麦を食べに福生までそして…

土曜日がなんとなく降る降る詐欺だったので日曜日は石川酒造まで軽く足を延ばしてお蕎麦を食べに行って来ました。
多摩サイ主で行ったんですが、途中鶴川街道のアンダーで踏切が消えていました。ニュースで日曜で消えるという話は聞いていましたが、なんだかシュール。

家から20km走ったセブンイレブン&Y's府中四谷でいつもどおり休憩。でも今日は短めで。
わずか10分ばかりの休憩中駐輪車両16台中4台(25%)がピナレロというピナ率の高さがさすが多摩川です。DOGMA2のおじさまは自転車がかわいそうなメタボっぷりで絶対エアロポジションが取れないと思いました。

DOGMAは神車だと思うんだけど、乗ってる奴はなんで揃いもそろ(ry


睦橋まで行くと福生市に入った途端に車止めが増えるので、拝島橋でCRを抜けて奥多摩街道で石川酒造へまっしぐら。
いつもどおり美味しいかけそばをいただきましたが、せっかく仕込み水で作ってるなら今度はうどんののどごしも試してみたいな、とおもいました。
いつもかけそばばかりだからね。

帰りは拝島駅経由で玉川上水沿いを残堀川アンダーパスまで。
拝島駅をオーバーするR16の武蔵野橋は新橋(将来の外回り)の架設が完了して旧橋を取り壊し中(将来の内回りとして再築します)です。
そのため、みなさん都心から檜原方面に向かう際使っていた内回りの歩道ないし車道が使えません。
信号もあるんですが、いかんせんあお時間が短い。
その場合、拝島駅方面からなら16号にむけてよいしょっと上る市道を途中で左折してください。
そのまま行くと橋の袂で16号がアンダーできる歩行者自転車専用のトンネルがあります。
この橋の設計者からのちょっとしたティップスです。

で、月影橋公園からは一時玉川上水を離れて柏、幸と小川橋まで一般道を走ります。
そこからは立川通りと青梅街道を使って一橋学園のしずおかサイクルへ。用事のある妻とはここでお別れ。
で、ここから2時間かけて三郷JCTみたいな有様だったワイヤーワークをすっきりしてもらいました。


ついでにバーテープもお好みの革風に。


さすがにプロの巻きは違う!!

そしてさらにお店のチームジャージを受け取って帰ってきたのでした。

う〜ん身が引き締まるぜ。


という日曜日でした。
でもそれから走ってなーい。