2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー選手権 第2日

スキーに行っていたため、今日は全く結果を知らず。 国見が初の初戦敗退 初芝橋本、武南が勝利 サッカーの第85回全国高校選手権第2日は31日、東京・西が丘サッカー場など首都圏8会場で1回戦15試合を行い、過去6度優勝の国見(長崎)が0−0からの…

初滑り@箕輪

箕輪に初滑りに行ってきました。28日まで全く雪が降らず、あだたらなんかはライブカメラを見ると単なる野原が広がっている状態でした。 しかし28日に妻の実家である福島に帰れず29日朝に出るときは、「雪かも…」とのしらせ。 実際、矢吹から郡山ICまでの間は…

オリジナルグッズ

東京ヴェルディさんがウチの根占デザインのオリジナルグッズを発売中なので買ってやろうかな?と。あ、でも収益は緑軍さんに入っちゃうのか。

奥大介、横浜FCへ

年も押し迫った今日、クラブからやっと噂のあの人の移籍加入が発表されました。報知が報じて10日目のことですね。 奥大介選手が横浜F・マリノスより横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。奥大介(おくだいすけ)選手 プロフィー…

第85回高校サッカー選手権大会 1日目

しつこいくらいに暁星のことを進学校進学校って言うから、自分の中学生時代のイメージからは、中高一貫のおぼっちゃま校というイメージしかなかったので、首を傾げていたら、いまや早実、海城、暁星、城北、中杉が開成、桐朋、巣鴨に肩並べてんですね。びっ…

天皇杯準決勝

天皇杯準決勝はガンバがJ2札幌を、浦和が鹿島をそれぞれ2-1でくだし、元日の決勝をリーグ戦でも最終節まで優勝を争った2チームが再び相まみえることになりました。ガンバは圧倒的なポゼッションでゲームを支配し、2-0に差を広げますが、札幌も効果的なカウン…

ものは書きよう

資金難横浜FC戦力補強に苦しむ 来季からJ1で戦う横浜FCは、戦力補強に苦しんでいる。今季最終的に30選手が在籍したが、引退や移籍などでFW城主将やチーム得点王のアレモンら10人が退団。さらに、チームアシスト王のMFアウグストも残留が難しい…

今年のMVPは

今年の仕事も昨日で終了。 昨日は仕事を終えた後、出勤していた6人のうち4人でこじんまりと仕事納め。本日から福島におります。さて横浜FC公式ブログのサポーターズ・スタジアムにて「2006 あなたが選ぶ今年のMVP」というお題が与えられておりますので、…

きょうのもじゃもじゃ

ラモス監督緊急インタビュー ベルディファンは可哀想だなー*1。ねぇおすぎ ベルディの選手も可哀想だなー*2。 *1:棒読みで *2:棒読みで

今年の10冊

1位「薬指の標本」小川洋子 読んだ当時の感想には「すごい本です。とにかくすばらしい本です。短い中編2編が収められた本なのですが、2編ともすばらしいお話しで、何度も読み返しました。読み返すたびに新たな思いが心に流れ込んでくるようなそんなすばらし…

今年の10枚

さて今年のたつまわり音楽界はいろいろあった年でした。毎年いろいろあるんですけどね 。 1月にクーラ・シェイカーが活動を再開。3月にARBが活動を停止、DEPAPEPE、押尾コータロー、つじあやのという豪華アーチストのイベント「SoundBreeze」を観に行き、かな…

吉岡草津へレンタル移籍

吉岡選手期限付き移籍のお知らせ この度、吉岡聡選手がザスパ草津へ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせ致します。 吉岡 聡(よしおか さとし)選手プロフィール ■生年月日:1987年7月6日(19歳) ■出身地:群馬県 ■身長:173cm ■…

皆さんメリークリスマス。

Merry Christmas! Feliz Navidad! Joyeux Noel! Buon natale! Frohe Weihnachten私からプレゼント↓ 「もろびとこぞりて」 「きよしこの夜」 「ホワイト・クリスマス」

天皇杯準々決勝

浦和 3(10PK9)3 磐田 やはり2-0は恐ろしいスコア。前半の前田のゴールと、後半開始早々の福西のファインゴールで2点をリードしながら、小野投入がずばり当たった浦和に盛り返されて自身の2ゴールで逆転。犬塚の角度のないところでGKのブラインドサイドを衝く…

坂井洋平、太田宏介 大学生に

早稲田大学人間科学部eスクールにJリーグ所属選手7人が合格 2007年度早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)の特別選抜入学試験に、Jリーグから7名の選手が合格しました。 早稲田大学人間科学部eスクールに、今年より、スポーツ分野の特別推薦枠が設…

原画展のおしらせ

「In the little world 〜旅と雑貨」雑貨カタログカレンダー原画展+旅と雑貨のエッセイ 会場:青山ブックセンター本店 ギャラリースペース 期間:12/26(火)〜1/15(月) 『雑貨カタログ』(主婦の友社)12月号の付録カレンダーと、本誌での連…

新加入2、完全移籍1、他チーム移籍1

世間では、すでに忘年会シーズン。うちの会社でも本日が忘年会だったのですが、そのさなかやっとクラブから補強のメールが来ました。昨日の小村完全移籍と合わせてこれで3人ですね。同時に北村の移籍先と、2005年シーズンともに戦った柴崎の新たなチームも決…

報知ですが

横浜Cが横浜M戦力外の奥獲りへ(報知) 来季J1昇格する横浜Cが元日本代表MF奥大介(30)=横浜M=の獲得に乗り出していることが19日までに分かった。来季に備え、攻守の軸となるキーマンとしてリストアップ。年内にも決着がつく見通しだ。 「C」…

2007年ナビスコカップ組み分け発表

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ 大会方式および試合方式について (前略)第1節 3月21日(水・祝) 第2節 3月25日(日) 第3節 4月 4日(水) 第4節 4月11日(水) 第5節 5月 9日(水) 第6節 5月23日(水)(中略)●Cグループ(4チーム): FC東…

シャレ者

ロジャー・ダルトレーもキース・ムーンもピート・タウンゼントもついでにジョン・エントウィッスルもオシャレでかっこいいなぁ。キース・ムーンのスティックの持ち方も独特でハイハットもないし、音数が多いのに出番が異常に少ないジョン・エントウィッスルも渋…

広島

広島出張に行ってきました。 木曜朝に飛行機で乗り込み。2次元バーコードでそのまま飛行機に乗れるというやつにドびっくり。 広島に住んでいたという同僚の案内で、お好み村へ。ガイドブックでオススメだった「源蔵」で源蔵オリジナルDXという野球選手が良く…

第1回トライアウト開催

[12.12] 2006/2007第1回Jリーグ合同トライアウト出場選手一覧 ↓の移籍リストにも共通するのでかぶらない選手を 注目選手は瀬戸(千葉)、宇野沢、落合(柏)、上村健一(YSCC)、久保田学(NW北九州)、和多田(バンディオンセ神戸)。 横浜からはきたむ、コバヒロ、ツ…

室井神戸を戦力外に

昇格の神戸、本田ら8選手と契約せず(ニッカン) 前日9日にJ1復帰を決めた神戸が10日、GK本田征治(30)DF室井市衛(32)岩丸史也(25)MF原信生(27)吉田真史(21)柴垣勇輝(19)FWレアンドロ(21)北野翔(22)の8選手と来…

本日の報道

ボーっと見ていたクラブワールドカップ。あの試合を開幕戦にしてしまう、そして豊田スタジアムでわざわざやる意義ってあったのか、と。トヨタに対して失礼じゃないか? オークランドシティFCのレベルはやはりアマチュアでしかなかったし、そのアマチュアに対…

天皇杯5回戦

天皇杯では、甲府がバレー帰国の穴を埋める19歳ジョジマールの2得点の活躍で5-2と川崎を破り、J2札幌は、GK佐藤の面白プレーで同点に追いつかれるものの、延長戦を粘り強く守り抜き、PK戦へ、PK戦では全員が決める展開で新潟の8人目をミスから失点の原因を作…

入れ替え戦第2レグ

神戸が後半1点先制したことで一気に動き始めたゲーム。 ヤブや田中を投入し2-4-4でなんとか1点入れて同点とすると試合はさらにヒートアップ。朴のとんでもなくいやらしい時間稼ぎや、ヤブのスルーパス、そしてゴールラインを割ったかと思われたあの密集の中…

アレモン契約非更新

アレモン選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ 横浜FCは、京都パープルサンガより期限付き移籍しておりましたアレモン選手と移籍期間満了により、来季の契約を更新しないことをお知らせします。 横浜FCでの記録は24試合1620分出場18ゴール1アシストシュート…

アジア大会 vs北朝鮮

開始早々3分、辻尾がエリアギリギリで相手選手のユニを引っ張って倒してFKを与え、これを直接決められて先制される。 7分に右からのクロスにファーで一柳が飛び込んで同点に。主審のジェスチャーが明確でなく北朝鮮の選手も日本の選手も思わず真ん中での平山…

クローズアップ現代!

明日の、19:30からNHKの「クローズアップ現代」にて横浜FC特集。 なんとあの硬派ジャーナリズム番組「クローズアップ現代」に横浜FCが東城登場です。なんと30分番組ですよ。あの独特の早口で国谷*1キャスターが横浜を紹介してくれるのですよ。もうこうなった…

入れ替え戦第1レグ

メンバー表を見て驚きました。控えが7人もいる。来年はうちも控え7人なんですね*1。でゲームに戻ると布部がFWやってる…。神戸は栗原じゃなくMF真ん中がガブちゃんで茂木先発という意表をつく布陣。 こんな重要な試合で主審がジョージ柏原とは一体どういう了…