アレモン契約非更新

tatsumine2006-12-08

アレモン選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
横浜FCは、京都パープルサンガより期限付き移籍しておりましたアレモン選手と移籍期間満了により、来季の契約を更新しないことをお知らせします。

横浜FCでの記録は24試合1620分出場18ゴール1アシストシュート数80シュート決定率23%、90分平均得点1.00
6月にチームに合流し7月1日25節横浜国際でのヴェルディ戦の後半28分にカズに代わり初出場。
続く柏戦、鳥栖戦は交代出場だったものの7/22の29節湘南戦に初先発すると39分に加入後初得点。30節愛媛戦、31節徳島戦、33節草津戦、34節山形戦(2得点)、35節仙台戦、36節札幌戦(2得点)、38節ヴェルディ戦と先発10試合で10得点という驚異的なペースで得点を量産。

ポストプレーとディフェンスは城に任せて、ロングボールやスルーパスに反応してラインの裏を抜け出すプレーに優れ、J2各チームのDFラインを翻弄。カズ、城の前線からのディフェンスと2ラインのディフェンスによるポゼッションサッカーにカウンターサッカーを加味し、横浜に足りなかった爆発的な得点力を与えてくれた選手でした。

ポストプレーに優れた城、素晴らしいクロッサーのトモキチ、早川のロングフィード、ヤマのスルーパスとの相性もはまり、京都時代からは想像できないプレーを連発してくれました。
来年もいてくれれば嬉しかったのですが、どうもずいぶんと代理人さんに吹っかけられた模様で、5000万とも聞きますし、泣く泣く手放す感じですね。

ポストプレーヤーと飛び出しに優れた選手、2人のエースを失ってしまった横浜。難波の爆発も楽しみですが、現実問題早急に手立てを打たないとね。ザザみたいなことはナシでお願いしますね>神野強化担当