2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年の10枚

続いてCD編。今年はあまり買ってないんですけどね。1.「ハジマリノウタ」いきものがかり 聴かず嫌いをつくづく後悔した作品。ホントに泣けるくらい癒していただきました。2.「Four」Ken Yokoyama 中学時代の友人の4枚目のソロ作品。40過ぎてもかっこいいです…

2010年の10冊

1.「恋文の技術」森見登美彦 圧倒的にユーモラスでロマンチックな書簡小説。森見登美彦の最高傑作ですね。2.「リテイク・シックスティーン」豊島ミホ 切ない青春のやり直し。サエなかった自分の高校生ライフを楽しくやり直すために頑張っても思い通りにいか…

トミ 松本山雅へ

今シーズン契約更新ならなかったトミこと久富選手の移籍先が決定しました。 MF久富賢選手松本山雅FC(JFL)へ完全移籍のお知らせ横浜FCでは、MF久富賢選手(20)が松本山雅FC(JFL)への完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。 久富 賢(ひさとみ…

社長ぶっちゃけ過ぎ

横浜FCオフィシャルモバイルサイトの「社長のぶっちゃけ話」から2題。 まずは先日引退が発表されたトモキチこと小野智吉。 来年も育成部門のコーチとして横浜FCに残ってくれることになったそうです。 トモキチは、湘南を戦力外になった後、一度はサッカーか…

その後の選手の動向

良いニュースとしては、中京大のCB森本良を獲得し、カイオを完全移籍で獲得したこと。 また岸さんが監督の鳥栖時代にエースとして活躍し、大宮に移籍した藤田祥史の獲得に乗り出しているという*1もあります。退団した選手のその後としては、まずハヤとトモキ…

阿部巧期限付移籍期間満了

残念なお知らせですね。 DF阿部巧選手期限付き移籍期間満了のお知らせ 横浜FCでは、FC東京より期限付き移籍加入していましたDF阿部巧選手(19)が、期限付き移籍期間を満了することとなりましたのでお知らせいたします。No.26阿部巧(あべ たくみ/DF 19歳) ■…

最終戦は2-2の引き分け

横浜FCの2010シーズン最終戦はアウェイ大分戦。 カズ、そして今年でお別れのハヤ、トガ、トモキチや返却が濃厚な阿部も出場したこの試合、先制されながら後半カズの同点ゴール、高地のゴールで一度は逆転するといううちらしくない展開。 カズのゴールは当然J…

三浦淳宏退団

MF三浦淳宏選手来季契約について 横浜FCでは三浦淳宏選手と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。 No.17三浦淳宏(Atsuhiro MIURA /MF 36歳) ■生年月日:1974 年7月24日(36歳) ■身長/体重:175cm/73kg ■出身…

バリ・コピルアック

世界一高価なコーヒーと言われるバリ・コピルアック。 200gで7,000円ほどもします。 こちらのブログに詳細が載っていますが、高価の秘密はコーヒーの実を食べたジャコウネコの糞から種(コーヒー豆)だけを取り出して集めてきれいに洗浄してロースとした物。 …

ごめんタクオ…

この選手にはホントにごめんという言葉しか送れない。 GK大久保択生選手今シーズン限りで退団お知らせ 横浜FC所属GK大久保択生選手(21)が本人の意志により今シーズン限りで、横浜FCを退団することとなりましたのでお知らせいたします。 大久保択生(おおくぼ…

早川知伸という男

トモキチに続きチーム古株だったハヤにも戦力外という現実がつきつけられた。 ハヤほど横浜で成長し続けた選手はいなかった。 どうしようもないサイドバックという評価から、横浜の壁にまで育ってくれた選手だ。 僕らと共に成長してくれたマイペースな選手だ…

小野智吉という男

俺のトモキチが行ってしまう。 一緒に腕まくりをして戦ったトモキチが横浜を去ってしまう。 いつかはこの時が来るかもしれないと毎年覚悟しながら安心してきたのに。 今年も多数の選手の契約未更新が伝えられる中、名前がなかったので安心していたのに。なん…

さよならありがとう

先日のハヤに続きクラブから来期の契約を結ばない選手が発表されました。 来季の契約を更新しない選手について 横浜FCでは、下記の選手について、当クラブと来季の契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。 No.4戸川健太(とがわ けんた/DF…

札幌戦○1-0

札幌戦は途中出場のクッキーのゴールで1-0で札幌に勝利。 ただ、ヴェルディが昇格の望みを絶たれる敗戦を福岡相手に喫したため、横浜も残り3試合全勝&福岡が3連敗、さらに千葉が1勝2分以下で、さらに得失点差が千葉に対して12点、福岡に対して16点足りないの…

Duffyの新曲

いいですねぇ。

今月のスキー雑誌

スキージャーナル11月号はバックカントリー雑誌「Last Frontier」とDVD付き。 なんと雑誌の付録が雑誌。 どちらかと言えば完全に付録のラストフロンティアがお目当てです。Bravoskiの付録は関越道沿いのスキー場の紹介。 あとは、明日発売の「大人のスキー」…

千葉戦は1-0の勝利

4月の5連敗のさなかアウェイで0-4と惨敗を食らった千葉に対しての勝利は格別です。 3位争いを繰り広げている千葉にしては、手痛い一敗と言えるかもしれませんね。 横浜は暫定で3位福岡との勝ち点差は8になりました*1。キャプテン・ヤナギ(大怪我)、チン(怪我…

ゼビオ、ヴェルディのスポンサーに

ビクトリアなどを傘下におさめる郡山に本社を置くスポーツショップ、ゼビオスポーツが、東京ヴェルディと5年間の包括スポンサー契約を結んだとのことです。 ゼビオとその他の新規スポンサーと併せて、ヴェルディは経営基盤を強化し、経営問題に一応の解決が…

鳥栖戦は4-4の引き分け

アウェイでの因縁の相手鳥栖との対戦は前半3点をリードされながらも、後半の猛攻で一度は逆転。 しかし終了間際に追いつかれる、という劇的な展開で4-4の引き分け。試合の方は前半相手の鋭い出足になすすべなく押し込まれて相手にペースを渡してしまいました…

天皇杯3回戦 vs川崎フロンターレ

横浜は、相性の悪さを感じさせないゲームを川崎相手に敢行。 序盤の3連続のピンチ、ジュニとの1vs1、黒津のどフリーシュートなどを体を張って防ぐと、前半の途中から身体が重くなってきた川崎相手にしっかりと攻撃も組み立てられるようになってきました。 し…

つじあやの「虹色の花咲きほこるとき」

虹色の花咲きほこるときアーティスト: つじあやの出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/09/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見るつじあやのの3年ぶりのオリジナルアルバム、ベスト盤も含めると1年…

the brilliant green「BLACK OUT」

BLACKOUT(初回限定盤)アーティスト: the brilliant green出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/09/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見るブリグリのなんと8年ぶりとなるオリジナルアルバムが発…

U-19アジア選手権 準々決勝

U-19日本代表は準々決勝韓国戦を2-3で逆転負けし、2大会連続でU-20ワールドカップへの出場を逃しました。 日本は指宿の先制ゴールとPKで2点リードしたのですが、前半32分からの15分で3連続得点を許し前半で大逆転されてしまいます。 とにかく、韓国はGK、バ…

日本の相手は韓国

U-19アジア選手権ですでにグループ1位を決めている阿部巧が招集されているU-19日本代表は、決勝トーナメント初戦準々決勝を韓国と戦うことが決定。 勝てばワールドユース(U-20ワールドカップ)への出場を決定します。 すっきり勝って中国という最高の逆境の中…

日本代表 アルゼンチンに勝利

B代表ではない万全のアルゼンチン代表相手に、岡崎のゴールで1-0 素晴らしい結果です。 岡崎のクロスにはじまり本田のポストと長谷部の思い切りいいミドル、そして素早く詰めた岡崎、すべてが機能した素晴らしいゴールでした。目立った選手は、長友、内田の…

Sonny Rollins 80歳記念ツアー@フォーラムA

Serenadeから始まった第1部が5曲で1時間 20分になんなんとするIf Ever I WOULD Leave Youから始まった2部も5曲 そしてアンコールのST.THOMASまで一気に突っ走った80歳のソニー・ロリンズ 2年前同様、腰を曲げて登場したけど、サックスを鳴らすととんでもない…

ソニー・ロリンズ日本公演 始まってます。

昨日、札幌からの公演をスタートさせたテナーサックスの巨人、ソニー・ロリンズ。一昨年来日した時も素晴らしい演奏を聴かせてもらえました。 今年は僕は10月7日の東京フォーラムAの2列目で見られるのですが、今から楽しみです。 ところでこの公演、2会場で…

富山戦@国立

国立での富山戦は、ダーツのトーナメントのためお休み。 これでホーム2戦連続欠席です。結果は4-1の快勝。 前半28分のカイオのゴール、39分のなんちゃんのゴール、という2トップのアベックゴールで必勝体制。 さらに後半13分ナベがCKをヘッドで決めて3-0。 …

マンモスコーヒー

今週は遅めの夏休み中。前半は4泊5日で福島の妻の実家へ。 途中1日は8月に郡山にできたダーツ屋さんに顔を出しつつ、のんびりと日を過ごしました。 東京へ帰って来て初日の一昨日は、午前中病院で糖尿病の検査。 4回も採血されて参りました。 夜は久々に夜更…

熊本戦

なんちゃんの先制ゴール、カイオの追加点と前半で2-0として、後半も守りきっての快勝。 格上の熊本相手、しかもしっかりと研究してきて横浜のメンタリティも知っている高木監督の熊本に勝てたのは大きいと思います。 シュナイダー、戸川、ホベルト、寺田と前…