阿部巧期限付移籍期間満了

残念なお知らせですね。

DF阿部巧選手期限付き移籍期間満了のお知らせ

横浜FCでは、FC東京より期限付き移籍加入していましたDF阿部巧選手(19)が、期限付き移籍期間を満了することとなりましたのでお知らせいたします。

No.26阿部巧(あべ たくみ/DF 19歳)
■生年月日:1991年5月26日(19歳)
■身長/体重:166cm/62kg
■出身地:東京都
■チーム歴:徳持FC-FC東京U-15深川-FC東京U-18-FC東京
■代表歴:U-17日本代表/U-18日本代表/U-19日本代表
■出場記録:
J2リーグ戦16試合1得点/天皇杯1試合0得点
 
阿部巧選手コメント:
「半年間という短い時間でしたが、横浜FCの一員としてサッカーが出来て凄く嬉しかったです。横浜FCの仲間やサポーターの声援のおかげで僕自身大きく成長出来ました。しかし、チームのみんなで目指したJ1昇格という目標を達成出来なかったことが残念でとても悔しい気持ちです。僕自身来年のことはまだ決まってないのですが、横浜FCで学んだことを生かしてこれからも頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。」

出来れば完全移籍を果たしてこれからの横浜を、そして日本の左サイドを担う選手に成長していって欲しかったのですが、所属元のFC東京が来年は同じカテゴリーで戦うことを考えると、致し方ないことだと思います。

すでにFC東京の練習に合流しているそうで、プロ社会の厳しさと悲しさを感じてしまいますね。
いきなりのJリーグデビューでの得点でサポーターの心をわしづかみにした阿部。

FC東京ではガッツリと左サイドのポジションを奪って、J2で引き続き活躍して欲しいと願っています。
当然横浜戦以外でね。

半年間ありがとう阿部。
これからの活躍を祈ります。