2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城彰二引退試合

言葉を尽くすよりも、ただ「ありがとう」という言葉だけを伝えたい。 選手たちからも、スタンドからもそういう雰囲気を感じる試合でした。夢を捨てなければ、必ずかなうことは俺たちが証明したじゃないか、という城の言葉は僕らの胸にすっとしみこんでいきま…

2008年J2日程発表

Jリーグは2008年のJ2の日程を発表横浜FCは45節42試合のうち21試合をアウェイで、ホーム21試合のうち19試合をニッパツ三ツ沢球技場で、1試合を国立競技場で、1試合を横浜国際で行うことに決定しました。J2降格だから再び夢の島や江戸川ってのは無しでしたか…*…

広島出張

昨日から広島に来ております。 昨日は移動のみで、同行者と広島国際ホテルの居酒屋・芸州で、焼ガキを含めた飲み会。 今日は朝から現地の事務所の方と打合せと現地見学。昼飯は本通りの若貴でお好み焼き、夜は平和大通りそばの七福人というラーメン複合店の…

ニセコツアー最終日

今日は6時半頃起き出してのんびり準備。チェックアウトが終わってゲレンデに出たのは9時頃でした。今日は無理をしないといいつつものすごく滑った最終日。 まずはトップまで上ってトラバースして東山を滑りきってプリンスで休憩。 1階のラウンジ「はまなす」…

ニセコツアー3日目

昨日は寝付きが遅かったので、今日の出だしも遅くなり、9時にエース第4ペアでトップまで行き着くと、バーンはすでにかなり踏まれてノートラックは期待できません。 しかたがないのでそのままトラバースして上まで圧雪の入った東山へ向かいます。ワンダーラン…

ニセコツアー2日目

朝食をたらふく食べるのはスキーのときくらい。 今日もおいしい牛乳と赤だしの味噌汁、ソーセージ、サラダをたっぷりいただいて8時半に出動。出動と同時くらいに晴れから雪に変わりました。 今日はパウダーを期待して、すぐにトップまで上がってラージコース…

ニセコツアー1日目

大晦日の箕輪、1月5日のあだたら日帰りに続く今シーズン最初のお泊りスキーは、早くも今シーズンのハイライトともいえるニセコ4日間。 しかもシーズンで最も雪が降り、コンディションがいいといわれている1月の中旬です。11月位に早くも予約をしたのですが、…

徳島からリスタート

Jリーグは今日、2008年リーグ戦のホーム開幕戦の日程を発表。 横浜FCは3月9日の日曜に、鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで開幕戦を徳島と戦い、ニッパツ三ツ沢球技場で3月16日の日曜に、湘南との神奈川ダービーでホーム開幕戦を戦います…

その他の選手情報

この土日にはうっちー以外にも選手の去来がニュースになりました。 まずは2006年うちの無失点時間記録をストップしたこの選手。 アンデルソン選手加入内定のお知らせ 2008シーズンの新戦力として昨シーズンサガン鳥栖、清水エスパルスでプレーをしておりまし…

内田智也 大宮へ期限付き移籍

スゲ、なかじの流出後、最も恐れていたニュースが土曜日にリリース。 内田智也選手 期限付き移籍のお知らせ 横浜FC所属、内田智也選手(24)の大宮アルディージャへの期限付き移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。内田智也(うちだ ともや/MF)…

新体制発表

エエエエエエエッ!ユニあのままなの?今年は27人体制でスタートです。 1 GK小山健二 2 DF早川知伸 3 DF八田康介 4 DF戸川健太 5 MFエリゼウ 6 DF太田宏介 7 DF吉本岳史 8 DF中田洋介 9 FWアンデルソン 11 FW三浦知良 13 MF滝澤邦彦 14 MFチョ・ヨンチョル 15 …

ふ〜ん

バカの相手しても仕方がないと思ったんで、放置しようとも思ったんですが、一応フォローしておきます。 「横浜ダービー」で場外乱闘、マリノスサポーターを逮捕/港北署 昨夏開催されたサッカーJリーグ一部(J1)の横浜F・マリノス-横浜FCの「横浜ダー…

吉野智行 鳥取へ

吉野智行選手 完全移籍決定のお知らせ 吉野智行選手(27)のガイナーレ鳥取(JFL)への完全移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。吉野智行(よしの ともゆき/MF) ■生年月日:1980年7月9日(27歳) ■身長/体重:178cm/67kg ■出身地:東京都 ■チーム歴…

スンジン 草津へ期限付き移籍

DF ペ・スンジン選手ザスパ草津(J2)期限付き移籍のお知らせ この度、横浜FC所属、ペ・スンジン選手(20)がザスパ草津(J2)へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせ致します。ペ・スンジン ■生年月日 1987年11月3日 ■国籍 大韓民国 ■…

柏・池元友樹 横浜に期限付き移籍

期限付き移籍加入決定のお知らせ 2008シーズンの新戦力として柏レイソル(J1)所属、FW池元友樹選手(22)の期限付き移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。池元友樹(いけもと ともき/FW) ■生年月日:1985年3月27日(22歳) ■身長/体重:170cm/6…

パクリなうえにワルノリ

「WELCOME NEW SEASON 2008 すべて水に流してね 2007」 横浜FCでは、2008シーズンを、新しい気持ちで迎えるために、1年でJ1に戻るために、 2007シーズンのいいことも悪いことも、心に一度強く受け止め新たな気持ちで2008年をスタートします。 2007年をすべて…

吉本岳史 横浜へ完全移籍

水戸ホーリーホック(J2)よりDF吉本岳史選手完全移籍のお知らせ 2008シーズンの新戦力として水戸ホーリーホック(J2)所属、DF吉本岳史選手の完全移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。 吉本 岳史(よしもと・たかふみ/DF 29歳) ■生年月日 …

お買い上げありがとうございます(涙)

中島崇典 取扱説明書 アビスパ福岡様この度は当クラブ所属の中島崇典選手をお買いあげくださり、誠にありがとうございます。簡単ではございますが、中島選手の取扱方法につきまして説明させて頂きます。●左サイドバックとしてお使い下さい。終盤時にはセンタ…

なかじ 福岡へ

前のエントリでのんきなことを書いていたら、スゲが抜け、岩倉の再契約もまだない今、一番聞きたくないニュースが。

引退 移籍加入 移籍 新加入

年が明けて移籍、新加入情報等も再び活発になってきました。 横浜FCでは、オムさんの移籍、室井の引退、長谷川太郎の移籍加入、吉田の新加入が発表されました。 小村徳男選手 完全移籍決定のお知らせ 横浜FC所属、小村徳男選手(38)のガイナーレ鳥取(JFL)への…

あだたらでニセコ前最後の足慣らし

箕輪での滑り初めで悪雪に足を取られてさんざん苦労して足をつった。というかほとんど肉離れまでいったこともあり、ニセコ前の最後の足慣らしは場所選びに苦慮しました。 いつもの福島ではなく、上越の舞子、GALA辺りへの日帰りも候補になったのだけれども、…

ご挨拶

明けましておめでとうございます。旧年中は公私にわたりお世話になりましてまことに有り難うございます。 本年も宜しくお願い致します。つーことで今年も皆さんめいっぱい人生を楽しみましょう。