吉本岳史 横浜へ完全移籍

水戸ホーリーホック(J2)よりDF吉本岳史選手完全移籍のお知らせ

2008シーズンの新戦力として水戸ホーリーホック(J2)所属、DF吉本岳史選手の完全移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。
吉本 岳史(よしもと・たかふみ/DF 29歳)
■生年月日 1978年5月13日
■身長/体重 180cm/76kg
■出身地 高知県
■チーム歴
福岡大→名古屋グランパスエイト横浜FC水戸ホーリーホック
Jリーグ出場歴
J1合計
リーグ戦1試合0得点
カップ戦0試合0得点
天皇杯0試合0得点

J2合計
リーグ戦152試合18得点
天皇杯8試合1得点

■吉本選手コメント
「5年ぶりに横浜FCに戻ることができて、驚きとうれしい気持ちでいっぱいです。成長した姿をファン、サポーターの皆さんに見せたいと思います。
微力ながらJ1へ1年で復帰できるように自分の持つスキルを精一杯出して、頑張っていきたいと思います」

2002年シーズンの1年のみ名古屋からのレンタルで在籍した吉本が水戸から完全移籍だそうです。
2002年はリーグ戦14試合、天皇杯に2試合出場で1得点。信藤さんがフルシーズ指揮を執った年ですね、つまり2-4-4の年。うっちー、トモキチ、田北、ソエちゃんしかそのころのメンバーはいないですね。


水戸ではFK、PK職人としても活躍してますし、昨年まで苦しめられた記憶も鮮やかですね。
ご本人のブログです。
2005年、2006年にはキャプテンも務めた人材。
スゲの移籍、ヤマの引退、吉野の戦力外でキャプテンシー不在が心配される横浜をよろしく。


さてこれでCBはあと1枚って感じしょうか。