2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第38節 対サガン鳥栖@ベアスタ

鳥栖 3(後半)2 横浜FC 15:00キックオフ ベストアメニティスタジアム 得点 鳥栖 廣瀬(35分、48分)、高橋(86分) 横浜 池元(28分)、御給(78分) 警告 鳥栖 内間(43分)、飯尾(83分) 横浜 小野(39分)、太田(59分) 出場選手 鳥栖 GK室、DF長谷川、内間、飯尾、野崎(…

J2第37節 対ロアッソ熊本@熊本

横浜FCはアウェイで14位ロアッソ熊本に0-1で敗戦。お願いですから九州に迷監督を置いてきてください。王さんも退任を決意したようだし。 熊本 1(0-0)0 横浜FC 16:00キックオフ 熊本県民総合運動公園陸上競技場 得点 熊本 吉井(89分) 警告 横浜 太田(16分)、…

天皇杯3回戦の相手はかりゆしFC

天皇杯3回戦以降の組み合わせが発表されてましたね。→コチラこれによると横浜FCの3回戦の相手は沖縄かりゆしFC。 10月12日(日)13:00キックオフ@ニッパツ三ツ沢です。 もしこれに勝ったら11/2に元ビッグスワンで新潟戦です。さて沖縄かりゆしFC。どんなチーム…

大相撲での誤審

自分は朝青龍ファンです。 なぜなら協会、横審、マスコミのすべてが、稀代のヒールとして朝青龍をつぶそうとしているのに、懸命に結果を出して、自分の道を貫き通そうとしているから。 やるべきことをやっても決して賞賛されることなく、何かやれば、鬼の首…

その他のJ

札幌 2-3 千葉 札幌に退場者2名。主審は東城。健在ですね。 柏 1-1 鹿島 鹿島の得点は試合終了間際のPK。スゲはPK苦手だからな。で、いまさらながら、CKのとき旗でアレックスを1度もどついた鹿島サポは人間の屑。死んだ方がよい。 磐田 0-1 鞠公 残念!!で…

J2第36節 対サンフレッチェ広島戦@ニッパツ三ツ沢

台風で開催の危ぶまれた広島戦ですが、無事開催できそうです。 今日も骨折のため自宅でネット観戦です。 横浜FC (19:03) 広島 得点 横浜 難波(59分) 広島 佐藤寿(10分) 警告 横浜 アンデルソン(80分、82分) 広島 ストヤノフ(75分) 退場 横浜 アンデルソン(82…

F1イタリアグランプリ

なんと10チームしかなくなってしまったのですね。 自分が見ていた頃からあるチームは フェラーリ、ウィリアムズ、マクラーレンくらい。新チームはトヨタが増えたくらいでBMWザウバー(ザウバーは名前が残っているだけらしい)、ルノー(元ベネトン)、ホンダ(テ…

J2第35節 対湘南ベルマーレ戦@平塚

認めたくはない実力の差。とにかく都並さんには一刻も早くやめていただきたい。僕が三ツ沢に帰ってくるまでに頼むから横浜から姿を消していて欲しいものです。 湘南 1(0-0)0 横浜FC 19:03キックオフ 平塚競技場 入場者数:8,857人 得点 湘南 トゥット(63分PK)…

フリューゲルスのDVD発売

Jリーグ15周年企画「レジェンド・オブ・スターズ」の横浜フリューゲルス版がリリースされました。本日先行予約してあったものが届きました。 『J15周年記念 横浜フリューゲルス レジェンド・オブ・スターズ』 ネタバレなしで映像紹介のみ ちょっと語りが長すぎ…

腰痛(腰痛15日目)

朝、腰から背中が猛烈に痛くて目が覚めました。 仰向けの姿勢は腰に大変よろしくないのですが、今は横向き寝が出来ないので、どうしてもあお向け寝になってしまいます。もともと週に2回接骨に通って腰を治療していたのに、骨折以来腰どころではなかったツケ…

CD3枚購入

本日はやることもあまりないと思ってたら、注文していたCDのうち3枚が届きました。 「虎の穴2」by GO!GO! 7188 虎の穴2アーティスト: GO!GO!7188出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 59回この商品を…

ギプス用靴とシャワーカバー。

骨折14日目。今日で2週間です。 昨日かなりがんばりすぎたので、患部も熱を持って痛いので今日はお休み。 昨日は、待望の2品が届きました。 キャストシューとシールタイト。キャストシューはギプスの上からかぶせる靴、シールタイトはギプスでも入浴できるシ…

松葉杖交換とグローブ(骨折12日目)

昨日からどうも松葉杖に違和感があると思ったら手で持つ部分が割れていました。 危ないので早退して違うタイプのやつと交換してもらいました。 プラスチックの部品なんて耐久性を下げるだけでいいところないのに、見た目以外の目的で何で使うのか分かりませ…

職場復帰(骨折11日目)

1日座っていたのでギブスの中の足がパンパンにむくんでます。今日はよく寝れそうです。 1週間ぶりの職場は改めて非バリアフリー著しい。エレベーターなし、通路は狭い、段差あり。 40年代に建てられた庁舎をいまだに使い続けているけれども、バリアフリ…

最終予選アウェイ・バーレーン戦

早い時間にいい位置からのFKを俊輔が直接決めて先制。 ヤットのキックフェイントがみごとでした。完全にバーレーンの壁が集中を途切らせました。さらに松井が深い位置で得たFKを自らけりこみ俊輔がボレーシュートしたところを、バーレーンDFがハンド。これを…

J2第34節 対徳島ヴォルティス戦

横浜FCは、本日アウェイポカリスウェットスタジアムで最下位の徳島と対戦、なんちゃんのシュートで辛勝したものの、辛勝という内容。 ホームでも辛勝でも何でもいいので買って欲しいものです。 徳島 1(1-1)2 横浜FC 18:04 大塚スポーツパークポカリスエット…

明日は徳島戦

もはや、個々の一戦一戦にしか戦う意味を見出せない横浜FC。 エルゴラのスタメン予想は 横浜FC (J2 第34節対徳島) イケ アンジアツ山卓トモキチねじコースケヨースケエリゼウヤツ こーやん created by :TextFormations :more info :Rとタッキーの代わりにト…

ギプス装着(骨折8日目)

第一印象、以外と小さいです。 セメントで固めると思ったら、ネットを履かせて、スポンジを巻いて、固定用の濡らすと固まる包帯を巻くだけでした。2週間で交換で、少なくとも1ヶ月は装着するってことなので、その間はダーツもお預け決定です。ま、じっくり治…

怪我人情報

たつ選手の怪我について[ウタカタ ノ ヒビ] 8月28日(木)の八王子市での酒盛りにおきましてたつ選手がプレー中に負傷をいたしました。 武蔵野市内の病院で検査を受けましたところ、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。 検査結果:左足第五中…

移動用椅子到着(骨折6日目)

rakutenの「モダンインテリアのアットイーズ」の中の人がとてもがんばってくれて、ものすごく早く椅子が届きました。ありがとう!「モダンインテリアのアットイーズ」の中の人!! とてもいいお店なので皆さんも是非どうぞ。感謝の宣伝終了です。立てるよう…

ギプスで治します(骨折5日目)

今日から全ギプスと勢い込んで医者に行ったのに、今日はギプスか手術かの見極めだけでした。 手術はしないでギプスで治すと決まったのはいいんですが、ギプス装着は金曜日。 で、ギプス装着からすべて取れるのは1ヵ月半先。足はいつ付けるようになるのか聞く…

重労働(骨折4日目)

今日は午前中だけ職場へ復帰しました。3階建てエレベータなしの3階にある自分の机までたどり着くのが大変だと思っていたけれど、階段の昇りは3分ほどで出来ました。下りはもう少し速い。 右手で手すりを持って、左脇に松葉杖をまとめて、エイヤと身体を引き…