J2第37節 対ロアッソ熊本@熊本

横浜FCはアウェイで14位ロアッソ熊本に0-1で敗戦。お願いですから九州に迷監督を置いてきてください。王さんも退任を決意したようだし。

熊本 1(0-0)0 横浜FC

  • 16:00キックオフ 熊本県民総合運動公園陸上競技場
  • 得点
    • 熊本 吉井(89分)
  • 警告
    • 横浜 太田(16分)、須藤(24分)、難波(40分)、八田(54分)
  • 出場選手
    • 熊本 GK吉田、DF市村、河端、福王、矢野、MF喜名、吉井、宮崎(71分 小森田)、山本(78分 木島)、FW中山(HT 小林陽)、高橋。 <サブ>GK小林弘、DF河野
    • 横浜 GK岩丸、DF吉田、八田、エリゼウ、太田、MF小野(58分 三浦淳)、根占、須藤(71分 御給)、滝澤、FW難波(64分 チョ・ヨンチョル)、池元。 <サブ>GK大久保、DF吉本

中2日のゲーム。こーやん、カズがメンバーからはずれ、アンジは出場停止で、アツがサブ。
GKには第2クールの広島戦以来のイワマールが入り、須藤がボランチ、右SHトモキチという実に久々のポジションは楽しみです。
そしてサブには59が入ってますね。そろそろ最終試験の季節ですね。練習試合で得点を連発しているタローちゃんはどうしたんでしょう?

前半、横浜は警告が多いですね。注意が必要です。前半抑え目ながら互角の展開で0-0のスコアレスで終了したようですね。トモキチではなく須藤が右SHだそうで、なにやってんだ迷監督は…。
次節ナンチャンは警告累積で出場停止です。アンジも引き続き出場停止だから、今日は59を早めにつかっておきたいところですね。

後半も動きなくロスタイムに失点して、14位熊本に必然の敗戦。




さてさて、
基本「ウタカタ ノ ヒビ」は本音で語りながらも割とオブラートに包んで表現しているわけですが、ここからは自分の思いをむき出させていただきます。

水戸に抜かれて11位。しんとーさん時代に最下位は経験していますが、あのときの横浜には未来が感じられました。たとえ6点取られて負けたって、川崎にガッツリ勝ったり、セレッソに89分まで0-0だったりもしました。
何の光も見えないと思われたユースケ★アダチ時代でさえ最終順位は11位。
今年の11位は下には今年加盟の岐阜、熊本、そして愛媛、徳島がいるとはいえ、気分的にはユースケ★アダチ時代以下です。
せっかく首位広島にいいゲームしたら次はこれですからね。
最悪です。ホントに情けない。

こんなチームにしたバカ都並には本当に怒り心頭ですし、今すぐやめて欲しい。
右サイドであきれるくらい守備ができないのに使い続けたヨースケはいまどこにいる?
カズとの魅惑のパス交換で右サイドでチャンスを作ってチームをJ1に引き上げたトモキチの輝きはどこへ行った?
練習試合でいい動きを見せている長谷川を使わない理由は?動けているからと使いかけた中野をまた使わなくなったのはなぜ?
八角はどうした?
個々の選手だけじゃなくどれだけクロスをあげられても中央でCBとボランチががんばって決して得点を許さなかった横浜の守備はどこへ行った?
サイドから勢いのいいドリブルで突っかけていく横浜伝統の攻撃はどこへ行った?
そしてサイドからつながったボールをどんな形でも泥臭く決めてくれるFWの動きはどこへ行った。
そうやって、横浜が10年かけて作り上げてきたサッカーをぶち壊してわけのわからない四次元サッカーを繰り広げる都並ワールド。
はっきり言って高木さんにつなげてJ1昇格を勝ち取る契機となったユースケ★アダチ以下です。
今のままだと何も残らないまま、横浜の良さを都並にぶち壊されてしまいます。

次回はアンジ、難波を欠く中で連続アウェイの鳥栖戦です。
はるか格上の鳥栖さんですから、監督が辞めない限りは負け前提で考えますが、なんとかしてくださいよホントに…。これじゃ、天皇杯フルメンバーでもかりゆしに負けますよ。

あ、夜のゲームで広島が2位以上を確定し、昇格が決定しました。
おめでとうございます。降格同期ですが、10億光年くらいの差ができてしまいました。
がんばって追いつきますので待っててくださいな。