2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のついった

あ、そういえば吉祥寺ダーツトーナメント、「吉楽」(きらく)開催日決定。来年2月21日(日)です。万難を排さねばな…。 そういえばサッカー全国地域リーグ決勝大会は、三連休に試合があって、 YSCC、日立栃木、松本山雅、ツエーゲン金沢が今週末の決勝リーグへ…

11月30日

今日は11月30日。 クラブは今日までに、選手に対し翌年度以降の契約条件を通知する必要があります。 つまり今日明日中には契約非更新、いわゆる0円提示選手についてクラブ側から発表があると思います。樋口監督の契約解除があり、ベテランと若手の融合でチー…

今日のついった

今日の朝食は、マフィンの残りでまたソーセージエッグマフィンとレタスがそろそろピンクになるので、チョレギサラダ。サラダスピナー大活躍。 オリゴ糖入れ過ぎた!甘いチョレギサラダ!塩を急いで足して事なきを得た。さて渋谷行くか…。 いい加減シモキタ行…

今日のついった

1月の3連休志賀高原プリンス予約完了。 福島の降雪次第では初すべりかも…。 TRiNiDAD Duran Type-1 flic.kr/p/7iNum9 パシフィコのツリー flic.kr/p/7iJCzk flickrからつぶやけることに気づきちょっと遊んでみてます。 さてDuran 1の記事書くかな。 朝飯はソ…

今日のついった

昨日は高校時代の友人たち4人とアワードでダーツ。最後gdgdに飲み会状態に入りましたが、楽しかったな。またやりたい。 そういえば今日はソフトダーツバイブルとNew Darts Lifeの発売日。moAに入っていたら買って帰らねば…。 昨日までの忙しさの反動で今日は…

今日のついった

新ダーツ、Duran 1.使い慣れてきました。いい感じですよ。^^ さー、今日も1日がんばろう!昨日はDuran-1でのダーツの調子も上がってきたし、今日は高校時代の友人とその職場女子2名の5名でダーツです。あとは、午後の会議を無事切り抜けるだけ…。 横浜FC、…

うわぁ!

樋口監督契約解除のニュース以降、横浜周辺がかまびすしい感じになってきました。 横浜FC樋口監督解任 横浜コーチへ(ニッカン) もともと鞠公出身なので十分あり得る話なのですが、横浜との契約解除の理由にも言及されており、 樋口監督の解任は、49節終…

今日のついった

Duran Type-1、いい感じです。セッティング調整段階ですが…。パッケージが古くて昔の重量が書いてあり焦りましたが、新しいモデルと判明。 昨日は一日中二日酔いでした。復活。ただ仕事が忙しいのでダーツは微妙。MJおまけダーツケースは結構収納力あるね。 …

樋口監督 契約解除

本日横浜FCは樋口監督との契約解除を発表しました。 このチームの明確な将来ビジョンというのは一体どこにあるのでしょうか? 横浜FC 樋口靖洋監督契約解除について 横浜FCは、樋口靖洋監督(48)と今シーズンをもって協議の上、契約解除に合意しましたので、…

今日のついった

打ち上げでも飲んで起きれなかった。2時間遅刻 二日酔いちう 仕事終了!Automatically shipped by LoudTwitter

今日のついった

ダーツのトーナメントで横浜へ向かってます。 パシフィコ着。昨日のダーツケースは白。今日は黒です。 練習開始。スタートは10時なのでがっつり投げられます。 MJ会場のダーツでGOのくじで滝沢アサヒのサイン入りフライトをもらいました。 3連敗。1レグず…

今日のついった

駒沢は午後から雨か〜。キックオフの時間にどんぴしゃっぽい。 えと、大会前日にカゼをひきたくないのでサッカーは自粛。ごめん、みんな頑張れ。 独身生活2日目、ブランチは豚キムチ、チョレギサラダ、味噌汁、ご飯。 佐原君のみづき珈琲の豆を飲みきりまし…

J2第49節 対栃木SC戦@駒沢

横浜FCはすぐ下の17位にいて今シーズン2杯を喫している栃木SCと駒沢競技場でホームゲームを戦い、エデルのゴールで1-0で勝利。得失点差等から15位〜16位を確定しました。 横浜FC 1(1-0)0 栃木 13:03キックオフ 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場 入…

twitter

twitterを活用してみようかと思います。 2年半ほど前にちょっとやってみたのですが、結局のところどう使えばいいか分からないので放置してありました。 最近注目されているってことで、昨日からtwitterをちょろちょろ見ていますが、結構いろんな情報が入って…

「BONDS」 Hawaiian 6

昨晩帰宅したらお急ぎamazonで購入したHawaiian 6の新作「BONDS」が届いていました。哀愁メロコア路線は継続、YUTAの哀愁の鼻づまりボイスとTORUのコーラスも相変わらずのコンビネーション。 ハードコア路線が多くて、「MAGIC」のようなポップチューンが見当…

本日のダーツ

夕方アクイールで髪を3ヶ月ぶりに切って、洞くつ家でラーメン食べてからアワードへ。 ダーツはそこそこでしたが、ダブルスがダメでした。◎1501 最高57.87、平均55.42 TON7、DB2、SB23 ◎CRICKET COUNT-UP 334 SB2 ◎MEDLEY vsマサ ○ 701○65.89-Cri●1.71-Cri○1.…

昨日のダーツ

昨晩はアワードでダーツでしたが、お客さんの買ってきてくれたボジョレーヌヴォーを3杯も飲ませてもらって、途中からはダーツそっちのけになってしまいました。ただし、ダーツの方は、久々に投げたHERO John Loweがはまってまずまずのスタッツ。 MJトーナメ…

京都珈琲事情

タイミングの悪いことに、福井に帰ってしまった三月珈琲工房の元店主・kaiさんから、京都から戻ってきた途端に京都のcafe情報を教えてもらってしまいました。オオヤコーヒー、KEFE工船、さらさcafe…。特にオオヤコーヒーがらみで検索して見つけた建仁寺裏の…

カエラ、ノラ、ぱふゅーむ

カエラの「HOCUS POCUS」、NORAH JONESの「The Fall」amazonで購入して毎日聴いています。反面perfumeの「?」はちょっと多忙で癒しを求めているのかもしれない今の自分の耳には刺激が強すぎるかも。 HAWAIIAN6のギターはOKでもアップなピコピコが今の精神状…

ボジョレー・ヌーヴォー2009

アワードのお客さんからボジョレーヌヴォーいただきました。 しかもエノテカのいれてるタイユバンのボジョレーヴィラージュ。いつものボジョレーヌヴォーよりもコクのあるワインっぽい新酒です。 つまみのチャーシューもうまかったです。

昨日のダーツ

昨日はアワード。 来週月曜には今年最後のビッグトーナメント、MJトーナメントが控えているというのに絶不調でした…。 どうもメンタルの部分で会社でいやなことがあったことが尾を引いていたようで、気分も乗らない…。 どうにもブルに入らず、色々バレルを変…

吉祥寺ラーメン 麺場 異端児

昨日アワードに行く前にCHABUTONの跡にできたラーメン屋「麺場 異端児」に行って来ました。 一風堂出身の店主さんが開業した、ということで味の方はほぼ想像がつきましたが、まあその想定内。そもそもe-Bullsが閉店して御徒町に行かなくなってめっきり六角家…

京都旅行 2日目

2日間だとあっという間ですね。 今日は9時にチェックアウトを済ませて、混む前に大徳寺高桐院へ。 ここでゆっくりした後、秋の定期公開中の「利家とまつ」のおまつの塔頭・芳春院を見てから、今宮神社のあぶり餅を食べて、今度は利家ゆかりの興臨院を見てか…

京都旅行1日目

昨晩の夜から京都に来ています。 21時ちょい過ぎに京都駅着。そのままホテルフジタにチェックインしました。昨晩から降り続いた雨は、9時にホテルを出発する頃にはほぼやんでいました。 三条から地下鉄東西線に乗って蹴上まで、蹴上から歩いて永観堂へ。 ま…

日本代表新ユニフォーム発表

サッカーワールドカップ南アフリカ大会に向けた日本代表の新ユニフォームが発表になりました。 今回のキモは、通常のゆったりしたフォーモーションタイプ*1に加えて、新たににテックフィットという、サポートタイプのユニ*2が登場したこと…。メタボ予備軍の…

J2第48節 対愛媛FC@ニンスタ

愛媛 0(0-0)2 横浜FC 19:03キックオフ ニンジニアスタジアム 得点 横浜 難波(73分)、三浦淳(89分) 警告 愛媛 横谷(52分)、チアゴ(81分)、内田(89分) 横浜 エデル(50分) 出場選手 愛媛 GK山本、DF関根、DFチアゴ、柴小屋、三上(84分 大山)、MF永井、渡邊、MF…

本日のサッカー

川崎 3-2 千葉 千葉が先制し、逆転されたものの一度は追いつく大接戦。 最後は底力のある川崎が振り切って首位をキープ。 千葉は、J2降格が決定。 古河電工時代を含めて初の2部落ちです。 柏 5-0 清水 負ければ降格の可能性もあった柏。 奇跡に向けて清水に…