J2第48節 対愛媛FC@ニンスタ

愛媛 0(0-0)2 横浜FC

  • 19:03キックオフ ニンジニアスタジアム
  • 得点
  • 警告
    • 愛媛 横谷(52分)、チアゴ(81分)、内田(89分)
    • 横浜 エデル(50分)
  • 出場選手
    • 愛媛 GK山本、DF関根、DFチアゴ、柴小屋、三上(84分 大山)、MF永井、渡邊、MF赤井、横谷、FW田中、ドド(68分 内田)。 <サブ>GK加藤、DF松下、MF田森
    • 横浜 GK大久保、DF田中、早川、戸川、吉田(74分 三浦淳)、MF小野、鄭、西田、片山、FW難波(89分 中野)、エデル(74分 根占)。 <サブ>GK小山、DF吉本

横浜は、序盤攻められたものの、前半30分過ぎからエデルをドリブルを起点にチャンスを作っていたようで、後半28分にトモキチからのいいパスをなんちゃんがシュート(ループと書きましたが、ループではなく浮いたボールを地面に蹴り付けた結果のの浮き球シュート)を決めて先制。
その直後、カピに代えてアツ、エデルに代えてねじを投入。片山を左SBに下げて、西田をFWに上げ両SHをフレッシュな選手としてサイドの守備を再構築。
相手GKがなんちゃんと接触して倒れていたことによる6分の長いロスタイムの46分にはテルが右から中にドリブルで絞ってアツにマイナスクロスこれを中央でアツがシュートを決めて、2-0と勝負を決めます。

泣いても笑ってもあと3試合。
駒沢での栃木戦、ドームでの札幌戦、横国での最終福岡戦。
しっかり4連勝でシーズンを来年に向けていい形で締めくくりましょう。