2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子を買いました(骨折3日目)

昨日までは、左足の小指側の筋肉が引っ張られる方向に体を向けると、足がしびれるくらい痛かったし、とにかくジンジンとしていたのだけど、今朝起きると昨日までは痛くて出来なかった体を右側に向けて寝ることが出来るようになっていました。体は着実に骨折…

J2第33節 対モンテディオ山形戦@ニッパツ三ツ沢

骨折のため本日は観戦不参加です。うちのTVはスカパーではないのでネット観戦でした。 結果はホーム三ツ沢でまたしても惨めな惨殺。 今日も監督采配で傷口を広げる敗戦でしたね。現地の皆さんお疲れ様でした。 横浜 1(1-1)4 山形 18:03キックオフ ニッパツ三…

骨折しました。

昨日八王子に遠征してダーツやってたんですが、帰ろうと思ったら大雨で線路冠水&ポイント故障で運転見合わせ。 仕方ないので3月までいた事務所に泊めてもらいにいったんですが、そこの宿泊所で飲み会になって、お開きになった頃電話線に引っかかって転びま…

下北沢カフェ巡り

横浜FCの試合のない今週末。 シモキタにお茶&ダーツしにいってきました。 吉祥寺になくてシモキタにあるもの。 それはまさしくこの二つ。 おいしいコーヒーの飲めるカフェと全日ハッピーアワーのダーツバー。シモキタには今まで行っただけでも、古くは、結…

早川知伸 千葉へ期限付き移籍

オフィシャルページにショッキングなニュースが掲載されました。 早川知伸選手期限付き移籍のお知らせ 横浜FC所属、早川知伸選手(31)のジェフユナイテッド市原・千葉への期限付き移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。 なお、期限付き移籍期間…

草津戦〜つまらんす

先制点は相手も入るとは思ってない形で。50秒、うちのFKのカウンター。単身右サイドを駆け上がった元横浜の高田が最初はシュートで終わろうと遠目で打ったシュートにこーやんが反応しきれないというおそまつなプレー。その後もバイタルでボールをしはいでき…

今日のオリンピック

女子レスリング、伊調銀、吉田金 準々決勝での快勝で金確実だと思われた伊調がまさかの敗戦。しかし吉田は強かったです。 伊調には勝てなかったことへの言い訳はして欲しくなかったな。 男子卓球団体、決勝進出ならず 熱戦でした。いいゲームでした。 野球韓…

エコタンブラー発売

NISSOさんが配ったりしているのに当たったためしはないし、欲しいなと思っていたら、出ました。タンブラー。 [ エコ・タンブラー発売! 8月17日(日)「ECOパートナーDay〜The Earth is living planet〜」J2第31節vs.ザスパ草津19:00K/O ニッパツ三ツ沢球技場…

今日のオリンピック

女子柔道78kg超級・塚田銀メダルに終わる 2回戦で足を痛めていなければ、と思いました。お疲れ様。 男子柔道100kg超級・石井金メダル獲得 解説の篠原の話がだんだん面白くなる。ほとんどジャンクスポーツで話している感じになってきました。石井のインタビュ…

吉祥寺・凧凧(はたはた)

レンガモールの地下に回転寿司・まぐろ人を展開するまるかみ水産チェーンの作った「凧凧(はたはた)」という大衆酒場に行ってきました。 つきだしのマグロ唐揚げから、 アボカド刺、 刺身盛り、 韓国海苔、 チョレギサラダ、 岩ガキ(感動した)、 ホッケ、 海…

今日のオリンピック

男子競泳200m平泳ぎ・北島2種目2連覇 今日は非常に落ち着いたレースで、王者の風格を感じました。すばらしい。 柔道男女とも惨敗 素材はピカイチなのに鈴木桂治はアテネでの金獲得後の「イエーィ」に代表されるその「軽さ」が好きではありませんでした。メダ…

今日のオリンピック

女子柔道上野金メダル やっぱり一本勝ちはいいです。 柔道は一本を競う競技です。 ポイントが重要なら単なる服を着たレスリングになってしまう。 男子フェンシングフルーレ太田が銀獲得 決勝では同級生にかないませんでしたが、みごとな銀メダルでした。 野…

今日のオリンピック

女子柔道、谷本金メダル オール一本勝ち、すばらしい。 柔道は一本勝ちに限ります。

オリンピック代表男子、予選リーグで敗退決定

●0-1 アメリカ戦 ●1-2 ナイジェリア戦 ゴール 豊田 北京オリンピックサッカー男子予選、ファーストアウトは我らが日本でした。 アメリカ戦では不可解な判定と、始めチョロチョロ中パッパのアメリカの戦術にまんまとしてやられ、弱点と言われていたアメリカの…

J2第30節 対ロアッソ熊本戦@熊本

横浜FCは、14位ロアッソ熊本とアウェイ熊本の地で戦いましたが、1-1で引き分けて連勝ならず。 熊本の守備に苦しんだと風の便りに聞いています。 熊本 1(1-0)1 横浜FC 18:03 熊本県民総合運動公園陸上競技場 入場者数:5,274人 得点 熊本 高橋泰(3分) 横浜 山…

Zero Type-02T

家に帰ったら通販のダーツショップ・エスダーツからどう見てもダーツの入った封筒が届いていました。中身はやっぱりスリムパックケースに入ったダーツセット。そしてS4でおなじみのパンダがシルエットになったフライトも入っていました。 さらに、こんなお手…

J2第29節 対セレッソ大阪@長居

池元の3試合連続ゴールとなる2得点でセレッソ大阪に2-1で快勝。 イケは3試合で5得点と開幕時のアンジ並みの大爆発です。 次も勝っていい流れで横浜に帰ってきてください。 観戦記はJスポーツ放映後に…。いやーうれしいなぁ。