Zero Type-02T


家に帰ったら通販のダーツショップ・エスダーツからどう見てもダーツの入った封筒が届いていました。

中身はやっぱりスリムパックケースに入ったダーツセット。そしてS4でおなじみのパンダがシルエットになったフライトも入っていました。
さらに、こんなお手紙も同封。

ちょっと前にエスダーツのアンケートに答えたのですが、その特典というかプレゼントでした。
エスダーツさんには普段から魅力的なオリジナル商品を出していただいてかなりお世話になっている、というか売り上げにも貢献しているのですが、まさかこんな形で還元していただけるとは…。

パッケージが付いていないので、エスダーツさん取り扱いのバレルだという前提でエスダーツさんのHPで当たってみたところ、、、

どうやらZERO(ゼロ)Tungsten(タングステン)Type2T。アルミ、ステンレスの軽量ダーツで知られるZEROのタングステンモデルらしい。


ZERO(ゼロ)Tungsten(タングステン)Type2T -SEAHORSEで5800円
余分な溝を省きポイントとなる部分のみグリップ力の強いシャークカットを施したモデルです。

とのこと。

これが同封のパッケージ。
インビトのクリアシャフト(ブラック、リングつき)、S4のファイヤーパターン2トーンフライト(白黒)にリップポイント?

さらにパンダがシルエットになった未発表フライトまで付いてきました。

さて、このTYPE02T。早速投げてみました。
シャークとポジティブシャークカット満載のMitsubachiから、シャークカットのLIGHTNINGに乗り換えたことからもわかるとおり、がっつり掛かるのが好きなボクには、「無理だろ…」と思ったんですが、、、。

意外や意外投げれます。
5連のシャークカットに親指を添えると人差し指は自然とテーパーの部分に収まる感じです。
42mmとFALCONと同じ長めのサイズでFALCONよりも少し細いため、重心は若干後ろよりの24.5mm後ろから2番目のウィングの上のところですね。
結構な前重心といえると思います。

名前 長さ 最大径 重さ 重心 balance
ZERO TYPE02T 42mm 7.2mm 18.7g 24.5mm 0.58
DMC Falcon ACUTE 42mm 7.4mm 18.6g 23mm 0.54
TIGA Mitsubachi 40mm 7.1mm 19.7g 25mm 0.60
MONSTER Lightning 38mm 7.6mm 18.3g 26mm 0.68

オークションで売ろうかと思いましたが、自分で使います。