2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合の結果

1月30日に行われた練習試合(vs Blacktown City Demons)の結果をお知らせします。 日時:2007年1月30日(火)19:00キックオフ 会場:Valentain Sports Park 対戦相手:Blacktown City Demons(30×3) 結果:横浜FC 2(1-0、0-1、1-0)1 Blacktown City Demons 得点者:薮…

男性ソロシンガー

1月に入ってからほしかったCDをやっと買いました。 "back to bedlam" james blunt 「バック・トゥ・ベッドラム」ジェイムス・ブラント 2005年12月7日発売 レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン ASIN:B000BR2MD0 1. ハイ 2. ユア・ビューティフル 3. ワイ…

07年シーズン日程発表

日程発表。○は見に行くと思うもの、△は微妙、×は無理っす。 J1リーグ戦 ○<第1節>3月3日(土)16:00K/O 浦和レッズ戦 @埼玉スタジアム(AWAY) ○<第2節>3月10日(土)19:00K/O 横浜F・マリノス戦 @三ツ沢球技場(HOME) ○<第3節>3月17日(土)19:00K/O 川崎フロ…

明日日程発表

開幕戦はヨンデがすでにバラしちまってるわけですが、明日Jリーグから今季日程が発表されます。 これによって、3月にスキーにいけるか否かが決まるわけで、少なくとも巷間噂されているような、A浦和−H鞠公−Aフロン太では2月でスキーシーズン終了となってしま…

ハイライトをどうぞ

久保竜彦↓ アドリアーノ↓ シウバ↓ (1)、(2)早く見たい…。

ルイス・アウグスト、大分トリニータへ

アウグスト選手 獲得決定のお知らせ大分トリニータでは、昨年横浜FCに所属しておりましたアウグスト選手を期限付き移籍にて獲得することが決定致しましたので、下記の通りお知らせいたします。◆アウグスト ( AUGUSTO ) 選手 【氏名】 Luis Augusto Osorio …

新体制発表記者会見

横浜FCは、本日横浜市内で新体制発表の記者会見を開き、今季の陣容が明らかになりました。記者会見に先立ち、真中ユースコーチのトップチームコーチ就任が発表され、監督、GM、真中コーチによる記者会見が行われたようです。たもっちゃんはどうなるんでしょ…

久保竜彦加入、吉武緑へ移籍

さて、年末から長らく噂に上っていた「あの人」の去就がついに明らかになりました。 久保 竜彦選手 完全移籍加入 横浜F・マリノスより久保竜彦選手が横浜FCへ完全移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。≪久保竜彦(くぼ たつひこ)選手≫ …

2007年第1回志賀高原最終日

思いつきから日程が延び、2泊のつもりが3泊となった今回の志賀。最終日の今日は疲れもあるので、のんびり準備して、9時20分頃出発。 人が少ないためなかなか荒れないオリンピックコースやイーストコースを贅沢に大回りし、そのほかにもピステンが残したコー…

2007年第1回志賀高原第2日

昨日食べ過ぎ飲み過ぎでしたが、しっかり朝食はとります。空は昨日よりは明るいながら雪。 レストランに向かうとき前を行く白人とすれ違った女の子が、まさに色目としか表現できない視線で見上げます。 この視線を巡って妻と1日おおいに盛り上がれました。さ…

一気に来ました

新体制発表を17日、クラブ始動を18日に控え、横浜FCに仲間入りする4人の選手が発表されました。 あとは噂のあの人ですね。 ヴィッセル神戸より岩丸史也選手が横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。 ◇本人のコメント 「新たな気…

2007年第1回志賀高原1日目

福島日帰りの2回に続く今シーズン3回目にして初のお泊まりスキーである志賀高原。当初は月曜に休みをとって3日間滑る予定でしたが、妻が休暇をとれず、泣く泣く金曜夜発の新幹線往復に変更。昨日の19時4分に東京駅を出て、シウマイと旬な話題の宮崎地鶏弁当…

移籍情報、行く人来る(かもの)人

昨年入団の選手としては吉岡に続き、2人目のレンタルでの移籍となる金澤の水戸への期限付き移籍が発表されました。 金沢選手期限付き移籍のお知らせ 金沢大将選手が水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。【…

甘味と珈琲と

年末に吉祥寺と我が家の近くに2つの新しいお店がオープンしました。 それぞれにかなりオススメなので、近くに立ち寄られた方はぜひ寄ってみてください。 MOCHICREAM まず最初は甘味のお店。昨年12月20日、吉祥寺ロンロンのパステル並びに開店したMOCHICREAM…

高校サッカー選手権準決勝

八千代 0-1 盛岡商業 作陽 1-0 神村学園 八千代のGKは不運な失点でした。ここまで、彼のPKセーブに救われてきたところもあるでしょうから、仕方がないのかもしれません。 作陽は手堅い試合運びでしたね。 さて決勝は盛岡商vs作陽という、お互い初優勝を掛け…

グランデコで家族スキー

今シーズン二度目のスキーは姪っ子を連れて3人で家族スキーです。 場所は磐梯エリア、いや福島県最北端に位置するグランデコスキー場。ゴンドラとすべてのリフトがフード付きクワッド。 初心者がゴンドラに乗ってもアカデココースを行けば降りてこられる家族…

新加入2人

かねてよりサポの間でも帰ってくんじゃねえか、と言われていた薮田が7年振り?に横浜に戻ってくることが決まりました。お帰り、薮田。あのころからは想像もできなかったJ1横浜で、一緒に戦えるのを楽しみにしています。 薮田光教選手がアビスパ福岡より横浜F…

高校サッカー選手権 準々決勝

何と福島では中継がないんですよ。 作陽 3(0-0)2 静岡学園 前半の膠着から作陽先制、静学同点、作陽勝ち越し、作陽だめ押しと10分で4点入るめまぐるしい展開。作陽は岡山県勢として初の国立。嬉しい予想外です。 星稜 0(0-0)2 神村学園 神村初出場で国立へ。…

「虹を掴む」川淵三郎

キャプテンの自己肯定の書を新年早々読みました。買うのはもったいないので、図書館で借りて読んでいます。買ってキャプテンに印税が入らなくて本当に良かったと思いました。 みなさんも、不幸にしてこの本を買ってしまった知人から借りる/もらう、道ばたで…

ちゃぶ屋とんこつらーめん CHABUTON

世間では、今日仕事始めですが、私は今日明日と休みを取っておりまして、8日まで正月気分です。昨日は、千葉の実家から母、姉妹、妻、甥の6人でフクダ電子アリーナそばの蘇我ハーバーシティ内アリオ蘇我に行って来ました。 昼食はアリオ蘇我のフードコート内…

珈楽庵

実家のそばに出来た珈楽庵という喫茶店/豆売店、実家から妻実家に行くついでに寄って豆を買ってみました。 店の作りは純和風で喫茶併設。お店はおゆみ野店と南柏店の2店舗らしいです。UCCのフランチャイズもしくは直営店ですが、豆は店で焙煎しているようで…

高校サッカー選手権3回戦

Aブロック 野洲1−4八千代 八千代優勝候補の野洲に大勝。こうなりゃこのまま行ってしまえ。 丸岡0(PK5-4)0那覇西 丸岡無得点無失点で勝ち上がり、爆発的な大勝を飾った八千代と対戦。 Bブロック 境0(PK2-3)0広島皆実 広島皆実またも苦しんで勝ち上がり。 武南…

高校サッカー選手権2回戦

A-1ブロック 野洲1−0真岡、尚志1(PK4−5)1八千代 野洲辛勝。尚志は2戦連続強豪相手にPKも惜敗。八千代は予想通り勝ち上がり。 A-2ブロック 丸岡0(PK5-3)0初芝橋本、前橋育英2(PK3-4)2那覇西 総体優勝の初芝橋本、前育という2強が破れる。いちばんのサプライズ…

天皇杯決勝

86分間攻めに攻め続けたガンバが決めきれず、メンバー落ちするチームでも必死に守り抜き、鈴木、小野など明らかに本調子からは遠かった選手が必死に戦った浦和が、86分、右サイド岡野の突破からのクロスを永井が押し込んで1-0で優勝。来年は、この2チームと…

穏やかな新年

福島の正月は、からりと晴れ、残り雪がまぶしい朝です。 横浜FCのJ1昇格に明け暮れた昨年1年。 今年は横浜FCの残留に明け暮れそうな1年になりそうですが、スキーに仕事に人付き合いに、そして適度な飲みにとますます楽しんでいきたいと思っています。みなさ…