移籍情報、行く人来る(かもの)人

昨年入団の選手としては吉岡に続き、2人目のレンタルでの移籍となる金澤の水戸への期限付き移籍が発表されました。

金沢選手期限付き移籍のお知らせ

金沢大将選手が水戸ホーリーホック期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【金澤 大将(かなざわ・ひろまさ)選手プロフィール】
◆生年月日: 1983年12月1日
◆ポジション: MF
◆身長/体重: 170cm/65kg
◆出身地 : 静岡県
◆所属歴 : 中川根町サッカースポーツ少年団−中川根中学校−藤枝東高−東京学芸大−横浜FC
Jリーグ出場歴 : J2リーグ戦 1試合0得点 / カップ戦 − / 天皇杯 0試合0得点
◆本人のコメント
「戦う場所が変わりますが、経験を積んで成長したいと思います。1年間ありがとうございました。」

2005年のユニバーシアード(優勝)、東アジア競技大会(3位)で日本代表として秋葉とともに戦い、得意の「ドリブル突破からのセンタリング」でなんと畑違いのサイドバックで開幕スタメンを得たものの、あだっつぁんが解任されるとともに、再びピッチにたつことはなくなってしまいましたが、もうちょっとクロスの質を上げれなければ、、と思っていました。
入団当時は未来の横浜の右サイドは金澤にかかっているとも思っていましたし、いまでも思っていますので、たのむからジュンゴみたいに片道切符でないことを望みます。

ちなみに水戸HPでの大将のコメントは、

勝利に貢献できるように一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。

シーズン終盤頭を丸めることで大幅に凄みの増した要望で、水戸で経験をつんで戻ってきてください。


で、水戸といえば、すでに横浜から来季の契約を更新しないことを発表され、てっきり水戸に完全移籍だ、とおもっていた河野淳吾がなんと…。

DF4河野淳吾選手期限付き移籍期間満了のお知らせ

この度、横浜FCより期限付き移籍しておりましたDF4河野淳吾選手が、移籍期間が満了となりますことをお知らせ致します。
【DF 4 河野 淳吾(こうの・じゅんご)選手】
◆ 生年月日:   1982年7月9日
◆ 身長/体重:  183cm/75kg
◆ 出身地:     神奈川県
◆ ポジション:   DF
◆ 所属歴:     清水商業高 ⇒ サンフレッチェ広島 ⇒ 横浜FC ⇒ 水戸ホーリーホック(2006)
◆ 今季出場記録:J2リーグ 40試合2得点   天皇杯 0試合0得点
◆ 移籍期間:    2006年2月1日〜2007年1月31日
◇河野選手コメント……1年間でしたが、自分にとって素晴らしい環境でサッカーができました。新天地でも頑張りますので応援よろしくお願いします。

…新天地。もう決まっているようですが、一昨年最終戦でぼろぼろ泣いていたという淳吾。1年でずいぶんたくましくなりました。新天地がJの舞台であることを望みます。あのすっぽんマークで相手FWをイラつかせてほしいですね。

さて、翻ってわが社は出て行くばかりでなかなか入ってくる選手が発表になりません。新聞辞令は盛んなんですが。ヨンデの入籍はめでたいし、記念グッズの締め切り間近はいいから早く新加入選手のお知らせを下さい。>クラブ広報

東京緑軍のシウバなんて年末から各方面で話題になりっぱなしだし。

名波、服部、フッキ、土屋取る前にまず監督じゃないか、という緑軍。いい人材をますます供給してほしいものです。

さらに奥の大親友である久保竜彦ニッカンによればうちにココロが傾いているっつーし、さらに昨年スイスのトゥーン在籍時にチャンピオンズリーグでアヤックス相手にゴールを決めた元名古屋のアドリアーノ・ピメンタも獲得濃厚ということで、話によればルイスも契約更新不可能という中で、早く噂ではない確定の発表がほしいところであります。