2003-01-01から1年間の記事一覧

高校サッカー1日目

さて始まりました、高校サッカー。 横浜FCの選手出身校の今日の成績は、 四日市中央(三重):ミズ、北村、うっちー 前橋育英(群馬):マチャ マチャの前橋育英に先制されるも、四中工が追いつき、PKで勝利。 奈良育英(奈良):石田 育英対決で、仙台に敗…

正月飾りがまだの人、もう1日飾りになってしまうのであきらめてください。さて2003年もあとわずか。今年の個人的トピックスと言うと 1月 福島東、高校サッカーでベスト8進出。 2月 16年ぶりに志賀高原の雪を踏む。 工事事故1件 今年もニセコに行きました。 3…

ミレナリオ見てまいりました。といっても人ごみが大の苦手ですので、行列を見て回れ右して、丸ビルの3階から入り口だけを見てきました。 ま、しょせん神戸ルミナリエのパチモンですし、来年は神戸行こうと強がって、かえって来ました。 晩飯食った八重洲地下…

群馬FCホリコシJFL昇格 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-031227-0020.html ザスパ草津に続いてホリコシもJFL参戦です。一気に群馬から2チームですね。 ザスパ奥野監督、鹿島コーチ就任 http://www.jsgoal.jp/club/2003-12/00004436.html で…

最初に毛糸を飲み込んでからほぼ1ヶ月、入院〜手術から3週間、本日ぴょんきちが退院しました。 だいぶスリムになって戻ってきました。まだ1日7種類くらいお薬を飲まなくちゃだめだけど、とりあえず広々した我が家に帰ってきたぴょんきち君は部屋の真ん中でグ…

今日は仕事納めというわけで、ウン年前なら終業後に飲み会が待っていたんですが、このご時世だとそんなことが出来るわけもなく通常勤務で、終業後にはイソイソとおうちに帰るしかありません。 今年は元旦までは東京にいる予定なので、CS含めていろんな番組を…

強化担当 !!神野!!

昨日はクリスマスイブですからね。今日がクリスマス。大晦日とお正月ってそんな差別は感じないどころか、やはりお正月の方が偉いのですが、なぜクリスマスはこんなに冷遇されているんでしょうね。昨日は、岩倉、森戸、杉本、小山の獲得というクリスマスプレ…

新入団選手発表

奥寺スポーツアカデミーのFW岩倉一弥、MF森戸壮介、大分トリニータのGK小山健二選手とセレッソ大阪のFW杉本倫治選手の獲得が決定しました。岩倉、森戸についてはうちの下部組織からの初昇格となります。2001年創設のU-18の3年生。2人とも早くからトップの練…

今日はクリスマスイブ。 クリスマスが近づくと今は行けなく(行かなく?)なってしまったある場所を思い出します。最後にそこを訪れたのは1997年の12月24日でした。1996年の12月、南アルプス南麓の富士見町にある高森草庵というドミニコ会の修道院にぼくは初…

生え抜き第1号?

http://www.kitanippon.co.jp/cgi-bin/news.cgi?id=A400#0005 正式発表ではないですが、 ◆ 岩倉(井波出身)横浜FCへ Jリーグ2部(J2)の横浜FCに、井波町出身で奥寺スポーツアカデミー(神奈川県小田原市)3年、岩倉一弥(18)の入団が決まり2…

お?

なんだか今日は、やることなすこと…、てな感じです。 ま、こんな日もありまさぁね。

本来は休もうかと思ってたんですが、他の出張所と事務所に無理矢理打合せを入れられてしまいました。 この休日中のサッカー界の動向ですが、チェ・ヨンスが市原→京都、秋田が鹿島→名古屋、あと、中西が市原→ヴェルディorマリノスに絞ったと言うことらしいで…

(BGMはA Christmas Gift For You from Phil Spector) ウォール・オブ・サウンドなクリスマスアルバムです。ところで表題ですが、めんどくさがりやなだけです>大掃除反対。 ダスキンが1万で大掃除やってくれるならお願いしますといいたくなる方です。昨日は…

天皇杯4回戦

寒くて風吹いてて、おかげで天皇杯4回戦は各地で雪のため開始が遅れたりいたしました。 横浜2[1-0]1 鹿島3[0-2]2 相変わらずの試合巧者っぷりですがこういうのが嫌いなんだよなぁ。ぼく。 セレッソ3[0-2]ガンバ バロンの2発と最後は大久保ですか。 神戸2[PK5…

だいぶ良くなってます。恐らく来週中には退院できるんではないでしょうか?本当に奇跡ですね。ところで最初に見せた「ヒ○○動物病院」に開腹した腸の写真を持って文句を言いに行ったら、「どこが悪いんですか?普通の腸ですよ。」だそうで。 最初に何も予告せ…

今年のベスト17

半端ですが、今年は03年発表のCDは17枚しか買っていないので。番外で02年までの旧作についても。 1位 つじあやの 「恋する眼鏡」 2位 Hawaiian 6 「Across The Ending」 3位 Robert Randolph & The Family Band 「Unclassified」 4位 押尾コータロー 「Drama…

ライブ

来年3月16日にグリーンホール相模大野*1で押尾コータロー*2とジャズギタリスト小沼ようすけのジョイントライブが行われるんですが、チケぴのプレリザーブで申し込んでいたのが当選しました。 1階23列2階のこじんまりしたホールですが、11列目のど真ん中とす…

http://www.wni.co.jp/cww/index.html さー冬冬。雪よ降れー!!

日曜日に届いていた、Salomon SB9ブーツのハードビンディング用ソールをやっと受け取り、早速装着。 無事装着でき、すでにMiniEnemyにもベースワックスを塗ってあるので、これにてシーズンの準備完了。 あとは初滑りの時にワックスをはがして滑走ワックスを…

そうでしょうとも

amazon.co.jpのCDランキングで 4位 Let It Be... Naked(Import) 124位 Let It Be... Naked(CCCD) だそうで。 セルCDでもこうですから、これで別段セルCDが売れない理由にCDの違法コピーがあるということにはならないんじゃないかと。1000円以上高いわけだし…

ソースが知れるな

http://fmarinos.gooside.com/toresen.htm ほー、マリノス…。 …ってことは、波戸?(んなあほな) 佐藤一樹?佐藤浩?ま、座して待ちましょう。 ちなみに佐藤浩はうちの運転手さんの甥っ子だったりします。

見直してみた

今年の横浜FCの試合、自分の観戦記を全て読み直してしまいました(見出しの横浜FCの部分をクリックするとフリエ関連だけ抽出されます)。 なつかしーなー、3月なんてもう9ヶ月くらい昔の話のようだよ。 開幕戦の快勝 3節くらいで明らかになり始めた大柴、フ…

ゲルト、浦和コーチ就任

元横浜フリューゲルス監督のゲルト・エンゲルスは浦和レッズの新監督ギド・ブッフバルトの下、コーチに就任することを発表。 監督経験のないブッフバルトを補佐し、事実上監督のコーチとしての就任でしょう。名を捨て実を取ったといえますが、ゲルトの変則3…

サガン鳥栖存続決定

監督は松本育夫(この人の解説嫌いだった)、古賀照子社長続投。これでいいのか?サガン鳥栖。 何よりもチームの存続が第一で、しかもリーグ側がなぜか照子社長をお気に入りという中で、他の選択肢はなかったかもしれませんが、漏れ聞く情報でも経営能力、チ…

ちょっとずつの進歩

オーレ横浜のHP*1にも詳しい、フリューゲルス時代最初期から分裂応援で知られる、横浜FCのゴール裏が統一応援を始めたのが10月11日の38節水戸戦。 その後も幾度と無くTIFOSIとJETS→ASA AZULの流れを汲むサンバ隊・EL CIELOとの間に話し合いがもたれたのでし…

20ウン万!

ぴょんきちの1週間の治療費が出ました。その結果20万強。 従前にペットの保険があることを知っていたらと悔やみますが、元気になってくれるならしょうがない。 お金はいくらかかっても良いからといいつつ、1日も早く良くなることを祈ってます。心情的にも経…

ヴィッセル神戸、民事再生法申請=Jリーグ

「サッカーJリーグ1部(J1)、ヴィッセル神戸の運営会社「ヴィッセル神戸」(本社神戸市、中野晴雄社長)は15日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理された。負債額は約16億円。譲渡先は来年1月にも入札で決めるが、既にインターネット販売大手「楽天…

FIFA小倉理事、トヨタカップは存続へ

FIFAの小倉純二理事(日本協会副会長)は14日、世界クラブ選手権が開催される2005年以降もトヨタカップが存続するとの見通しを明らかにした。(スポーツニッポン)http://www.sponichi.co.jp/soccer/ だそうで。ま、昨日も話してたんですが、興行的にもひょ…

天皇杯3回戦 vs名古屋@豊田ほか

現在23:35横浜から京浜東北線を大船方面へ向かっております。 新横浜駅23:00の段階で帰宅するのをあきらめて、会社に向かっております。 さてほんの12時間前吉祥寺より横浜に降り立ったぼくですが、その後2試合をたーーーーっぷり堪能してしまった次第です。…

先週はじけまくったし(忘年会3本)、猫の世話もありましたので、今週はのんびりするつもりだったんですが、わいわい*1関係の友人、牧野君(幼稚園のサッカーの先生)がトヨタカップのチケットが2枚余っていると言うことで携帯に電話をくれた(実は3日ほど前…