http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-031227-0020.html
ザスパ草津に続いてホリコシJFL参戦です。一気に群馬から2チームですね。

  • ザスパ奥野監督、鹿島コーチ就任

http://www.jsgoal.jp/club/2003-12/00004436.html
で、そのザスパからは奥野選手兼監督が、鹿島のコーチ就任です。
てことは、植木さんが直接指揮を執ると言うことでしょうかね。
いずれにせよ、来季愛媛がJ入りを明言しなければザスパ次第でJ2が11チームになるか12チームになるかといったところだと思います。がむばってほしいですね。

  • 鹿島・関塚コーチ、川崎監督就任

http://www.jsgoal.jp/club/2003-12/00004435.html
うわさには上っていましたが、相馬、アウグスト、関塚と鹿島ラインの出来上がった川崎、2トップはジュニーニョマルクスの核爆級、下手すりゃ今年の鹿島より強いかもしれません。

はい、はっきり言ってゲームがありませんのでめちゃくちゃ退屈です。本日は大掃除後に積もった誇りを再度掃除して、正月用のお使い物を東急に買出し(ぼくの家には西荻こけし屋」のクッキー、妻の実家には京漬物セット、自分用に坂角のゆかり(大好物))。で怒涛の年賀状作りで3時間で85枚の年賀状を作りきる。

で、さっきまで「CHICAGO」を見てました。絢爛なミュージカル部分面白かったですね。レネ・ゼルウィガー(レニーではない、最初に彼女の名前をアナウンスした配給会社はRENEEの2番目のEの上のアクサンを見逃しましたね、それか「アリー・マクヴィール」を見てませんね)は本当に愛嬌のある顔してます。あと、役作りのために体の造作まで作り変えるところなんざ、ロバート・デ・ニーロなみです。
ブリジット・ジョーンズとロキシー・ハートだと服のサイズが9と6くらい違います。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズも大迫力でしたね。

明日から高校サッカー開幕です。明日は仙台vs奈良の育英対決。奈良育英は石田雅人の母校ですね。
今回横浜FCの選手出身校は、
四日市中央(三重):ミズ、北村、うっちー
奈良育英(奈良):石田
国見(長崎):ナリ
前橋育英(群馬):マチャ
鹿児島実業(鹿児島):ヨコ、城、阪倉コーチ
桐蔭学園(神奈川):智吉、(廣長)
星陵(石川):森
南宇和(愛媛):(吉本)
こんなところでしょうか?
四中工、鹿実が一番多いですね。

ぼくは、ゾーンで考えていくと、
Aゾーンはマリノス戦面白かったんで、市船
Bゾーンは城、ヨコ、サカクラの鹿実
Cゾーンはモンテディオをぎりちょんまで苦しめた岐阜工
Dゾーンはトモキチの桐蔭、ではなく昨年以上の旋風を期待して福島東、
Eゾーンはゲルト、森の滝川二
Fゾーンは森の星陵、
Gゾーンはミズ、北村、うっちーの四中工
Hゾーンは生まれ故郷愛知の東邦
をそれぞれ推します。

Dゾーンの1回戦は12/31等々力なので、見に行くかな。ちなみに丸岡-徳島商が12:10、福島東vs高松北が14:00
と思ったけど、さいたま12:10〜の前橋育英vs四中工ってのも魅力的。そもそも行くかどうかも含めて、悩む。