2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キアヅマ珈琲と盆栽自転車店

本日は千川通り、目白通りで雑司が谷のキアズマコーヒーでランチ。 ここから入谷プラスカフェへ向かおうと思っていましたが、強風のために断念しました。 で、一服したあとは都電を眺めながら外苑東通で神宮外苑へ。 妻のロード操作練習に4外周を4周ほど。 …

シモキタパンライドと多摩サイ自主練

午前中は、シモキタまでひとっ走り。 世田谷代田のTOLO-PANのカフェでブランチ!!と意気込んで行ったら、12:00からでした。 シモキタ近辺はほんとに朝が遅い…。仕方ないのでシモキタ西口のフレッシュネスでブランチしましたが、ここは全面喫煙なんですね。 失…

食事会へ

一昨日、昨日と千駄木の妹の家に1泊してきました。 水曜の朝はいつものルートで吉祥寺から青梅街道で新宿、靖国通りで飯田橋〜九段下。 走行距離18.82km。 夕方は九段下から白山通りを一気に上って千駄木へ。 走行距離6.62km。 妹の家で飲み会の翌日、不忍通…

ポジションチェンジの効果?

19日の荒川ライドでは、サドルの青が思いっきりサイクリングパンツに色移りして、 ベージュのパンツのおしりが真っ青になってしまいました。 でもサドルオキニだからいいや。 しかし、木曜のライドで明らかにポジションが合ってないのがわかったので、思い …

荒川CR自転車初体験

スケートでは岩淵から葛西まで何度も走った荒川CRを彩湖まで走って来ました。先週金曜日にホイールをULTEGRAに変えて九段下まで往復。 週末走れなかったので、妻のチネリから移植したSAN MARCO CONCOR SUPER CORSAも今 日がきちんとした初ライド初日。 月曜…

行きはよいよい。

週末は千葉の実家へ。 Doppelgangerを持って行って、土曜日8.64km、日曜日11.10kmを買い物ポタリングで走破。今日は自転車通勤しました。 走行距離は往路18.84km、復路19.16kmでした。 昨日あさひから届いた白いシートポスト、Experienceから移植したSan Mar…

新体制発表

1/14、横浜FCの新体制が発表されました。 2012年のスローガンは 『走覇〜走りぬく、つながる想い、輝く笑顔へ。〜』背番号と選手動向は以下のとおりです。 GK31 関(レンタル延長) GK 1 シュナイダー GK21 村井 CB24 堀之内←浦和完全 CB20 渡邉 CB 4 ペ←徳島…

ホイール交換

車を売った差額でホイールを買いました。 純正のBontragerの鉄チンホイールから… SHIMANO ULTEGRAのグロッシーグレーに。 全体的にはこんな感じになりました。 ↓ ホイール重量はペアで2.2kg→1.652kgと0.6kgほどの減量ですが、踏んでみると全然違います。 と…

ここまでの横浜FC選手動向

さて本日、甲府からの内田智也の帰還と、堀之内聖の浦和からの完全移籍加入が発表されました。 うっちーは4年ぶりの帰還。 大宮での3年間と甲府での1年でどれだけ伸びたか、また2006年のような元気に三ツ沢を走りまわる姿を夢見ています。 堀之内については…

Cinelli Experience

フレーム:CINELLI EXPERIENCE 2011 XS カラー:ホワイト/ブルー(日本限定カラー) フレーム: Columbus Airplane (Al7005) フォーク: Cinelli Saetta アルミニウム製ステアラー1-1/8 シートポスト:Cinelli ハンドルバー:Cinelli ステム:Cinelliフロントデ…

皇居ラン

と言っても会社の自転車で。 それも内装3段のママチャリの後におまわりさんの白チャリのボックスよりも30cmは高い鉄のボックスを積んだ30kmクラスの自転車で。 これで皇居大回りコースを内回り、外回り、さらにショートカットコース部分の走破とかってどれだ…

両国往復

走行距離48.86km今日は両国・イーストリバーサイクルズを再訪して、そのまま往復してきました。 で、いつものように新宿のY'sをチラ見がてらACTUSのスーホルムカフェでお茶。 妻の新しいベルとTATEのロックを購入しました。

ゼルコバ、多摩川、深大寺

連休2日目は、58kmの走行距離。 小平〜天王橋の狭い五日市街道を避けるため、一橋学園から青梅街道〜立川通り〜小川橋からの裏道を経て、立川のゼルコバへ。 ちょうど今年はじめの営業日に訪れることが出来ました。 店内でピーナッツバターサンドとチーズカ…

両国橋〜お台場へ

走り初めは68kmほどの走行距離。 帰りは向かい風がひどくて大変でした。 まずは青梅街道〜靖国通り経由で神保町へ。 柏水堂でプードルケーキとカフェオレを食べた後、初訪問になる森下のイーストリバーサイクルズへ。 クラシックな自転車屋の風情ですが、中…

走り初めの前に

明日はやっと今年初めて自転車に乗れるということで、自転車をきれいにしてあげました。 いつもはフィニッシュラインの1-STEPを吹いて、拭いて、それから妻のクロスにはフィニッシュラインのDry、僕のロードにはWetをそれぞれスプレーor点滴して無駄な油を拭…