2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*book*[読書]2011年の10冊 今年はほとんどCDを買っていません。よって「今年の10枚」は割愛することになりそうです。 ちょっと早いのですが、今年の10冊をご紹介致します。 今年は210冊の本を読みました。 病気で休んでいる間にたくさん読めましたが、自転…

クリスマスラン

今日は昨日のリベンジ。 11事故路家を出たので神明通りと裏道を通ってまずは代々木ビレッジへ。パン屋や個 性的なお店を覗いてから表参道〜根津美術館と走り抜けて六本木ミッドタウンへ。 ここの駐輪場は地下に3時間無料であり、大変自転車に優しい建物です…

クリスマスイブの新宿

クリスマスイブは走って送ろうと、六本木や各地のイルミを見て回ろうと思ったので すが、妻の体調不良で断念。 今日は新宿を目指して走りました。 高井戸のマックでランチしてから、方南通りから新宿駅南口に向かってまずはモンベ ルで僕のシューズカバーを…

東京パン巡り

今日は、当初立川のゼルコバに寄ってから福生の石川酒造でそばを食べてこようというプランでしたが、妻がどうしてもハニトーが食べたいということで松陰神社前のブーランジェリースドウへ向かうことにしました。ブーランジェリースドウでパンを買ってから、…

町田、松本Jリーグ入会承認

久々のサッカーネタですwということで新たに2チームがJ2に加わり2012年シーズンはJ2は22チームによる総当たり2回戦42試合で行われることになります。 さらに22チームになった段階でJFLとの入れ替え(自動降格3枠)を行う方針となっていますので、J1昇格のため…

入谷までポタリング

今日は8時ころ出発して空いた都心をのんびりポタリングする予定だったのですが、目がさめたのが9:00(^^; 出発は1:50奥手の9時50分。 しかし予定通りにまずは新宿を目指すこととし、方南通り回りを予定していたのをショートカットで青梅街道ルートで伊勢丹本…

ギャラリーと手紙舎

今日は、近場を回ろうということで、冬晴れの下ポタリング。 まずは、青梅街道を一路阿佐ヶ谷へ。 せい家でランチを取ってCONTEXT-Sで開かれている白ひげとおやつ展へ。 可愛い白ひげにたくさん会えました。サンロード入り口の釜人・鉢の木では焼きたての焼…

パンを買いに松陰神社へ

ちょっと体調が悪いので年次休暇を取りましたが、徐々に回復してきたので、午後からブーランジェリースドウへパンを買いに行きました。http://runkeeper.com/user/tatsumine/activity/62235927 まっすぐ行ってもつまらないので吉祥寺から井の頭通りで日大鶴…

お茶とパンダ

ちょっと風邪気味だったので、考えていた山手線一周ではなく、軽めのポタリングに予定変更。 青梅街道から中杉通りに入って阿佐ヶ谷駅へ向かう左側の阿佐ヶ谷「パンダコーヒー」でランチ。 店内パンダだらけで単なるパンダ好きのチャラいcafeとおもいきや、…