東京パン巡り

今日は、当初立川のゼルコバに寄ってから福生の石川酒造でそばを食べてこようというプランでしたが、妻がどうしてもハニトーが食べたいということで松陰神社前ブーランジェリースドウへ向かうことにしました。

ブーランジェリースドウでパンを買ってから、松陰神社でお参りがてら朝食。おみくじは末吉でしたがいいこと書いてなかったので結んできましたよ。
絵馬を見ながら生々しいやつないかと思って探したのですが「ミツオさんが早くあの女と離婚して私と結婚してくれますように」とか言うのはなかったです。
代わりに「杉山滋之(仮名・携帯番号付き)は最低の上司です。セクハラ、パワハラ何でもありです。どうか杉山滋之に天罰を下してください」ていうのがありました。他人の邪悪な絵馬を見るの大好きです。

朝食後は三軒茶屋から烏山緑道〜北沢川緑道を走って池尻のトロパンでまたもパンを買い出し。
そのまま三宿まで走って世田谷ものづくり学校へ。
初めて行きましたが、とてもユニークな空間でした。
スノードーム美術館を堪能して、妻へのXmasプレゼントを調達して、校内のカフェでランチ。
13時から発売のルセットの朝食パンをゲットしました。


そのまま目黒川に出て北品川まで山手線の駅にして目黒-五反田-大崎-品川と走り新馬場で第一京浜に出ました。
そのまま銀座まで走り、歩行者天国を押して歩いてミキモトのツリーを見物。
どうすべかとちょっと考えてとりあえず丸の内へ。
CAFE 1894は長蛇の列でしたので、エシレでバターとマドレーヌ、フィナンシェを買い込んでから、内堀通り〜新宿通りで新宿へ。
アクタス内のスーホルムカフェで一杯やってから同じ館内のワイズロード新宿でウェアや自転車を見てから帰路に付きます。
大久保通りをチョイスしたのは大失敗でしたが、どうにか帰って来ました。






http://runkeeper.com/user/tatsumine/activity/63073461
走行距離61.90km、2:58:47、平均19.5km/h、最高42.23km/h、巡航23km/h